うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大急ぎでイルミネーション

2/5(土)、パパと2人でよみうりランドのイルミネーションを見に行ってきました

最近夫婦2人の行動が増えました・・・ ←あえてピンクのハートにしておきます

最初は息子も一緒にと誘ったのに「つまらなそうだから行かない~」って(^^;;;

私としては夕方からREXだけを残して出かけるのがとってもイヤだったので

息子がいてくれるなら安心、ホッとした気持ちがありました。


夕方からのREXはちょっと気難しいし、その時間帯に自分だけ置いてかれたら

以前なら尻尾にイライラをぶつけていたに違いありません。

今なら尻尾に当たらない分、オムツをどうにか口で外して抗議する

こんな事が予想されるのでどうしても夕方からのREXだけの留守番には

抵抗があるんです。



『人生踏んだり蹴られたり』のちゃおドンさんが行かれたのをブログでUPされてて

そうだった、私も行こうと思ってて新聞屋さんからチケット貰ってたんだと思い出し

イルミネーションと言えるようなものを見たことがなかったので

どんなものなのかな~? とワクワクしながら出かけました


2月14日でイルミネーションも終了してしまうのでそのチケットで入場しようとしたら

何と期限が切れてました

あぁぁ、こういう失敗が最近は多いんです~~(泣)

だってと~っても小さい字で『1月31日まで』って書いてあるんですもの、

老眼の私には見えないです




007_20110206190752.jpg


LEDの色とりどりのライトがとってもキレイです。

暖かい日だったので寒さもそんなに感じずに歩けました。



003_20110206190811.jpg

よみうりランドに来たのは息子の幼稚園の遠足以来かな~

私が子どもの頃にも両親がよく連れてきてくれました。

そう考えるととっても歴史のある遊園地


006_20110206191019.jpg


以前は夏になると花火大会の日もあって、それもなくなってしまいましたね。



IMG_2819.jpg


よみうりランドのキャラクター『ランドドッグ』

もう少しカワイイのにできなかったのかと思うんですが・・・(笑)

うーーん、このキャラクターがカワイイって人もいるのですね、

きっと。。。。。



IMG_2844.jpg


乗り物に乗る気は全くなかったんですが、観覧車だけは乗らないともったいないでしょう

って事でちょっと行列はできてましたが10~15分ほど並んで乗れました

上空から見ると本当に宝石をちりばめた様にキレイです。


IMG_2830.jpg


バタバタと大急ぎのイルミネーション見学、REXが気になるので岐路に着きました。



留守中の様子を息子に聞くと、全く寝ないでずっと悲しげに「クーン」と鳴いていたと。

やっぱりね・・・・・

それでも息子が居てくれたからそれで済んだかな

夕方からのお留守番だけは苦手なREXなのでした



さぁ、今週は金曜が祝日、3連休を目指して頑張りましょう



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| お出かけ | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイですね~!
夫婦水入らずの時間、楽しんでこられたようで何よりです。^^

そうなんですよねぇ…
我が家も夫婦で過ごす時間が増えてきました。
休日はプラス1ワンでの外出が殆どです。
息子は部活に忙しいのはもちろんですが何より自分の時間が貴重になってしまい親について歩くことも少なくなりましたね~。
我が家でもそらを置いて出かける時は息子がいてくれると安心です。
夕方の留守番ってワンコも心細いですよねぇ。
私は夕方にかけて出勤の時が多いので気がかりです…

| かおりん | 2011/02/07 12:14 | URL |

おお!

チケット、惜しかったですね。
わかります。小さい字では見えません!^^

歴史あるよみうりランド。
私も両親に連れて行ってもらいました。
水中バレエが大好きでした。

イルミネーションの写真、綺麗♪
私はどこもかしこもキラキラでどこを撮っていいのか
迷いっぱなしでした。

大急ぎのお出かけだったようですが、ご夫婦水入らずの
時間が過ごせるのは素敵な事。

REX君、少しづつ夕方からのお留守番が
安心して出来るようになるといいですね。

| ちゃおドン | 2011/02/07 14:11 | URL |

ぜひハートはピンクで

でもまだ息子さんが行ってくれることも多いじゃないですか~
うちはもうずいぶん前から誘ってものってくるのはダンナだけだから。(-_-)

よみうりランドのイルミネーション、テレビでは良く観ましたが実物は見たことがありません。
一度見てみたいな。
私も幼い頃行ったよみうりランドだから歴史はすごく古いですね。(爆)
私も↑ちゃおドンさんと同じく、水中バレエが印象に残っていて、子供たちが小さいころ連れて行ったらまだあったのでびっくりしました。
さすがにもうない?

シュンにお誕生日のメッセージ、ありがとうございました。(*^_^*)
懐かしい写真も見ていただいて・・・(^^)
そうだ、ハーブ(ベテラン)、私も注文しました。
ポチャコさんのページから飛んだのですが、フードボールも買いたくていろいろ見ちゃったから成果になっていないかも。。。(T_T)

| エルモ | 2011/02/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、こんばんは~(^^)もう寝てますかね?(笑)今日朝早く目覚めてブログをみたら更新してるぅ~!ほんと早起きですね。うぷぷ!イルミネーション綺麗だぁ!ご夫婦仲良しですね~。羨ましい(笑)ハートマークなんかつけたりして。キュンキュンです。レックンはママさん命なんですね~。クーンなんてかわいい!うちのまぁちゃんはギャオーンですから(笑)息子くんも協力的ですねぇ。家族の支えがないと一人ぢゃ無理ですよね。今日は私もとぉちゃんとまぁちゃんと三人でお散歩に行って来たのですが、とぉちゃんが散歩にいくとダッシュするので疲れが倍になるみたいで今はぐっすり寝てくれてますよ。ホッとします。相変わらず尻尾の先っちょは禿てますがご愛敬ってことにしようかな(^^;)明日は雨が降るそうで散歩は行けなさそうなのでびくびくですが。かぁちゃんは負けません(笑)家でボールをコロコロして乗り越えます。明日もレックンにとって楽しい一日になりますように!あっ!ポチャコさん昔埼玉のオフ会に出たことってありますか?

| くぅみぃ | 2011/02/07 22:41 | URL |

素敵ぢゃね❤
夜に夫婦でお出かけって(●^o^●)
男の子ゎある程度の歳になったら
親と行動しないよね・・・。
REX君、ポチャコさんを探してたんかね?
REX君にとってポチャコさんゎ
ご主人様ぢゃけ ちと不安になったかな?

| ひま | 2011/02/07 22:44 | URL |

☆かおりんさん
 夫婦での時間、本当に増えますね(^^;;;
これからからどんどん増していくのでしょうね。
かおりんさんの息子さんはサッカーに情熱を燃やしていて羨ましいです。
うちの息子には何か1つでも夢中になれるものを持って欲しいのですが、
それがなくて(泣)
親と一緒に行動するなら家にいて自分で好きなようにすごしていたいようです(^^;;;
かおりんさんはお仕事の時間が不規則なのかな?
だんだん暗くなってくる時間帯は犬も心細いのかもしれませんねぇ。。。

☆ちゃおドンさん
 ちゃおドンさんのブログを見てそうだったと思いだし背中を押されました(笑)
水中バレエ、懐かしいです~~
今思うとかなり画期的なショーですよね。
水族館もなくなってしまって私はシーラカンスの展示に驚いて
長い時間そこで見ていたような気がします。
イルミネーションって写真で撮るのが難しいのですね。
暗い中、あの色が出なくて設定をいろいろと変えて大変でした(笑)
何だかカメラ撮影に必死で過ごしていたような気がします。
REXは日中は寝ていますが昔から夕方からが活動時間なので
どうしても置いてかれるとムカつくようです(;´・ω・)
おとなしいチャオちゃんの爪の垢を下さい・・・

☆エルモさん
 シュン君も11才、これからもシニア組で頑張っていきましょう!!
エルモさんのお子さん達が小さい頃に水中バレエがまだあったなんて!!
20年くらい前まであったのかな?
さすがにもうないんですよね~~
唯一アシカショーだけはまだやっているみたいで時間が書いてありました。
ボーリング場も3,4年前になくなってしまったし、
私が子どもの頃には行く度に『らくやき』体験をして好きな絵をお皿に書いて記念にしていました。
(今でもそれが残ってます)
ハーブ(ベテラン)、注文されたんですね。
なかなかコスパもいいですよ。
あの写真よりももっと粉末で今は問題なくバクバク食べています。
たまに草など食べる犬だから問題なく食べられるのかもしれません。
お誕生祝いにフードボールをなのかな?

☆くぅみぃさん
 先日はブログの中で私も登場させていただいてありがとうございますm(__)m
全然お力にはなっていないのですが、嬉しいです♪
日々、マックス君に対して一生懸命に接しているくぅみぃさんがとってもよく伝わってきます。
マックス君の尻尾に対する執着の原因がわかるといいんですけどね。
うちは怒ると八つ当たりしていたように思います。
とにかく自分を否定されるとイヤだったみたいで。
だから少しの事でも褒めて褒めてREXは頑張っているね~みたいに今も接してあげてます。
怒るより無視の方がワンコにはききますものね。
パパさんがたくさん走って疲れさせてくれたなんてやっぱり家族の協力は必要ですよね。
ここまでになると一人で抱え込むのは精神的にとっても大変ですから。
埼玉のオフ会、私はないと思うんですよ。
どちらかと言うと神奈川のオフ会が多かったかな?
相模原公園、都築公園など10年くらい前は頻繁に参加していました。
同じHNの方がいたのかな~~?

☆ひまさん
 REX、私がお風呂に入りに行ってもドアの前でずっと待っているんですよ~
とにかくママママ・・・なんです(;´・ω・)
男の子、やっぱりそうですよね~
まだ行き先によっては付いて来るのでそこはカワイイのですが。
全く付いてこなくなったのは娘!!
とにかく家にいる時間はなし、いつ帰ってきているのかも不明(^^;;;
20才過ぎるとこうなんですかね~

| ポチャコ | 2011/02/08 05:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

