うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

段差クッション材

008_20110105151624.jpg

近所のペットグッズショップが今日から営業で5日間だけ10%引きなので

ドッグフードとオヤツを買った

くじ引きもあったので引くと『吉』、マナー袋と流せるティッシュ

大吉が出るともっといい物だったみたい。

でも使えるものは何でも嬉しい


REXはいつも通りに日当たりでダラダラ過ごしていた

お正月に疲れたのか、今年になってから朝起きる時間が遅くなり

5時近くなってからなので私は楽になった

またいつ3時半から起こされるのか・・・




010_20110105151629.jpg


娘にひざの上に抱っこしてもらい甘えている

和室との境にある敷居が2cmほどの段差になっていて

足を引きずりながらREXが走るとその段差で後ろ足を痛めるので

それを防止するためにプチプチを丸めてテープで貼り付け段差をなくしている。

これならオモチャを追いかけて走っても大丈夫

見た目はおしゃれじゃないけれど仕方ないものね


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 15:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

陽だまりでまどろむ姿も、娘さんのヒザで甘える姿も
とても穏やかな様子で体調も良いみたいですね。
よかった、よかった^^

普段、殆どの方があまり気に留めない段差にも
細心の気配りをしているんだな、と感動!
こういうお手本を見せて頂くと、本当に勉強になります。
REXくん、気のつく優しいママがいて幸せだねっ^^

| 三日月 | 2011/01/06 10:02 | URL |

☆三日月さん
 はぁ~い、最近のREXはとっても落ち着いていて
ガゥる事もなく私も安心して接しています。
体調も良いですね。
少し前にオシッコの色が濃いかな?なんて思いましたが
水分を多めに食事に混ぜたら治りました。

REXは後ろ足の感覚がないので、段差にぶつかっても
痛くないから
走ると物凄い勢いで後ろ足が敷居に当たるんです。
これ以上何かあって獣医さんに行くのはイヤなので(^^ゞ
人間と同じでシニアになるといろいろと生活の工夫も必要ってことでしょうか?(笑)
でも三日月さんのようにこんな些細な事でも認めてくれるとすっごく嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2011/01/06 17:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT