うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なくてはならないもの

下半身麻痺のREXにとって後ろ足をいつも引きずって移動するので

後ろ足までおおってくれるこの洋服は今やなくてはならないものとなっています。

100926_192812.jpg
101003_192420.jpg

全て西○屋で買った人間のベビー用の服(サイズ70センチ~80センチ)


100926_140352.jpg



今は寒いのでこの上にベストを着せてがいつものコーデです。


007_20110118044740.jpg




この服にしてからは足がすれて傷つくこともなくオモチャを追いかけて

走ったりしても不安はなくなりました。

同じようなワンちゃんがいたら是非にとおすすめです



最近やっぱり必要だと感じているのがドッグカート

お出かけした時に車イスをつけて歩かせるかドッグスリングに入れるしかなく

これも時間が長いとかなり私の肩にも負担が・・・

パパのスリングだとジタバタしてママの方がいい~~状態になるのでダメだし。

でもどんなカートにすればいいのか悩み中。

何でも同じようなものなのか、こんなのがいいよなんてあれば

是非教えてください~


---------------------------------------------------------

《余談》

 先週からこちらの地域では午後2時頃から今井美樹、石田純一主演の

『思い出にかわるまで』を放送しています。

毎日2回分放送なので今日が最終回かな?

1990年の作品なので私はもう結婚して娘も生んでいたのですが

今見ると懐かしくて懐かしくて。

リアルタイムで見られないので録画して夜に見ています。

髪型はソバージュ、眉毛が太くて肩パットの入った服や

セーターインに大きなイヤリング、

携帯、パソコンなどはもちろんなくて確かにこんな時代だったと。

携帯がないってこんなに不便ですれ違いが生じるものなのねと

この便利な世の中にあらためて敬意をって感じになります。

今見ると結婚を控えた主人公の立場ではなく

母親の佐藤オリエさんの立場で見てしまうのも驚き・・・・

たった20年前なのにこの20年は私にとっても大きいものだと実感してます。


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 下半身麻痺REXの必需品 | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 1990年・・・・・二十歳でした・・・・・大学進学もまじめに考えていなかった2年目・・・・・毎日パチンコしてました・・・・・うっ!右側の広告が邪魔して絵文字が・・・・・

| Ktaro | 2011/01/18 06:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!(^^)
先日はありがとうございます。
今朝も雪だった北海道。
今は晴れ間が見えてきました。

REXくんの服いつも可愛いな~と思っていました。
ベビー服を愛用されていたんですね。
niceアイデア♪
可愛いものが沢山ありますねぇ。

そのドラマ私も毎週欠かさず観ていました!
何とも切ないストーリーでしたよね。
時を経て目線が主人公から親へ変わっていく気持ちわかりますよ~。
同感です。(笑)
もしもあの姉妹が我が子だったら?と考えるとやり切れない…

| かおりん | 2011/01/18 07:54 | URL |

ごぶさたしてしまいましたが今年も宜しくお願い致します。

カートは便利ですよ。お買い物に行けば荷物入れにもなるし(笑)
うちの場合は外が見たくて立ち上がってしまいます。
なので、前だけ顔の高さに合わせて低くなっている物にすれば良かったかなと思っています。
あとは対面式にもできるカートにして、こっち向きにしておけば通りすがりのワンコに向かって吠えなかったかな?とか・・・。

気に入っているのは、折りたたみが簡単にできる事と、ワンコが入る部分だけをとりはずして車に乗せて、シートに固定できる所です。

ヴィーナスフォートかどこかで貸しカートがあったような・・・
実物を試してREX君の好みを調べるのもいいかもしれませんねv-238


そのドラマ、私も見ていました。
よく意味が分からなかったけれど、一人っ子の私はとにかく「姉妹って怖~い!」と思いながら見ていました。
妹役の女優さんが今の半分ぐらいの細さなのも時の流れを感じさせます(笑)

| まままろん | 2011/01/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

このドラマって妹に石田純一をとられる話だったっけ?
うちも見てた覚えが…
ほんと携帯の便利さに慣れ、昔ゎどーやってデートしてたのか(;一_一)
でも、昔ゎあらゆる電話番号暗記してたよーな…
今ゎ会社の番号すらあやふや(-。-)y-゜゜゜

| ひろぇ | 2011/01/18 17:06 | URL |

当時は

子育て真っ最中でトレンディドラマと言われる物は
殆ど見てませんでした。
これもタイトルを聞いたことがあるぐらい。
佐藤オリエさん、懐かしい!

REX君のベスト可愛い!
これはドッグ用ですよね。欲しい~!!

| アーリー | 2011/01/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

☆Ktaroさん
 まだ20才でしたか・・・
その頃からパチンコはしていたんですね(笑)
今がきちんとされているから昔を懐かしく振りかえられるってことかな?

☆かおりんさん
 こちらこそありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(^^)
昨日天気予報を見ながら釧路って同じ北海道でも
ずっとお天気マークなんだな~って不思議に思ってみていました。
やっぱり広い所ですね。

今回の記事(ベビー服)、以前にも記事にはしてあったのですが
あらためてって感じで書いてみました。
でも考えてみればこの袖なしは夏限定のもの、
今は売られていないんですよね(^^;;;
9月のセールで買ったんですが1枚99円とかでした(爆)

ドラマ、昨日最終回で見終わりました。
最後って妹も妊娠したのは覚えていたんですが
たった1年程度であんなに簡単に笑顔で会えるって・・・
と今までのゴタゴタは何?って(笑)
所詮ドラマなんですよね(^^;;;
うんうん、わが子があんな風になったら切な過ぎますね。


☆まままろんさん
 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします~m(__)m
そしてカート情報もありがとうございます。
やっぱり実物を見てみないことにはわからないですよね。
REX1頭だけしか乗せないのでそんなに大きくなくてもよいしとは思っているんです。
今までパパが使わないときに置く場所がないなんて言ってましたが
説得しました(笑)
だって大変なのは私なんですもの。
REXの場合は立ち上がらないけれど座った状態で
顔が出るくらいのがいいなとは思っていました。
前面がメッシュになっているのでもOKかな?と。
レンタルカートのある所もチェックしてみますね。

まままろんさんも見ていたんですね~、ドラマ。
姉妹、あんなことがあったら本当に怖すぎますね。
親戚同士でずっとお付き合いは続くわけですし。
半分くらいの細さ。。。本当にそうですよね(笑)
でも今は今で上手に役も転向されてこなしていますね。

☆ひろぇさん
 そうです、あの役はやっぱり石田純一がピッタリって感じです(笑)
うんうん、デートの約束もその後の変更も大変だったはずなんですよね。
私は社内恋愛での結婚なのでまさにあのドラマそのもの。
今のように携帯があればどんなに便利だったか(笑)
私も会社の電話番号はいつも電話の上に書いてあるのを
読んで伝えたりしています(^^;;;

☆アーリーさん
 アーリーさんはもうお子さん二人いたんですものね。
佐藤オリエさん、最近は全く見なくなりましたよね。
どうしちゃっているんでしょうね~
おとといだったか、ニュースでおでん特集をしていて
また出てきてました、ちくわぶ(爆)
ちくわぶをおでんに入れるのは関東と山梨だけだとか。
そんな話題で盛り上がっていたのも10年くらい前でしたかね(笑)

REXのベスト、フルオブビガーのちゃんちゃんこって
商品なんですが、やはり10kgまでの小型犬のサイズしか
ありませんでした(泣)
はい、犬用ですけど本当に簡単な作り(胸はマジックテープ)で
着せやすくて重宝しています。
なかなか大型犬の気に入った服ってないんですね~

| ポチャコ | 2011/01/19 04:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT