うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年前は雪がよく降った

REXを飼いはじめた頃はブログというものはなくて

REXのホームページを作ってそこに無料レンタルの日記を

リンクさせ日々の様子を記していた。

その時に使っていたのが『さるさる日記』。

今もそのさるさる日記はちゃんと残っていて消えていない。

懐かしくて10年前、2001年1月の日記を読んでみた。

すると1/7夜から雪が降り始めて1/8の朝は銀世界だったらしい

しかも積雪は20cmくらい


その時の写真がこれら↓


rex010108e.jpg

rex010108b.jpg

rex010108a.jpg


まだ1才のREX、初めての雪にお腹に雪玉をくっつけながら

たくさん走ったりして遊んだ

尻尾もあるし、10年後が今の状態になるなんて想像すらしていなかった。

1月の雪はこの後、21日と27日にもかなり積もったと書いてあった。

10年経った東京、雪は降るのかな


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 思い出 | 17:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 10年前かぁ。今まで5学級しか卒業させていないけど、2学級目を卒業させて3学級目を迎えた頃です。ある事柄で警察や弁護士さんやその他、色々お世話になった時期だなぁi-229

| Ktaro | 2011/01/06 17:29 | URL | ≫ EDIT

そんな前からネットの世界をメチャ活用していたんですね!
凄いです!
当時はホームページ作るのも結構大変だったはずですが。
今から10年後もこのブログが残っていて
懐かしむことができればいいですね。
新年早々、10年後の話をしてしまいましたが(笑)
遅くなりましたが今年も宜しくです。

| のっぽ | 2011/01/06 19:25 | URL |

今更ですが。。。

ポチャコさん、あけましておめでとうございます!!
昨年は、都来のヘルニアが発症&手術等でかなりバタバタした
我が家ですが、今年は、都来が歩けるようになるといいのですが、
家族全員(4ワンも!!)がこれ以上、ひどい病気や怪我無く
過ごせるといいな~と切に願います^^;
ポチャコさんの「今年最後の更新」を読んで思わずウルッと
きちゃいました。私も都来が死んじゃうかもと言われた時の
気持ちは、今でも忘れないし、先生が言った言葉までしっかりと
頭の中に入っています^^;
とっても、このREX君可愛いですね♪
ってか、やっぱり若~いって感じです^^
今年も、お互いに平和な日々が過ごせたらいいですね!!
宜しくお願い致します^^

| あつじゅん | 2011/01/07 00:47 | URL |

うちもランを迎えた頃にホムペやってた
その当時の日記検索したら探せるかもね…
帰ったらやってみよっと
昔の画像あるかもしれんしね
今年もよろしくです

| ひろぇ | 2011/01/07 11:37 | URL |

♪犬は喜び庭駆け回る~

まさにそんな感じですね。
肉球が冷たくないのかなぁ。

うちのは雪の中に出した事無いし寒さに弱いので
家に入りたがる事でしょう。

今冬はまだ雪降ってませんが、積もるほど降るのでしょうかね。

それにしてもREX君は10年前と顔つきなんかほとんど変わっていませんね。
まだまだ若者顔です。^^

| ちゃおドン | 2011/01/07 13:01 | URL |

☆Ktaroさん
 10年一昔と言いますが、とっさにそれだけの事を思いだせるktaroさん、
よほどいろいろとあった頃だったのですね(^^ゞ
警察に弁護士・・・職業柄接触も多いって事なのかな?
今日はこちらも特別に寒いんです。
でもKtaroさんにしたらきっと暖かいのかな?(笑)

☆のっぽさん
 弟がSEだったのもあるのかもしれません。
それでもPCをするようになってからは楽しくて時間を忘れました(笑)
まだネットは時間に応じて料金が加算されていたので
テレホの時間帯にまた起きてなんて不規則な生活でした(^_^;)
10年後、このブログはどうなっているのでしょうか?
REXがいるとも思えないし(泣)
今年ものっぽさんの動物グッズを楽しみにしています。
あ、ワインですがお値段のわりに美味しいですね!!

☆あつじゅんさん
 あけましておめでとうございます♪
昨年は都来君がまさかまさかで大変でしたね。
でもお互いに精一杯お世話していきましょう。
チラッと読み逃げしてきましたが、車いすも届いて
お散歩も楽しそうでしたね。
やっぱり地面のにおいも嗅ぎたいですものね。
都来君も少しずつ今の生活に慣れてくれると思います。
これからますます寒くなるのでみんな体調には気をつけていきたいですね。
今年もよろしくお願いします~(^.^)

☆ひろぇさん
 わあ~、ひろぇさんもHP持っていたんですね。
私は古いお気に入りページがまだ残っていたのですが
ひろぇさんも日記が見つかるといいですね。
あの頃はいろいろなMLに登録したりしてました。
ポチャコはずっと同じHNなんですよ。
ひろぇさんもそうなのかな?

☆ちゃおドンさん
 まさに歌の通りにはしゃいでいました。
REXも寒いのが苦手ですがあの時はもう帰ろうと
促すほど夢中で雪の中に身を預けてましたね。
雪の玉が着くのも不思議でした。
REX、そんなに変わっていませんか?
どちらかと言うと老け顔だったからかな?(笑)
今若く見えて良かった~♪
私もそうだといいんだけど・・・・オイオイ(^^ゞ

| ポチャコ | 2011/01/07 15:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT