うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲惨なクッション (思い出)

今となっては考えられないことですが、

やっぱり小さかった頃にはいろいろとやらかしてくれました

和室の畳の大きな穴もそうだし、クッションもこんな風に・・・





rex000701a.jpg



まだREXの毛が短いのでこれは4,5か月くらいの時かな?

お子ちゃま顔で大喜びの破壊活動

どこかで貰った古~~いどうでも良いクッションだったので

怒りもなく、あぁぁぁ、やったね~~くらいの感じで

思わずシャッターをきったんでしょう


今になってみるとこんなヒトコマがとっても懐かしいです



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 思い出 | 05:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃ~っ、REXくん可愛い~v-238
幼いですね~。
パピーちゃん時代のREXくんにお目にかかれて嬉しいです♪
何でもカミカミしちゃう時期ですよねぇ。
我が家ではお気に入りのベッド(そら用)をカミカミされましたv-356
そらを飼い始めた頃、一目惚れして購入したカエルちゃんのベッドがあったのですがサイドを齧られ中からスポンジが…
初めは補正したりしてたんですけど、そのうち手の施しようがなくなりました。
スポンジを飲み込んじゃうと危険!と忠告され泣く泣く廃棄。
今となっては笑える思い出話かな。(苦笑)

ポチャコさんの息子さんは知的な印象があります。
我が家の息子はサッカーしか取り柄がないんですよ…v-356
先行きとても不安なのですが、まぁ元気が一番かなと割り切るようにしています。
私の仕事は若干不規則で午後から勤務の時は帰宅が7時半くらいになってしまうので息子が、そらの食事係を担当しています。
でも彼も遊びに行ったり部活だったりで帰宅時間がマチマチ。
夕方の留守番は気がかりです。

| かおりん | 2011/02/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

ちびREXくん、派手にやってますね~^^
大ハシャギなポーズで、めっちゃ可愛いけどねっ♥
手足全部のびのび~で楽しかったんだろうなぁ。
この時の動きを妄想して楽しめました(笑)

↓のイルミネーション、すごく綺麗!
札幌でもホワイトイルミネーションなるものを
毎年やっているんですが、、
やっぱり真っ暗な中に浮かび上がる光って映えますね♪
ノーマルな一色使いでも輝きが一際に見えます。
こっちのはバックが雪(=白)なんで、また雰囲気が違って
派手目な色使いのほうが映えるような感じです。

とは言え、もう何十年も見に行ってませんけど;
(ちなみに今やってる雪祭りも何十年も行ってない;)
極寒だから嫌だ!と言う、腰に鉛の付いた相方なんで。。

ポチャコさん夫婦は仲がいいんですねぇ♥
REXくんがヤキモチ焼くよ~(笑)

| 三日月 | 2011/02/08 11:44 | URL |

クッションびりびりでレックンはしてやったりの顔ですね(* ̄m ̄)破壊された数々は思い出せないほどありますよねぇ。あの小さい時の鮫みたいた歯でいろんなところ穴あきました(笑)私の指も(笑)懐かしい~!ブログでこっそり?書いちゃいました。えへへ( ̄∇ ̄*)ゞオフ会で同時の参加者を見ようと思ったのですが個人情報が厳しくなったのか見れなかったんですが、よく参加していたってブログでおっしゃってたので聞いてみました(笑)
今日雨か雪みたいなので散歩に行けなかったらストレス溜まり放題なので仕事はチャイムと同時に帰ります~。散歩中、こっそり隠れると私を探しまわるんですがその姿がかわいすぎて何度もやってしまう意地悪かぁさんです(笑)レックンもマックン(笑)も犬一倍淋しがり屋かもしれないですよね~。今頃レックンは寝ているのかな。またかわいい画像をブログに載せて下さいU^ェ^U朝の通勤時の楽しみなり~。

| くぅみぃ | 2011/02/08 12:16 | URL |

幼いREX君…ちっこいね(*^_^*)
つか、当たり前か…。
破壊行動ゎワンコにとって
きっと楽しくてしょーがないんぢゃろーけど
モノによってゎ怒鳴るよね(-。-)y-゜゜゜
うちの子ゎ破壊ゎトイレシートくらいで
他ゎあんまりなかったけど
一度だけろっちんが
お米の袋を破いて 生米食べてた(T_T)/~~~
破れたとこからどんどんお米があふれるよーに
出てくるからイヤシイろっちんゎ
早く食べきって証拠隠さなきゃって思ったに違いないゎ(;一_一)
気付いた時ゎ、お腹パンパンで重い体が余計に重く
一週間近く水のみの生活…
日にち経ってもウンPがお米しか出てこないんぢゃもん(+o+)
10kのお米をどんだけ食べたかゎいまだに不明(ー_ー)!!

| ひま | 2011/02/08 17:05 | URL |

☆かおりんさん
 やっぱり小さい頃の写真を見ると懐かしいのと
こんな時期があったんだな~って思いますよね。
こんな頃は写真を撮るのも動きが激しくて大変でした(^^;;;
そらちゃんもカミカミでお気に入りのベッドを破壊しちゃってたんですね~
破壊されたカエルちゃん、見たかったな(笑)

かおりんさんの息子さん、雪でも外で練習があるのかな?
サッカーは天候に関係ないですものね(^^;;;
うちの息子、知的だなんて(´゚Д゚`)!!
どちらかと言うとコツコツとやるタイプで女の子っぽいのかも(笑)
帰宅が7時半頃だと夕食も遅くなってしまいますね。
そらちゃんの食事を息子さんもちゃんと協力してやってくれる、
やっぱり家族の協力は必要ですよね。
うちもたま~に息子に頼まないといけない時もありますが
ふやかす手順やサプリの量など紙に書いておかないとできません。
来週は遅くなる日が1日だけあるのでちょっと心配です。

☆三日月さん
 ちびREX、まさにそのネーミングぴったりですね!!
バラバラのスポンジのかけらを寝転がってワラワラして楽しんでたのでしょう。
ホワイトイルミネーション、どんな感じなのでしょう。。。
見てみたいけど三日月さんのご主人のおっしゃるように並大抵の寒さじゃないのかな?と思うと(^^;;;
寒さ対策が万全じゃないと下痢するって聞きましたが・・・
雪祭りも行ってみたいな~と思うのですが
なかなかより寒い所へ行くのには勇気がいります(笑)
夫婦一緒の行動は多い方だと思います。
マメに動いてくれる人なので便利に使っています(爆)

☆くぅみぃさん
 鮫のような歯、乳歯の頃はよく噛みましたよね~
マックス君の乳歯も取ってありますか?
REXの乳歯、数本は今もあります(^^)
今日は雨も夜遅くなってからとの事でお散歩も大丈夫だったかな?
でも一度暖かくなっていたのでまた寒さがぶり返して余計に寒く感じましたね。
あぁぁ、散歩中に隠れる、私も昔やりました!!
とっても広い原っぱがあってニオイクンクンに夢中になっている間に遠くに離れてると
ふと気づいて「ママ~~」って感じで走ってくるんです。
そうですね、マックス君もREXも究極の寂しがりや、甘えん坊さんなのかもですね(^^;;;

☆ひまさん
 ロロちゃん、米袋ですか~~(´゚∀゚`;)
しかも生米をそんなにたくさん!!
美味しくないと思うんですが、もしかしたら前世はスズメちゃん???(笑)
でもお米で良かったですよね。
しばらくの水だけの生活、ますますお腹の中でふっくらご飯になってそう。
ラヴィちゃんは破壊活動しないな~と思って、エライな~
ろっちん君、らんこちゃん先輩がいるからしっかりしつけられているのかな?

| ポチャコ | 2011/02/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~( ̄w ̄)

まさかこの時間にお返事頂けるとは~。貴重な時間(睡眠時間)にありがとうございます!鮫、いやちび鮫の歯は勿論とっていますよ~。カーペットにポロポロと落ちてました。血付きの歯が(笑)ネックレスに出来る程ではなかったですが!わはは( ̄m ̄")まだ最近だと思えますけど10年も前だなんておそろしい~。やっぱりレックンのもとってるのですね。みなさん同じですねっ。ポチャコさんに教えて頂いたハーブの頼もうと思っています。なかなか売ってる店が近くにないのでネットかなぁ~。効果があれば最高に嬉しいなぁ(^^)あー、また尻尾なめなめしはじめました┐( ̄ヘ ̄)┌まったく紳士ぢゃないわ~。今日レックンはおりこうちゃんでしたか?早起きママさんも大変でしょうが千葉県よりいつも応援してます。念力~(笑)

| くぅみぃ | 2011/02/08 22:59 | URL |

追伸(笑)

やっぱりポチャコさんもお散歩中隠れてました?(笑)昔ノーリードでも良かったひろーい公園で呼んでも呼んでも来ないからえぇぃ!隠れちゃえ!なんて思って木の陰に隠れてたらしばらくしてやっと一人ぼっちになったことに気付いてあっちキョロキョロこっちキョロキョロで探しまくってるんです。公園中走りまくって探してる姿にわたくし号泣。なら、するな!って感じですけど(笑)病みつきです(笑)でもそれからはあまりうろうろしなくなりましたよ。いいのやら、悪いのやら。レックンも必死だったんだろうなぁ。もぅ意地悪はしないといいつつ今日もとぉちゃんとお散歩だったので私だけ隠れたら、まんまと見つけられました(笑)追伸のわりには長くてごめんなさい!あと2日頑張りましょう!

| くぅみぃ | 2011/02/08 23:09 | URL |

☆くぅみぃさん
 なぜか昨夜はPCに向かっていたら睡魔が去っていきまして(^^ゞ
仕事もPCだから家ではあまりしないようにしているのですがついね~
マックン(レックンマックンってパックンマックンみたい(笑))、
尻尾ナメナメしちゃってましたか(泣)
昨日の夜はREXも右の太ももをナメナメし毛を引っ張ってむしり(泣)
尻尾はないけど似たようなことを今もたまにするんですよ。
そんな時はビターアップルを1吹きしちゃってました。
バッチフラワーレメディも試したけどこれって効果のあったものがなくて
本当にこればかりは困ります。

マックンもママ命なのですね~
ママがいないって慌てる姿、REXと重なります。
今では大きな原っぱも開発によって立ち入り禁止になって
そういうこともできなくなって寂しい限り。
マックンはパパが平日も一緒に散歩してくれていいですね~~
今週は4日間頑張れば良いから気持ち的に楽ですね!!
千葉から応援していただいているなんて。゚(●'ω'o)゚。うるうる
私も東京のはずれからマックンとくぅみぃさんを応援しています(●'д')bファイト

| ポチャコ | 2011/02/09 05:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT