うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くぅみぃさんとマックス君

REXの尻尾への自傷行為を知ってこのブログにこられたくぅみぃさん。

今朝、くぅみぃさんのブログを読んでここに書き込まずにはいられませんでした。

同じMダックスのマックス君、名前もREXによく似ています。

そのマックス君が最近また自分の尻尾を噛んでしまって出血する事が増えています。

その様子を見るたびにくぅみぃさんはご自分を責めておられます。

まさにその様子は以前の私と一緒。

「なんで? なんでそんな事をするの? 私にどうして欲しい? 何がいけないの?」

そんな事を考えながら自分をどんどん追い詰めてしまうのです。

くぅみぃさんもきっとあの時の私と同じ、マックス君から目を離すのが

とっても怖い状態じゃないかと思うのです。

精神的にもクタクタになってしまいますよね。

求めているのは決して難しい事ではなく単に愛犬との普通の生活だけなのに。


くぅみぃさん、私は何もできないけれどその辛さだけはとってもわかります。

そしてマックス君が少しずつでも穏やかな日が多くなることを見守っています。

十分に頑張っておられると思うから更に「頑張って」って言えません。

疲れたらたくさん愚痴も書いてください。

弱音も吐き出してしまってください。

いつか辛かった時がきっと思い出に変わる、そんな時が来ると信じています。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 自虐(自傷)行為と断尾 | 08:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

ポチャコさん色々ときにかけて下さりありがとうございます。本当に嬉しい限りです。今は私もマックスも風が吹いたらポキッと折れてしまいそうな状態ですが、私の気持ちに敏感なマックスなのでしっかりしようと思います。尻尾に感心がいくとひやひやで心臓がバクバクします。今は辛いですが、試練です。ポチャコさんとREXくんも大変な時期を乗り越えて今があるんですもの。私とマックスにも出来るはずと信じています。ポチャコさんの言葉で沢山支えられています。顔も知らない私達の事を真摯に受けて下さって光栄すぎて幸せですよ。マックスにも伝わっています。今日トランキリティサポートとバッチのスプレー届きました。少しでも改善されるように願うばかりです。今日はブログのタイトルが私達で一瞬目を疑いました。涙がドバーっと。。。頑張ります。REXくんも穏やかで過ごせますように。本当にありがとうございました。m(__)mみんなに幸あれ!

| くぅみぃ | 2011/02/14 12:31 | URL |

なんだか辛いですねぇ・・・。
でも、愛情を感じます(^^)
ズット長生きで平穏に過ごせますように。

| HiroPon | 2011/02/14 16:21 | URL |

☆くぅみぃさん
 突然記事にしてしまってすみませんm(__)m
私も出口の見えないトンネルにいたようなものだったので
くぅみぃさんの現在の気持ちを考えると他人事とは思えなくて。
獣医さんを何件回っても解決の糸口は全くなく、
REXはいつも首にエリザベスカラーをつけてました。
ヒルトンハーブの電話での対応、とっても良かったみたいですね。
効果が出るといいのだけど・・・
本当に私なんかは何のお役にも立てませんがいつも
くぅみぃさんのブログは読んでいますから。

☆HiroPonさん
 いろいろ大変な思いを抱えていても
しっかり愛情をかけて対処されているんですよね。
ただの平和な日々だけが望み、それだけなんですけどね。。。

| ポチャコ | 2011/02/15 05:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT