うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

REXの悩み

私がREXによくしてあげている事の1つが首から胸にかけてを

カイカイしてあげることです

ご存知のように後ろ足が使えないREXにとって

犬が普段よくするような後ろ足を使って耳や首のあたりを

カイカイカイ~って行為ができません


002_20110107203421.jpg


本当なら自分の掻きたい時に掻けるのが一番なのでしょうが

そういうのもREXにとってはストレスのたまる部分なのかもしれません。

なのでカイカイしてあげるのも大切な日課になっています

何とも言えない満足そうな顔で首をかしげウットリするんですよ~



  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

全く同じですね~
やはりそうですよね。
ガシガシやってくれときりが無く顔や頭を押し付けてきますね。^^

自分で出来る事が出来なくなっちゃうと犬にとってはかなりストレスでしょうねえ。
喋れればまだいいのでしょうが。

| ちゃおドン | 2011/01/11 15:13 | URL |

☆ちゃおドンさん
 こんにちは~♪
あはは!!同じですか!!ですよね~~
私なんてたまにテーブル下にいるREXに食事しながら
足でカイカイしてます。
ガシガシのその表現、可笑しい~~(笑)
痒くても前足ではそれができないんですよね。
痒くても搔けないその辛さ、やっぱり日課にするしかないですね。

| ポチャコ | 2011/01/12 10:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT