うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり年ですか ? (動画)

おはようございます~

最近のREX、少しだけ朝起こすのが遅くなりました

と言っても   4:30  ですが  

アジアカップ決勝戦以降、ちょっとリズムが狂った模様です。

一時は2:30とか3:00があったので嬉しいことです



昨日のランでの動画も少しありますのでそれを見てやってください。


[広告] VPS



若い子の動きについていけないREX、やっぱり11才、

以前のようなハツラツとした動きではないですね

寒かったのもあるのかな~~

ムリのないようにこれからもワンコ同士のふれあいを楽しみたいです




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 動 画 | 05:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画途中で何だか「キミ達若いよ・・・」とでも言っているようなREXくんの姿が(*^^*)
でも本当に楽しそうですよ~
確かに昨日は寒かったものね。
今頃ランチかな、ランで遊んでいるかなと思っていたので、
昨日の寒さ、蛍ちゃんの車酔いは私の怨念だったのかもよー(笑)

| エルモ | 2011/02/03 07:58 | URL | ≫ EDIT

REX君のトコトコ歩き、可愛いですね♪

慣れるまでの苦労や試行錯誤があった事と思いますが
車イスってことに違和感を感じないょぅな…

なにより 和やかで癒されます♪

またREX君の動画楽しみにしてます♪

| BOCHIMONA | 2011/02/03 10:29 | URL |

REX君、大人の余裕を漂わせながらも、楽しそうですね
( ´ ▽ ` )ノ
犬同士の交流が出来て REX君の希望がかなえられ、気持ち充実のREX君ですね。

やはり車いす慣れてますね。
チャオは家の中で自力で歩く時は両前足をそろえて出す 走るような歩き方で慣れてしまったせいか、車いすを付けても交互に前足を出す事はなく 跳ねるような歩き方になります。
暖かくなったら また慣らさないとダメそうです。(⌒-⌒; )

| ちゃおドン | 2011/02/03 15:59 | URL |

昨日に続き今度は動画のREXくんを拝見できて嬉しいです♪
REXくん、ワンコ好きなんですね~。
羨ましい!
そらは最近、相手のワンちゃんに吠えたりすることがあって悩みの種です。

| かおりん | 2011/02/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

相変わらず早起きのREXくんとポチャコさん…。
起きる時間が遅くなったとゎ言え4:30(;一_一)
このコメ書いてる時間ゎ深い眠りに入ってるのね。

ドックラン楽しそうですね♪
あっちの匂いクンクン…
こっちの匂いクンクン…

REXくんが思うままに自由に走って
こーゆーことでストレスが少しでも
軽減されたら喜ばしい事よね(*^_^*)

| ひま | 2011/02/04 00:29 | URL |

☆エルモさん
 うわぁ~~~(´゚Д゚`)!!
エルモさんの怨念ですか???
それは強力、怖すぎます~~(爆)
犬なりに相手の年齢層がわかっているような感じは
確かに感じました(^^;;;
それとも動きなのかな?
なかなかお互いにスキスキ相性の子とランで会うのは難しいです。
今年は数年ぶりに会うシュン君に対してどんな反応をするのかとっても楽しみですょ♪

☆BOCHIMONAさん
 ありがとうございます~m(__)m
車イスはすぐに慣れたんですが人間の方が装着するのが面倒とか
REXも車イスに乗ると休みたいのに立ったまま座れないとか
いろいろ制限はありますが
こうして走ったりできるのは車イスのおかげなんですよね。
BOCHIMONAさん、頭痛は大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちだったのですが、貧血を治してからはかなり回数が少なくなりました。
お大事にしてくださいね。

☆ちゃおドンさん
 チャオちゃんのピョンピョン歩き、REXも室内で走る時はそうなります。
いつもは重い下半身を前足で引きずらないといけないか

あの動きはチャオちゃんなりの前足への負担軽減なのかもですね。
REXも車イスは外に出る時だけなのできっとこれから暖かくなって
散歩も多くなったらまた交互に歩くようになるんじゃないかな?
春が待ち遠しいですよね~

☆かおりんさん
 いつもコメントありがとうございます~m(__)m
そらちゃん、他のワンコが怖いのでしょうかね?
でも諦めないで大丈夫だよって感じで少しずつ慣らしていってくださいね。
あ、そらちゃんは早いうちに親元から離れていたんですよね?
やっぱりある程度小さい頃は親元にいる時間がないとなかなか難しいのもあるみたいですね。
でもREXも似たようなものなので。。。かおりんさん、がんばれ~

☆ひまさん
 うふふ・・・完全にひまさんが書いてくれた時間は私爆睡中です。

みんなのマーキングしたニオイを散々嗅いでいました(^^;;;
REXも以前ならマーキングしまくりだったのに今はそれはないから飼い主は楽かも。
かたい物を食べて犬同士触れ合って、ダレか私のストレスも軽減してくれないかな~~(笑)

| ポチャコ | 2011/02/04 04:49 | URL | ≫ EDIT

やっと見れましたぁ

ポチャコさん、レックン(笑)勝手に親近感ある呼び方です!こんにちは~。やっと動画見れました。何度挑戦してもみれなかったのは私が機械音痴だからでしょうか(゜Д゜;)車イスでテクテクトコトコ歩く姿楽しそうでニンマリしちゃいました。ワンコがほんとに大好きなんですねぇ~。いろんなワンコにご挨拶に向かって律儀さん!車イスはくるりんと向きがかえられたりと見ていてスムーズに歩けるんだなぁって印象でした。きちんとレックンサイズですものね。素晴らしい~。遊んだあとは爆睡ですか?想像できるぅ。毎日ブログ癒されてます。レックンありがとう!
うちのまぁちゃんは相変わらずクルクルですがなんとか夜も寝てくれます!今日は春日和ですね。私は会社をずる休み(笑)洗濯が気持ちいい~。2時ぐらいに怪獣まぁちゃんとお散歩に出かけます!何度も動画見させて頂きます(笑)だってかわいいんだもん。レッちゃん(笑)楽しい週末を過ごして下さいね( ̄m ̄*)V

| くぅみい | 2011/02/04 12:35 | URL |

☆くぅみぃさん
 おはようございます~(^^)
REXも『ちゃん、くん』づけで呼ばれるのが好きなのでとっても嬉しいです♪
昨日はお仕事、お休みされたんですね。私の休んだ水曜に比べて
とっても暖かな日でまさにお休み日和でしたね~(笑)
動画、見ていただいてありがとうございますm(__)m
初めてFC2動画を使ってみたんですが私も再生するとたまに動きが止まる事がありました。
動画って撮っている時は長く感じるんですが、再生するとすぐに終わり。
次はもう少し楽しそうな場面を撮れるといいのですが。
マックス君のブログも私も毎日伺ってます(^^)
アメバ会員じゃないので足跡が残せなくて残念です(泣)
この週末、くぅみぃさんと一緒に楽しく過ごせますように。REXは何しようかな?

| ポチャコ | 2011/02/05 04:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT