うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝同じ流れ

毎朝同じことの繰り返し

REXは息子のお弁当作りが終わるのを待ってからフードをもらい、

しばらくするとさっさと自分のベットへ戻り寝る

私はもう寝られないからPCをしながら5:30頃まで時間つぶし

4:30に息子が起きてきて2,30分くらい勉強

たった2,30分勉強するだけなら昨夜やってしまえばいいと思うけど

本人にはそれが貴重らしくそれが終わるとまた布団に戻り6:00まで寝る


5:30、REXの圧迫排尿。

それが終わると息子の布団にもぐり込む。


003_20110128040825.jpg


この流れは毎日同じ。

REXは毎日やることをしっかり覚えて規則正しい生活をしている。

私自身が今はこの流れでないと逆にストレスになってしまって

だからそれにREXが合わせてくれているのかな


1月も月末、今年ももう1ヶ月終わってしまう。

去年の今頃は息子の受験間近で落ち着かない日々だった。

REXの術後ということもあってレーザー治療にも通っていた。

その時のことを思えば今はとっても平和な毎日。

受験生の皆さんにはここまできたら体調管理だけに集中して

今までの努力を当日に全部発揮してきて欲しいです。



さぁ、やっと金曜日、今週も終わり~~

今日一日頑張って週末を迎えましょう



  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。(^O^)/
今朝もこちらは想像を超える極寒ぶりです。(苦笑)
兄弟、一緒に似ている姿が可愛いです♪
息子さん、早朝勉強してるんですね~。
偉いなぁ。
我が家にも中1の息子がいますが“サッカー”しか頭になく勉強は二の次どころか頭の片隅にもないかも…(+_+)
そらを飼う時、初めは女のコを飼うつもりだったのですが弟が欲しいと願っていた息子は「絶対オスがいいっ!」と言い出し男のコを飼うことになりました。
でも時々どっちが兄かわからなくなります。f^_^;

毎日、同じリズムで生活されているとのことですが かなりの早起きですよね~。
夜は何時就寝ですか?

| かおりん | 2011/01/28 06:20 | URL |

規則正しい生活とゎ言え、毎日早起きしてるポチャコさんスゴイ!!
うちなんか毎日夜中1時2時までPCいぢったり
DVD鑑賞したり…(-。-)y-゜゜゜
で、起きなきゃいけない時間に起きれない(;一_一)
早めにお風呂入って早寝しよーと思うが
そんな簡単な事が出来てない…。
REX君も毎日のリズムってのを
一人前に作ってるんぢゃろーね(*^。^*)
うちのロロもランも布団にもぐってくるが
ラヴィだけゎそんな習慣がないけ
いつもそこら~で寝てる(*_*;

| ひろぇ | 2011/01/28 06:45 | URL |

 昨日、公立高校の1次倍率が発表になり、急遽印刷して6時間目に生徒に配布しました。倍率で説明しても理解しないので『ここは○人落ちる、ここは△人落ちる』で説明したところ大パニック。落ちるのは3者面談の資料で枠外に居たヤツだと言っても聞く耳を持たず。逆に、外れていたヤツの方がケロッとしていて肝が据わっている。世の中うまくいきませんね。
 朝方30分の学習後に睡眠。時間が分断されている分、睡眠としては非効率な気がしますが、恐らく2度寝ができることの満足感の方が上回っているのかな?

| Ktaro | 2011/01/28 07:06 | URL | ≫ EDIT

訂正です…

度々すみません…

兄弟一緒に“寝ている”と打ったつもりが“似ている”になっていました。
失礼しました。m(__)m

| かおりん | 2011/01/28 10:09 | URL |

いつもポチャコさんの早起きぶりには頭が下がります。

私も仕事をしていた時は一番早くても5時起きでした。
今は8時半~9時と、だれ切っています。

REX君、体内時計がしっかりと正確ですね。
犬は早起きしても 昼間ほとんど寝ていられるから
いいですよね~
今も、チャオは横でいびきかいています。^^

| ちゃおドン | 2011/01/28 13:46 | URL |

人間も犬も結構決まったパターンで行動しますよね。

まろんは夜寝るときだけご主人様に抱っこされるのを断固拒否します。手を差し出すと唸るほど(^^;)
ご主人様が寝る直前に外で一服し、玄関の鍵を閉める音に合わせてまろんは一晩分のお水をがぶ飲みし、逃げるように私の膝によじ上ってきて主人に連れて行かれないようにするんです。
その規則性がなかなか面白いです。
他には、私がお化粧をすると出掛けるっていうのも覚えられています(爆)

REX君はお弁当が出来たらごはんとか、排尿してもらったら寝るとか、ママ基準で動いているみたいですね(*^^*)
長男&次男のネムネム2ショットがいいなぁ~♪


| まままろん | 2011/01/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん
 こんにちは~(^.^)
かおりんさんも朝早くからPCに向かい早起きですね~
想像を超える極寒って・・・北海道の方が東京に来たらコートとかいらないですね(笑)
『似ている』『寝ている』、了解です!
書き込みの時に下のPassに入力しておくと編集できます♪
かおりんさんちも中1の息子さんだったのですね。
うちの息子はインドア派なのですよ。
サッカーとか野球とかガンガンやってくれると嬉しいのに数学研究会ですから(笑)
息子さんの希望で男の子のそらちゃんをだったのですね。
男の子ワンはやっぱりいろいろと面白いですよね。
私のこの生活リズムは昨年の秋からです。
2:30頃に起こされた夜は8時でも寝てしまうし、
9時か10時には寝ていますね~(^^ゞ
私がREX中心の生活をしていても家族は何も言わずに
協力してくれるので助かっています。

☆ひろぇさん
 私ってどちらかというと遅くまで起きていられないんですよ~(^^ゞ
早起きする方が楽というか。
でもやっぱり睡眠時間はしっかり確保しなければダメだから
早寝なんですよ~
ラヴィちゃんはマネして布団に入るってしないのね。
マイペース派なのかな?
温かいってわかるとクセになっちゃうのかもね。

☆Ktaroさん
 Ktaroさんって面倒みの良い優しい先生ですね~~
各家庭で新聞発表を見て説明していると思うけど
その生徒の驚き方だとそうじゃないようですね(^_^;)
肝の座っている生徒さんは勉強以外の別の道に進むのではないのですか?
何だか進学しても意味ない感じですよね。
息子、Ktaroさんの書かれている通りです。
二度寝の幸せが好きなんだそうです。
毎朝学校で朝テストがあるんです。
漢字、英単語、数学問題etc・・・
夜に対策はしていても確認で朝もう一度ってことらしく。
息子も一度レールを敷くと規則正しくやるタイプ、親子で似るものです(笑)

☆ちゃおドンさん
 最近読み逃げばかりですみません<(_ _)>

そうそう、毎日REXには言っているんですよ。
「レッちゃんは昼間寝ていられるからいいけどママは仕事なんだよ~」ってね(笑)
私は昔から明るくなると寝ていられないタイプなんです。
そのかわりにいつまでも起きていられなくて日付が変わるまで起きているのは大晦日くらいかな(笑)
なので先日のサッカーの時も一度寝てから起きて見てました(^^ゞ
チャオちゃん、いびきかくんですね~
REXはいびきはかかないんですよ。寝言は言うんですが。。

☆まままろんさん
 えぇぇ!まろん君のそのご主人の抱っこ拒否はどういう意味なのでしょう?
何か以前にあったのかな?
それとも最後のネムネム甘えたい時間はまままろんさんなのかな?
こういう時、優越感ですよね~~(笑)
まろん君ってなかなかこだわりがあって面白い!!
REXは私が仕事を始めるようになってからますます規則正しい生活になっています。
その方がわかりやすくて生活もしやすいのかな?とも思っています。
パパがスーツを着ないと今日はお休みだってわかってて。
写真はREXもちゃんと寝ていたのにカメラの音で顔を上げてしまいました(~_~;)

| ポチャコ | 2011/01/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさんこんばんは!今頃サッカー観戦に夢中ですか?勝てるといいですよね。がんばれ日本(^^)

話はそれましたが(笑)
長男くんとREXくんのネンコ姿かわいいですね。REXくんめちゃめちゃ眠たそう~。でも習慣ってやっぱり大事ですよね。マックスも平日私が仕事にいくときは吠えないんですよ!仕事ってわかってて賢いです。週末や、買い物に出かける時はワンワンしますよ。ワンコって順応性ありますね。今日志村動物園みましたか?脳に腫瘍が出来てとても辛そうな柴犬のももちゃんの話でした。声をあらげて泣いてしまいました。やっぱりワンコって自分の現状を理解してるようです。REXくんもマックスもそうですが精一杯生きてるんだなぁって思えば愛しくて愛しくて!もっと向き合ってガウガウやクルクルしても大きな気持ちで受け止めたいって改めて思いました!週末なのでREXくんもお出かけかな?楽しい週末を!

| くぅみぃ | 2011/01/30 00:50 | URL |

☆くぅみぃさん
 おはようございます~♪
はぁーい、この書き込みしていただいた時にはサッカー観戦していました(^^)

おぉぉ、マックス君もお仕事の時はちゃんとわかってくれているのですね。
REXもです。一応「ママはお仕事行ってくるからね」と声かけしているので
それで判断しているのかな?って勝手に思っているのですが
くぅみぃさんも声かけしているのかな?

今回の志村動物園は早寝しちゃったので見れなかったんです。
録画しておけば良かったな~~
もう少ししたらユーチューブで見られるかな?
こういうのを見るとわが身に置き換えて元気出てきますよね。
頑張っていらっしゃるくぅみぃさんを見ていると私も頑張るぞ~~って気持ちになります。

| ポチャコ | 2011/01/31 05:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

