うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年の今日

去年の今日、東京では初雪が降ったとこのブログに書いてあった。

そうそう、去年の今日の夜、椎間板ヘルニア再発の症状が出たのだ。

あれから1年、今年も寒いけれど去年も寒かったんだよ~

この年になると人前で泣くなんて事はないのに

去年のあの時は獣医さんの前で泣かずにはいられないほど辛かった。


REXの不安、痛み、今後の事を考えると可哀想で可哀想で。。。。


でもREXは今までホントに何度もよく頑張った。

抱っこしていると自然に「レレはよく頑張ってるよね~」って話しかけている。

その頑張りがわかるからこそ今後はそんなに頑張らなくても良いように

楽しい、幸せって思える事がたくさんあるように過ごさせてあげたい



004_20101223050221.jpg


去年の冬まではファンヒーターが点火するとすぐにヤケドしそうな所に

陣取っていたREXだけど、この冬はあまり見かけなくなった。

腰の痛みもなくなって暖まる必要もなくなったからかな?

それとも下半身の感覚がないから寒さもそんなに感じなくなった?

なんでかな~?




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ


関連記事

| 日 常 | 04:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、体調のほうは戻られたと仰っていましたが
大丈夫ですか?無理してないですか?
いつも超多忙なのに何事も完璧にこなしちゃうポチャコさんだから
若干の事は我慢して周りの事を優先してしまっているのでは
と余計なお世話を焼きたくなっちゃいました;
寒い時期なので、くれぐれもお身体いたわってくださいね。

年が明けてからREXくんも元気なようで嬉しい限りです。
寒がりのREXくんだから、冬はイヤでしょうけどね。
うちもヒーターの前はくぅが占領していて
身体が爆発しそうなくらい熱くなって寝てますよ(><;)
REXくんがヒーターの前に行く・行かないは
体調の善し悪しが関係あるのでしょうかねぇ。
考えてみたのですが、くぅは毎日ヒーターにペッタリで
比較・参考にならず分かりませんでしたm(_ _)m

ここのところ東京も寒さが厳しいようですね。
札幌も寒いですが、それより雪がスゴすぎてウンザリです。
東京みたいに“適度”に品良く(?)降ってくれればいいのに(苦笑)

| 三日月 | 2011/01/12 20:51 | URL |

今日の我が街は極寒でしたよ~。
私もそらもストーブにべったり。
基本そらもストーブの前や陽だまりが大好きです。
ちなみに私も。(^_-)

ポチャコさん、そしてREXくんは日々一生懸命ですね。
初めてこのblogを見た時あのテンプレートに吸い込まれたことを思い出します。
車椅子のREXくんに衝撃を受けつつ何て真っすぐな瞳をしているんだろうと暫し見入ってしまいました。
ちっぽけなことで悩んでいる自分が情けなくなっちゃった…
そうREXくんが与えてくれるパワーはとても強靭です。
いつもありがとう!

| かおりん | 2011/01/12 23:51 | URL |

☆三日月さん
 あーーん、三日月さん、ありがとうございます~<(_ _)>
そんなに心配してくださって(^_^;)
でも何だかんだ言っても私はB型女なのでいろいろやっているようで
実は手抜きしながらなんですよ(笑)
それに寒いと言っても東京の寒さ、朝の気温が0度行くかどうか
なんてレベルなので北海道だと笑われちゃうような寒さですよね~
それでも右肩が珍しく凝ってしまって血行が悪いかな?
なんて首を回したり肩甲骨を動かしたりしています。
いろいろガタつく年齢なので気をつけます~(汗)
三日月さんは札幌なのですね。
一度だけ北海道は行きましたが、札幌でゴムタイヤ?の地下鉄を
見たときが一番の衝撃でした(^^ゞ

REX、最近本当に調子もよくて私もホッとしています。
しかも精神的にも落ち着いていて私にもとっても優しいんですよ。
うふふ・・・くぅちゃんもヒーター前が特等席なのですね。
もしかしたらREXにベストまで着せているから寒くないのかな?なんて思ったりしてます。
くぅちゃん、くれぐれも暑くなりすぎて爆発しないようにして下さい(笑)

☆かおりんさん
 ↑の三日月さんも北海道なのですよ~
真冬はいつも寒いかとは思いますが今年の雪は別物なのでしょうか?
雪まつりの雪がないって時もありましたが今年はそれは心配ないようですよね。

そしてREXからそのような感想を持っていただいて嬉しく思います。
私は毎日見ているので最近はそれが普通なんですが
(たぶんREXも)今までのことを振り返ると
あまりにも大変な事が多かったので頑張ってきたよねって
声掛けしたくなるんです。
特に昨日は1年前を思いだすとグッとくるものがあって・・・
これからもREXを見守ってくださ~い<(_ _)>

| ポチャコ | 2011/01/13 14:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT