うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっそく、ハーブとガム

思い立ったらすぐに行動してしまう私

ACの結果ですぐに実行できることはすぐにと

いつものショップにてREXに合う商品を物色しました


001_20110121075359.jpg




選んだのはこれら2つ。

ハーブはヒルトンハーブ『ベテラン』というもの。

動悸がするから心臓に注意してというのでこれに

ホーソーンという成分は血流、血圧、心拍の正常化に使われるらしいです。

その他、ダンデライオンは利尿作用、腎臓、肝臓をサポート、

胆汁の生成を促すそうでまさにREXにピッタリ

ベテランという名前の通り、高齢犬の健康に適した内容のハーブのようです。



ガム(グルコサミンロール)は硬いものが食べたいとの事で選び

ちょうどグルコサミン配合のガムがあって関節にも良さそうだったので。


ハーブはいかにもハーブ(笑) 乾燥した粉々の草です。

食事に混ぜてみましたがさすがに食欲魔犬のREXでも最初は躊躇。

でも食欲に負けて完食、問題ないようです。

食の細い子はきっと食べてくれなさそう(^^;;;


006_20110121075405.jpg


夜になってガムをあげると最大級の守りの体勢

それでも1時間、ずっと格闘しても端っこがちょっと柔らかくなって

齧れた部分も少しだけ。

歯磨きをしていないREXなのでこれなら歯垢も取れる

ってほどガリガリしていました。


あまり長時間になると疲れると思ったので1時間ちょっとで終了。

取り上げるのにこの守り体勢だから一工夫必要なわけで

取り上げたのにニオイがするのか見えない場所に置いてあるのに

ずっとそちらを見上げて諦めず(笑)

あまり鼻は良いとは思えなかったのに、やっぱり犬だったのねと(笑)

何度も「また明日ね」を繰り返し伝え・・・


いつも寝る時間より遅くまで起きていました。


やっぱり硬いもの、欲しかったんだね~~



  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのワンズも歯磨きしてないけ
いつもガムで歯石取り ストレス解消に役立ててる
ロロゎ体がデカい分 歯も大きく
年寄りの割に歯が丈夫…
ランゎ前歯二本が欠けて少し茶色くなってる
ラヴィゎまだ7ヶ月ぢゃけ
歯も健康そのもの
でも油断ゎ出来ないよね…

いつもゎごくごく普通のガムあげてるけど
REXKunが食べてるガム検索してみよっかな
ガム食べる時の守りの態勢…
うちのランゎすごいょ
誰にも取られまい!と
必ず部屋の隅っこで
隠すよーに食べてる
ラヴィが近ずけばすかさずガウガウして歯をむき出してる
この子 人間だったらきっと嫌われる性格ぢゃと思うゎ

| ひろぇ | 2011/01/22 09:14 | URL |

おぉ~さすがフットワーク良いですね~ポチャコさん♪
私も見習わなければ。。

グルコサミンやコンドロイチン類は私も気になってました。
実は去年、くぅより先に私のほうがヒザを痛めまして(^^;)
疑い半分、それ用のサプリを飲み始めたら
症状が軽減されたので『これは、くぅにもイケる!』と。
ガムに成分が入っている物もあるんですね。
くぅは毎晩寝る前に硬いガムをカジカジするので
今のが無くなったらそれに変えてみようかなぁ^^

REXくん、強固な守りでガウってました?(笑)
でもそれだけ気に入ったって事で、買った甲斐がありましたね^^
しかしポチャコさんの記事を読めば読むほど
AC恐るべし、、かなり的確みたいですねぇ。

| 三日月 | 2011/01/22 11:52 | URL |

初めまして。

ポチャコさん、REXくん初めまして。ブログ拝見させて頂いてます。ポチャコさんのブログに辿り着いたのは断尾の言葉がきっかけでした。うちにも同じダックスフンドがいます。同じレッドで♂で四月に十歳になるんですよ。マックスと言います。断尾で検索した理由は、マックスも二年前に初めは尻尾を気にして舐めたりまわったり先っちょの毛を引っ張ったりとしていたのがエスカレートしてたまたま私が仕事休みだった日に最悪の事態に。尻尾を噛みちぎってしまって興奮しまくり手に負えない状態でまわりは血の水溜まりのようになり、尻尾には静脈があるので血が凄くふきだし思い出しても怖い過去ですが、必死で静止してタオルを巻いて病院にいったのです。病院で麻酔なしで止血、要は焼いて血をとめたのですが、それはそれは見ていて痛々しくなんとも言えない思いでした。血は止まったものの尻尾を振ると尻尾がいろんなところにぶつかりかさぶたがとれてまた出血。何度病院に通ったかわからないほど。自己嫌悪で夜も眠れないマックスも寝ないとお互いに疲れまくっていました。マックスは繊細な心で神経質なところがあるので毎日ハラハラしてます。そんな中、ポチャコさんのブログに出会い、同じ気持ちの人がいたんだって頑張ってるワンコもいるんだって思いました。いつもREXくんの画像つきブログ見させていただいてます。とっても可愛いですね。癒されてます。ポチャコさんがたくさん愛情を注いでるのがわかります。この間REXくんの気持ちが聞けて良かったですね。これからますますいい方向にむかいますように私も願っていますよ。初めてのコメントで長々すみません。これからもブログ楽しみに見させて頂きます。REXくんにも宜しくお伝え下さいね。

| くぅみぃ | 2011/01/22 13:41 | URL |

☆ひろぇさん
 ロロちゃんも歯がデカイんですね~(^^)
REXも顔がデカイから歯もコーギーよりデカイよ(^^;;;
だからあの歯で食いつかれたら・・・と思うとコワイの。

商品名『グルコサミンロール』です。
REXは4日かけてやっと半分なくなったかな?
かなり苦戦してます(笑)
やっぱり取り上げるときは苦労しますよ~
ヨーグルトだと簡単につられるので
そのすきに取り上げます。
その辺は単純というか毎日ヨーグルトでつられてくれて
ありがとう~って感じです。
このグルコサミンロール、いろいろな大きさや種類があるので
検索してみてください。

☆三日月さん
 三日月さんのヒザに効き目あったなんて
それは信用できますね~
私はそういう関節の痛みって全くないので
自分でその手のサプリを取ってないから半信半疑だったの。
三日月さんのお話でググッと安心~♪
REX、かなりのお気に入りになりました。
夜はこの時間が楽しみになってきたようです。
それでも4日で4,5時間齧って半分になったかな?程度。
今後も与えていこうと思います。
グルコサミンロール、いろいろな種類があるので
お気に入りが見つかるといいんですが・・・
楽天だと口コミの評判も皆さん良かったですよ。

☆くぅみぃさん
 はじめまして~ポチャコです(^^)
書き込みありがとうございますm(__)m
そして断尾からこのブログにたどり着いたとのこと、
くぅみぃさんの書き込みを読んで本当に大変だったとお察しいたします。
目が離せない状態はストレスですよね。
私は今もトラウマです。
REXが何している?って常に気にかけるのがクセになってしまっています。
マックス君の性格もREXと似ていますね。
興奮状態になってしまったら手もつけられず
出血しているからどうにかしてあげたくてもできない
泣きたくなるような気持ち、わかります。
REXも傷口が化膿しないように抗生剤もずいぶん飲みました。
今のマックス君はどんな状態でしょうか?
URLでくぅみぃさんのブログにジャンプしたかったんですが
行き着けませんでした。
断尾はとても悩む決断でした。
REXは半身麻痺なのでもう尻尾も振れなかったのですが
それでもやはり悩みました。
尻尾がなくなったら次に後ろ足を攻撃したら・・・
と思うとやってみなければわからないので。
マックス君もREXと同じで何かを悩んでいるのかもしれませんね。
私も悩んでいたときに同じような方がいないか探しましたが
見つからなかったのでくぅみぃさんとマックス君に出会えて気持ちを共有できるのは嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

| ポチャコ | 2011/01/24 05:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT