うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れたかな? 寒いからかな?

昨日はパパが急遽出勤、息子は学校、娘は就活説明会。

珍しく私とREXの二人きり

朝REXに起こされた時に頭痛を感じ、いつもの薬を飲んだけれど効かず

午前中もREXを抱っこしながらソファーに座るもナゼか眠ってしまう始末。

夜にしっかり寝ているし、頭痛以外の症状はないし・・・


午後になってパパも息子も帰ってきた。

REXの散歩に行ってくれた


003_20110105202526.jpg


「体が疲れているんだよ」と言われ、その言葉に甘えて布団を敷いて

追加で頭痛薬を飲み横になるとまた眠れる

ちょうど三連休で良かった・・・



そして今朝、REXに起こされたのが3時過ぎ

3時半まで布団に入れていたれど、動き出し口をクチャクチャしている。

これはもしかして気持ち悪いのか

と思ってREXの上半身だけ布団から出しトイレシートを敷くと嘔吐。

トイレシートが間に合って良かった~

と思った瞬間、下半身だけ布団の上だったその場所に・・・・茶色い塊が2個



上からも下からも。。。だった  Σ(゚д゚;)ガーン


私が調子悪くなるとREXも?


夜が明けたらシーツの洗濯と布団干し

息子に一緒にランニングしよーーーって誘われているし

2kg増えた体重も戻さなきゃならないし。

甘いものが食べたくて仕方ない最近、それで眠くなるなんてデブ街道まっしぐら。

イヤだイヤだ~~ ここで何とか戻さないと。。。

焼肉~。。。。今夜か明日の夜か・・・


食べてから今後のことは考えよう



  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 おはようございます。年末年始、一家の台所を支える人は大変ですよね。私の母ももう71になりますが、今年もせっせと動いておりました。
 タバコやめて5kg、この正月で3kg太り69kgになりました。隣に座る妊婦先生と同じおなかをしています。なんとけせねば・・・。

| Ktaro | 2011/01/09 06:33 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、今年もよろしくお願いします!

年末・年始の疲れや、鬼門の寒さが原因でしょうか。

血圧は、高くはないのですよね?

眠れる時は眠って・・と、思っても、REX君に頼られると、頑張るしかないですし、う~ん。

あの、大変だった時から一年。
頑張った皆を称えて、美味しいものを食べて、どうか労わって下さいネ。

REX君、その後どうですか?
人間も胃腸炎が流行っていたり、調子が悪くなる冬です。
こじらせませんように。

| みかな | 2011/01/09 09:01 | URL |

頭痛治まりましたか?
うちもしょっちゅう頭痛に悩まされる方で
何も手に付かない…
何もしたくない…
何も考えたくない…
そんな症状になっちまいます(ーー;)
ゆーてうちの場合 家族に甘えてるだけ?
自分が家事出来ないオーラを見せてるだけなんぢゃけどね・・・。

うちも3連休ぢゃけど
これと言ってやることなくって
寝る、ゴロゴロ、韓流見まくる、PCいじる…
この繰り返し(-。-)y-゜゜゜
肥えたトドのよーな体を動かさないといけんのぢゃけどね(ーー゛)

| ひろぇ | 2011/01/09 09:39 | URL |

お大事に

冬休みも主婦にとっては,決してお休みではないですものね。
大掃除に,年末のあれこれ,お正月の準備に,家族がみんなそれえば,いつも食事を気にして,作っては片付け,作っては片付け・・・ですものね。

「疲れたんじゃない?」といってくれる優しいご家族に甘えて少しゆっくり休んでくださいね。
まだまだ寒いそうですよ。お大事に!

うちも1日おくれて昨夜七草がゆ食べました。
ほっとしますよね。

| deko | 2011/01/09 12:11 | URL |

その後、体調いかがでしょうか?
REXくんもママが心配でつられちゃったのかな??
お二方ともお大事にして下さい。

焼き肉…
我が家は明日の夜になりそうです。
もう待ち遠しくてたまりません。(笑)

それから私の方でもリンクさせて頂きますね♪
これからもよろしくお願いします。

| かおりん | 2011/01/09 18:03 | URL |

ポチャコさん お疲れ様です。

年末からの疲れが出たのでしょうか。
具合の悪い時は無理しない事が一番です。
ご家族に甘えちゃいましょう。
私も、ここ数日体調が今一つ。
昨日は相方さんが 雑炊を作ってくれました。
具合が悪くても ワンの事は自分が(ポチャコさんが)やらなければならないのですから 一休み一休み。ですよ。 (o^^o)

| ちゃおドン | 2011/01/10 00:58 | URL |

ポチャコさん、こんにちは。
事後報告になってしまったのですが、
うちもリンクさせていただきました!!
拙い文章ですが、ご紹介をさせていただいたのですが
何かいけないことがあればご指摘下さいっっ!!
で、かわいいREXくんの画像を一枚お借りしてしまいました。もし、不都合がありましたら、削除いたしますのでご連絡いただけたら幸いです・・・。
ほんと、何もかも事後報告になってしまい、すみません・・・。ご体調はいかがですか?
今、胃腸風邪が流行っているのでどうかご自愛下さいね。。。
REXくんも、ほんとお大事にしてくださいね。
早くよくなりますように。。。

| 羽 | 2011/01/10 09:34 | URL |

☆Ktaroさん
 タバコをやめると太るって言いますが
そんなに増えちゃったんですね(^^;;;
ほっそりしているKtaroさんのイメージが・・・
主婦は一日食べ物のことを考えているような気がします。
朝ごはんが終わると昼は何しようかな?とか。
お母様も1年に数日くらいはそのようなことを
考えなくて済む日があると大喜びかも(^^)
その点、Ktaroさんのいつもの上手な腕のふるいどころ?
(笑)

☆みかなさん
 無事にお帰りにになられたのですね(^^)
こちらこそ今年も宜しくお願いします~
血圧計が我が家にはないんですよね。
そろそろ用意しておいたほうが良い年齢かな?
今日はこれからジムに行こうと準備しているので
そこで計ってきますね。
私の調子は何となくスッキリはしないのですが
単にまた仕事が平常になるのが嫌なさぼり癖なのかも(笑)
いつものペースになれば大丈夫かな?
明日からのお弁当も憂鬱の一つです・・・
REXはお腹すき過ぎの嘔吐なのかもしれません。
そんなに心配しなくて平気だと思います。
空ちゃんは今年も健康に過ごしてくれるといいですね。

☆ひろぇさん
 貧血はないですか?
私は物凄い貧血でしたがそれが改善(子宮全摘)してからは頭痛もほとんどなくなりました。
なのでたまに痛くなるとツライ~~
食べるカロリーが消費するカロリーを超えると
太っちゃいますよね。
でも私は食べたい、だから適当に運動もするんですが
現状維持が精一杯、できればもっと痩せたい(^^;;;
あ、今年の目標はこれにした!
もう少し痩せること(笑)
ひろぇさんも一緒にやりません?(笑)

☆dekoさん
 冬休みは夏休みと違っていろいろとやることが多いですものね。
何となく休んだ気もしないですね。
しかもこの冬は寒すぎますね。
私が倒れちゃうとREXの世話はダレもできないので
できることは手伝ってくれる優しいパパです。
休日の昼食はパパの役になってしまっているので
それもとっても有難いです。
感謝感謝です。
dekoさんちの七草粥も恒例でしたよね。
皆さんで一緒にいただくお粥、温まったでしょうね~

☆かおりんさん
 リンク、ありがとうございます~m(__)m
そしてご心配も!! スッキリまではいきませんが
眠さはなくなったのでもう大丈夫です。
焼き肉、昨夜やりましたよ~
かおりんさんちは今夜なのですね。
うちはいまだに部屋が焼き肉臭く・・・
でもとっても美味しかったです♪
かおりんさんちも楽しみですね~

☆ちゃおドンさん
 ちゃおドンさんもいろいろなイベントがあって
疲れが出たのでしょうか?
雑炊を作ってくれるご主人で良かったですね~
そうそう、具合が悪くてもワンコの世話はまったなし。
お互いに健康には気をつけていかないといけないですね。
最近ちょっと体調が悪いかな?って時は『キューピーコー○ゴールドα』
を飲んでいます(^^;;;
こういうののお世話になるようになったかとちょっと悲しいけど
効き目あるような気がします(笑)

| ポチャコ | 2011/01/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

☆羽さん
 リンクありがとうございます~~
しかもとってもステキな記事にしていただいて(^^;;;
恐縮ですm(__)mm(__)m
全く問題ありません。
今後とも宜しくお願いします。
いつも羽さんちのブログを見ながらフワフワの鳥さんの
あの感触を想像しています。
近所のホームセンターのオオバタンの頭をカキカキして
指を真っ白にしながら時間を忘れます(^^ゞ
小さな命がすくすく成長していく姿、楽しみにしています♪

| ポチャコ | 2011/01/10 09:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT