うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフォーム(思い出)

昨夜のサッカー日韓戦、勝てて良かった~~

延長戦後の、本田選手の最初のPKは直視できませんでした。

入ったってわかってからはしっかりその後は見れました


毎朝REXに4時には起こされているのでこの試合は見たいけどどうしよう~~と。

実行したのは7時就寝、10時半に息子に起こしてもらうというアホな母親

そして再度寝たのが1時半、起きたのが4時(爆)



昨日の医療費関係の記事にたくさんのコメントを寄せていただきまして

本当にありがとうございますm(__)m

お金に関することなのであまりに露骨でちょっと躊躇していました。

でもこんな例もあると知っていれば今後の対策もしていただけるかもしれないし

10年で130万弱ということで月に福沢さんお一人を積み立てていれば

REXクラスの医療費は対応できます


という事で、今日は今までにやってきたリフォームをUPしたいと思います。

医療費以外にもかかります


rex000715d.jpg


これはREXがまだ1才になる前です。

リビングはもともと絨毯敷きでした。

(後方に見えるのは突っ張り棚を縦に使ってREXが行かないようにする柵。

今ではこのツッパリ棚はトイレ上空にてティッシュ箱置き場として活躍してます)


2000年7月 (REX7ヶ月) にトイレトレーニングの失敗が重なり

絨毯はチッコのシミシミシミ・・・・

それに耐えられなくなってフローリング工事をしました。


rex000910a.jpg


フローリング後の写真がこれです↑。

フローリングは滑ります。椎間板ヘルニアには脅威のシロモノです

4才でヘルニア手術をした獣医さんに

 「退院するまでに絨毯にしなさい」 と言われ

慌てて今のタイルカーペットをフローリングの上に置きました。


91_1.jpg




そして和室の畳もリフォームしています

2000年9月8日(REX8ヶ月)、REXのホリホリ行為で和室の真ん中に

大穴が開きました  写真が残っていないのが残念。

知り合いの畳屋さんに来ていただき今後このようなことにならないためにも

イグサではなく和紙の素材の畳表にしていただきました。

和紙といっても見た目は普通の畳表です。

でもささくれ立つようなことはなく目もつまっていてあれから10年経った今も

大丈夫だし日焼けも起こしていません。

ハイテク技術でダニやカビの発生を抑えてもくれるらしいです。

ただ和紙なのでイグサのあの心落ち着く香りはないです(泣)




010-2.jpg



これらのリフォームは1才前のこと。

仔犬の頃なので仕方ないって言えば仕方なかったのかな~~


福沢さん~~~ 


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 思い出 | 05:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨夜の日韓戦は大興奮でしたね~。
オンタイム観戦できて良かった♪

今日も貴重な内容を記事にして頂きありがとうございます。
フローリングはやっぱりダメですよねぇ。(-_-)
実は我が家、全面フローリングなんです。
息子がアレルギーを持っているため絨毯は敷けず…
最近はアレルギーも落ち着きつつあるのでタイルカーペットを使ってみようかなとは思うもののなかなか先に進みません。
悩みます…(*_*)
でもやっぱり後々デメリットを与えるような事は避けたいので近く行動開始しなければ!

| かおりん | 2011/01/26 08:21 | URL |

ほんと!日韓戦勝ってくれて良かったー!
いろいろと韓国チームから甘く見られていたようなので
絶対に勝って欲しかったんです。
決勝のオーストラリアはさらに手強い相手だけど
今の日本のチームワークならイケると信じてます^^

そうですよね、医療費はもちろんの事
特別療法食やサプリetcをあげていたり
家中を破壊(笑)されて修繕費や家財の買い替えなど
ハジキだしたら更に莫大な金額になりそうですね;
怖いので私はあえて計算してません(笑)

あ~あ、REXくん畳に大穴ですか!(^^;)
うちはセンターラグと犬用ベッド(ボア)を貫通されました。
ホリホリは習性で仕方ないのでしょうが
なかなかの破壊力なんで、最初はビックリでしたねぇ。
去年買ったドッグウォーマーも激しくホリホリされるので
使う機会を失っております。。

| 三日月 | 2011/01/26 08:42 | URL |

☆かおりんさん
 かおりんさんもLIVEでサッカーをみていたんですね。
眠くないですか?
朝のTVで何度もやっていましたが見るたびに感動しちゃいました。

息子さんがアレルギー体質だとなかなか難しかったりしますよね。
私は使ったことはないのですが、犬が滑らないようにフローリングに塗る
ワックスとか塗装のようなものがありますよね?
そういうのをいろいろと調べられたらいかがかな?
あとはコルク素材のものとかもありますね。
やはりヘルニアで手術となると一度に30万以上かかりますから(^^ゞ
少しでも何か行動しておこうというきっかけになっていただければ嬉しいです♪

☆三日月さん
 私も土曜日の決勝は大丈夫!と思います。
また一度寝て起きて見るようかな?(笑)
あぁぁ、それにしても興奮しましたね~~
ザック監督もとてもいいですね。

くぅちゃんも貫通????(笑)
でもきっと年齢とともになくなってきますよ。
人間の子と同じで何でもやってみないとわからないのでしようね。
REXが畳にホリホリしたのは娘が友達を呼んで楽しそうに遊んでいる時でした。
私はキッチンで料理してて全く気づかず。
たぶんREXにしてみたら誰にも相手にされず不満だったんだと思います。
のけものを嫌いますから(笑)
くぅちゃんはまた違う意味があったのかな~?
ただ楽しかっただけなのかな?

| ポチャコ | 2011/01/26 13:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT