うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飾ってあるもの

今朝は話題がありません~~~

こんな日はこれからもたくさんありますね


という事で探し探してこれにしました



020109b.jpg



8,9年くらい前にこの写真をもとに肖像画を書いてもらった事があります

出来上がりがこちら



rex020109c.jpg



手書きで毛を1本1本繊細に書いていただきました。

ちょっと写真を撮った時に目に光が入ってしまいましたが

この絵はずっとリビングに飾ってあります。


今は注文できないかと思いますが(どこに注文したかも忘れました(゚∀゚ ;)

確か『愛犬の友』の雑誌にも書かれている方だったと記憶しています。



まだ1,2才のREX、とっても懐かしい写真



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

肖像画、ホントに繊細ですね。
毛のフワフワ感が伝わってきます。^^

1~2才のREX君、つやつやのピカピカです~

| ちゃおドン | 2011/02/01 10:47 | URL |

いやぁ~肖像画まであるなんて、、すごいですね!
小さい頃からREXくんを愛情一杯に育ててきたのが伝わってきます^^
写真とはまた違った趣があっていいですねぇ。
機会があったら、うちも頼んでみようかな。

↓のカート、REXくんなかなかご満悦なご様子で(笑)
お犬様のお通りだぞ~って感じ?^^
まだ孫には・・と思いましたが、よく考えたら
私の友達が既に2人“ばぁば”になってるんで
そういう世代になってきたんだなぁ、とつくづく;

ポチャコさんなら、仮に今お孫さんがいたとしても
『可愛いお子さんですね』と言われるんじゃ?^^
まだまだイケるー!、、とお互い思ってましょ~(笑)

| 三日月 | 2011/02/01 11:07 | URL |

☆ちゃおドンさん
 ありがとうございます<(_ _)>
確かに毛のツヤツヤ感が違います(笑)
若いって・・・違うものなのですね(^^ゞ
この写真は明るい写真が欲しいと言われ撮ったんですが
眩しすぎてREXの目が小さくなってます。

☆三日月さん
 確かに写真とは違って今見ても良いものを描いてもらったと思います♪
描く方によって絵の雰囲気って全く違うのでご自分の好みの方を探すのも楽しいかもです。

三日月さんのお友達はもうお孫さんがいらっしゃるのですね。
私は・・・まだいないかな?
でも娘の同級生にはママになった子が何人かいるので
あり得ない話ではないんですよね(-_-;)

REXのオムツはメリーズなんですが、それを薬局で買うときにすごく恥ずかしいんですょ。
店員さんはお孫さんのをって思っているのかな?って普通に思っていますが
ほんの10年くらい前までは息子のを買ってましたから。
でも最近の4,50代って皆さん若いですよね!!
はい、イケる~~!って思ってます(笑)

| ポチャコ | 2011/02/01 15:20 | URL | ≫ EDIT

すごい!
素敵な宝物を見せて頂きありがとうございます。
何も言われなかったら写真だと思っていたかも…
余談ですが私、美術が苦手で絵とか全くダメなんです。(苦笑)
どうしたらこんな絵が描けるのかしら?
今にも瞬きして動き出しそうですよね~。
REXくんは小さい頃から男のコらしいお顔をしていたんですね。
優しい目元は今もそのままですね。

| かおりん | 2011/02/01 16:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!!  凄い綺麗ですねぇ♪
凄くそっくりだし繊細なタッチで(^^)
我が家も書いてほしいくらいだわぁ~。
こういう肖像画って1つとかほしいですよねぇ♪

| HiroPon | 2011/02/02 11:35 | URL |

☆かおりんさん
 宝物だなんて~~(^^;;;
かおりんさん、絵が苦手?
何だか器用に何でもできそうなイメージですが。。。
私も絵は苦手です(泣)
写生のように見て書くのはまだいいのですが、
想像して書くものは全くダメ。
だからトールペイントは大丈夫なんですよ~

☆HiroPonさん
 肖像画、確かに1つあると記念になりますね。
写真もいいけどまた違った味わいがあるというか。
画家さんによって違う絵になるのでいろいろ見てみると
自分の好みがわかるかもしれません。
殿と姫、一緒の絵だとすごくいいですよね~~

| ポチャコ | 2011/02/02 16:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT