うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクがボクでいられる場所

1/23(日)、ドッグランが併設されているドッグカフェへ行ってきました

『自分が自分でいられる時、それがたくさんの犬の中にいる時』

そんなREXの願いをかなえるために


016_20110124043702.jpg


何年か前にお友達と来たことはあったけど

久しぶりに来たらオーナーが変わっていて食事メニューも充実していました。

店内は週末だから満席、さすがに外の席はあいてましたが(笑)


017_20110124043656.jpg


しばし休んでからドッグランへ

そんなに広くはないので小型犬しかいなくてみんなそれぞれに遊んでました。

REXは1匹ずつ順番に挨拶にフラフラと出かけ私達の所には戻ってきません

やっぱりREXの希望どうりに来て良かった


009_20110124043710.jpg

IMG_2800.jpg

014_20110124043716.jpg

IMG_2809.jpg


この日、しつこくしちゃったのは↓の写真の子。

何度イヤだとガゥられてもREXは気になる。

4才の女の子だったので、11才のじぃさんREXに迫られては

イヤだったでしょう(^^;;


IMG_2807.jpg


優しい飼い主さん、ありがとうございましたm(__)m


REXの嬉しそうな顔を見たらまた何度でも行ってあげるよ~

って気持ちになりました。

珍しくパパは「今度二人で行こうな」なんてREXに話しかけてました。

これは本当に珍しいことです。


そして今日は何人かの方に

「ここまでしてもらえるワンを見ると本当に嬉しくなります」

とおっしゃっていただきました。

私達からすれば自然の流れですが、

大変だからって理由で捨ててしまう飼い主もいるからって。

私は目の前のREXを大切にすることしかできないけれど

悲しい運命をたどるワンが少しでも減ってくれればと思います。



  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ドッグショップ & カフェ | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
アニマルコミュニケーションの記事を読んでREX君の気持ちにぐっときました。自分の存在意義の事を考えてたのが特に。。。
尻尾への噛み癖の事とか諸々の理由が分かってポチャコさんも安心したのではないでしょうか。
これから先、できるだけREX君が望むような人生を送らせてあげたいですよね。

読んですぐにACのサイトを見てみました。
色々考えさせられました。

それと、シンタロウとREX君がもしかして親戚だったりして~と調べたんですけど(古い書類を引っ張り出してきた)、シンは福岡県生まれで、登録名がカズマ・オブ・ノクチル―カ・Jpと言います。本当の名前は「カズマ」らしいですよ~。

| シイナ | 2011/01/24 11:29 | URL |

お返事ありがとうです。

ポチャコさん、お返事ありがとうございました♪今朝もREXくんの画像つきブログでニタニタとしてしまいました。楽しそうにしてるのが伝わって来ます。遊びまわってポチャコさんたちの所に戻ってこないっていうのがほんと可愛い。ハッスルしたんですね。良かったぁ。ストレス発散になったんでしょうね♪
今日はぐっすり寝てるかな?マックスは今頃ふて寝でしょう(笑)断尾についてやっぱり悩みに悩んだ結果ですよね。わかります。マックスは七センチぐらい短くなったかなぁ?それを食べちゃってるし、ほんとに現状理解出来ませんでしたよ。断尾という手段もありますって獣医さんに言われましたけど微妙に届くか届かないかのところで、最近もまたクルクルやり始めて出血ってことはあります。おやつでつってやめさせていたけどそれがマックスにとって、尻尾を噛む=ご褒美が貰えると学習されると困るのでやり始めたら無言で目を合わせず別室に離れます。すぐに止めてワンワンと部屋をあけてくれ~なんてやってますが、大人しくなったらドアを開けナデナデの繰り返し。特に夜布団を敷くとやるんですよ。きっと寝たら留守番だって思ってると私なりに解釈してます。なるべくお散歩に繰り出してストレス軽減に努めてますよ。命ある生き物ですから大切にしたいですしね。手のかかるワンコだからかわいいのかもしれません。と、いうか私もストレス溜まりますが、マックスもそれ以上に辛いのかも。と、考えたら私がションボリしてる訳にはいかないぞ!と気持ちを奮い立たせ頑張ってます(笑)ポチャコさんのREXくんへの愛情たっぷりな日常には私も見習わせて頂いてるんですよ。お互いにシニア犬の母親として頑張りましょうね。ポチャコさんからのお返事で気持ちが楽になりました。ありがとうございます。私のブログ見れないですね。なぜだろう~?携帯から投稿だから?アメーバブログで『やっぱ犬が好き』を時間があったらみてみて下さい~。つまらないブログですが(笑)かわいいマックスもたくさん載ってます。今日も長々失礼しました。でもほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

| くぅみぃ | 2011/01/24 12:53 | URL |

おっ!あのお店ですね。
オーナーさんが変わっても、お店が続いているのはよかったです。
バーガー類が多かった記憶がありますが、充実した・・と伺うと、また行かなくちゃ!とウズウズしてきました。
いつか、また遊んで下さいネ。

しかし寒いので、家に引きこもりがちですが、ワンコの為にも厚着をして、楽しく走り回っている姿を見守らなければなりませんよね。

インフルエンザも蔓延をして来ました。
皆様ご自愛下さいネ。

| みかな | 2011/01/24 13:00 | URL |

すごくイキイキしてて楽しそうなREXくんをみたら
あたしまでうれしくなりました。
家族として出来る限りのことをしてあげたいという思いは本当に大切にしていきたいですね。

| 羽 | 2011/01/24 19:52 | URL |

REX君は本当にワンコ大好きなんですね。

キャバリアちゃん(?)にニオイを嗅がれているREX君だけ
くるみにオラオラされて困っている時の
まろんに表情も耳の感じもそっくりです(^^;)

最後の写真のREX君はとても素敵ですね♪
りりしい立ち姿と、仲良くしたいアピールがv-218
実は若い子が好きだったんですね~(^^)

REX君は望んでいる事がポチャコさんに伝わり、
ポチャコさんはREX君の気持ちがわかり、
喜んでいるREX君をご主人が喜んでくれて・・・
ACを受けられて本当に良かったですね。

また、楽しんでいるREX君の様子がUPされるのを
楽しみにしています♪

| まままろん | 2011/01/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆シイナさん
 ありがとうございます、やはりACを受けてからは
私自身の気持ちも違ってきました。
些細なことでもREXをたくさん褒めて生活していきたいです。

シンタロウ君は福岡出身なのですね。
以前ここは紹介しましたっけ? 『HOUDY BLOOD RELATION'S』
親兄弟が探せます。
REXは宮城県出身です。
でも親は違ってももしかしたら祖先が繋がっているかも。
カズマってかっちょいいですね~~
でもやっぱりシンタロウ君の方がピッタリかな?
REXなんて『マダムJJ JP ディアー』ですよΣ(゚д゚;)
オスなのにマダムって。。。(泣)

☆くぅみぃさん
 アメーバブログ『やっぱ犬が好き』ですね。
了解ッ!( ・∀・ )ゞしました。
マックス君、どんなワンコか楽しみです。
同じ尻尾に対する執着でもマックス君はREXとは違う理由があるかもですよね。
私もREXは腰の痛みからかな?と思っていたのにもっと精神的なものと知って驚きました。
ちょっと今気になっているのがヒルトンハーブの『トランキリティサポート』です。
ストレスによる問題行動や神経質や過敏、緊張しやすいたちの犬、
興奮しやすい犬を穏やかにリラックスさせる効果があるとか。
ちょっと仕事帰りにまた買ってこようかな?と考えています。
また何か変化がありましたらここにUPしますね。
REXも日中は穏やかなんですが、夕方からちょっと気難しくなる傾向にあります。
ダックスってこれでもか~!ってくらいに愛情を欲しがる気がしませんか?
いつも飼い主さんとベタベタしていたい、甘えていたいって。
でもこちらもすることあるしそこまでできないんですけどね(^^;;;
マックス君の様子、見守って行きたいです。

先ほどブログ拝見しました。
マックス君、マズルにちょっと白い毛があるのですね。
何だかREXに似ているような・・・
もしかして親戚さんとか(^^;;;
コメント、会員じゃなくて残せませんでした。
その代わりといっては何ですがリンクさせていただきました。
また読みに伺いますね。

☆みかなさん
 そうです、あそこです(^^)
空ちゃんと行ったのはもう何年前ですかね?
メニューはパスタが数種類であとはカレーやハンバーグなどもあったかな?
飲み物がついて1000円でとってもお手ごろ価格でした。
水曜の午後なら休みが取れるのでそれでよければ
今度予定を調整していただきたいですm(__)m

インフルエンザ、私の近くでは聞かないんですよね~
これからなのでしょうね。
受験する子がいないからとのんびりしてますが
加湿器はしっかりつけて予防したいと思います。

☆羽さん
 ありがとうございます~(^^)
そうそう、今は粟玉だけではなくていろいろな栄養あるものがあるのですね。
実家には40年暮らしているキエリボウシインコだけが今もいます。
両親もそろそろ年だしオウム類の長生きには驚きます。

☆まままろんさん
 犬の自覚のある時がたくさんのワンコに囲まれている時だそうで
これもちょうどREXを飼い始めた時に
たくさんのオフ会に参加させていただいてからかな?
と。
うふふ・・・あの写真のあの表情がまろん君に(笑)
いつも一緒にいてもオラオラしちゃう時もあるのですね(^^)
昔のREXは去勢した男の子が大好きだったんですが
今は自分も去勢してあるから好みも変化したのかな?(笑)
これからこんな風な光景もたくさんUPできると思います。
また見てくださいね!!

| ポチャコ | 2011/01/25 05:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT