うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年 お正月

IMG_2776.jpg

新年明けましておめでとうございます

今年が皆様にとって素晴らしい年でありますように

そして我が家は平凡でも平和で穏やかな年でありすまように

本年もどうぞよろしくお願いいたします

-------------------------------------------------------


今年もこのブログ、頑張ります

昨年同様、平日は何とか毎日更新を目指したいと思います

平凡、平和を願っているので話題がなく困ることもあるかも

そんな時はREX以外の話題もあります

でもどうぞお付き合いくださいm(__)m


1日、2日の様子は『Read More』からどうぞ



《1日》

近所の神社へREXも一緒に初詣したあとにパパの実家へ 

たくさんのお節料理を囲んでにぎやかに過ごしました

そんな中、REXは持参したオモチャで遊んでいる中、

たまたまお供えしてあったお雑煮を発見し、そのお餅を「しめた!」とばかりに

咥えてしまいました 


どのくらいの大きさのお雑煮だったのか、

小さな器に入っていたのでそんなに大きくはないと思うけれど、

REXの口の上あごに張り付いてしまいREXも前足でどうにかしようと必死 

取ってあげようにもガゥガゥでどうにもならず、結局時間をかけて

どうにか飲み込みました 

喉に詰まったらどうしようと心配したけれど、無事通過したようで

元日から不注意でこんなことになってしまい反省。。。。



《2日》

私の実家へ一緒に行き、実家の柴犬とお散歩にも行きました 



028.jpg


リュウも3月で11才、REXと同級生

かなり白さも目だってきました



IMG_2783.jpg


帰宅すると2匹とも疲れたのかお昼寝

リュウは外飼いなのでガラスを隔てて日光に当たりながら

寝ている様子は平和そのもの

今年1年、こんな平和な日々を願っています


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもち事件、びっくりでしたね。
ワンコって上あごに食べ物がはまりやすいですよね。うちもよく脚で取ろうと必死になって暴れていることがあります。
今年もよろしくお願いします。
REX君が元気で過ごせますようお祈りします。

| エルママ | 2011/01/03 10:58 | URL |

あけましておめでとうございます。
お雑煮大好きな私はREXくんの気持ち分かります(笑)
とにかく何事もなくてよかったですね。
今年はブログをマイペースで
ゆるゆるに更新するつもりですが
昨年同様、今年も宜しくお願いします。

| のっぽ | 2011/01/03 17:07 | URL |

あけましておめでとうございます

新年早々
Rexくんの素敵な画像で迎えていただき
とても嬉しいです。

 雑煮は驚きでしたね!!
我が家は天ぷら(えび・玉ねぎかきあげ)と塩鮭をやられました(;一_一)
悪い物だらけ。
未だに何ともないから大丈夫そうです。
娘達ももう大人だと思って安心してると
うっかりやらかします。

 ブログ 私は気ままな更新ですが
宜しくお願い致します。

 

| Yukali | 2011/01/03 17:59 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

1度コメントをしたら緊張感も解れまたまたお邪魔させて頂きます。(笑)
同級生同士の2ショットがメチャメチャ可愛いです♪
特に窓越しのお昼寝2ショットがたまりません。
今年も色々なREXくんにお会いできるのを楽しみにしています。

| かおりん | 2011/01/03 21:22 | URL |

あけましておめでとうござます

お久しぶりです。
大変な1年を家族で乗り越えて,新しい年のはじまりですね。
おもち事件はハラハラされたことでしょうが,穏やかな1年でありますように・・・。
お鏡餅といっしょのショットとてもかわいいですね。
カメラ目線がたまりません。

今年も宜しくお願いいたします。

| deko | 2011/01/03 21:54 | URL |

あけおめです

今年もどうぞよろしくm(__)m
あれから1年なんですね。あのときのドキドキは私も忘れられません。
ガウガウ出来るようになって良かった・・・って違うか?!(笑)
今年は久しぶりにワンコもご対面させたいですね。
リュウ君もすっかり落ち着いたお顔に見えます。(^^)

写真すごく素敵!
一眼レフを買ったの?
もちろんポチャコさんの腕が良いのは知っているわよっ!

| エルモ | 2011/01/04 16:32 | URL | ≫ EDIT

☆エルママ
 パパの実家の神様にお供えしてあるお雑煮が
小さな台の上に乗せて畳の上にあったんですよ~(^^;;;
そこまでチェックできず、元日からどうしよう~~
とかなり焦りました。
ピタッと貼りついたお餅、その状態は長い時間に思えました。
こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆のっぽさん
 お雑煮好きなのですね~
REXには生まれて初めてのお雑煮、まさかまさかで
もう元日早々からまた自己嫌悪でした。
自分の実家なら「なんでこんな所にお餅置くのよ!!」って言えるんですが・・・(笑)
私ものっぽさんのゆるゆる発言を聞いてそうしようかな?
とちょっと揺れました(^^ゞ
状況に応じてムリのない程度に頑張りましょう♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆Yukaliさん
 お餅と一緒に写真撮ったまではいいんですが
まさかお雑煮にかぶり付くとは思いませんでした。
年々食い意地がはってきててどうにもこうにも困ります。
Yukaliさんちも大変でしたね(^^;;;
でもそういうお話を聞くとホッとするんです。
何事もなくて良かった上でですが、うちだけじゃないんだって。
気をつけていてもダメな時もありますよね。
娘さん達も少しずつ大人になっているんですよね。
うちもそうです。
だから心配でも手や口を慎んでいかなきゃと(^^;;;
それも結構大変なんですよね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆かおりんさん
 ありがとうございます~♪
緊張なんてそんな~~(^^;;;
気軽にいらしてくださいね。
柴犬リュウはREXが大好きなんですが、REXはリュウの事は
そんなに好きではなく(笑)
でも小さい頃から触れ合わせていたのでいい距離感でいます。
ガラス越しの2ショット、ちょっとガラスが汚くて減点ですね(^^ゞ
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆dekoさん
 ご無沙汰しております。
お餅事件は本当にビックリしました。
こんな時こそ口の中に手を入れて取り出せればと思うのですが
それができないほどガゥガゥで。。。
きららちゃんならきっと取り出せるのでしょうね~
めったに会わない親戚の方にもこんなREXの一面があるんだと
見られてしまい恥ずかしかったです。
今年はこれでもうヒヤヒヤするのはお終い、
これからは穏やかにすごしたいと思います(^^;;;
dekoさんちはお兄ちゃんが受験で大変ですね。
でもあと少し、ラストスパートで頑張ってください。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆エルモさん
 そうなんです、あれから1年なんですよね~
あの時は本当にありがとうございました!
自分の気持ちの持って行き場がなくて年がいもなく・・・
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
そうそう、今年は久しぶりにワンコオフ会をしないと(^^;;;
デジカメは一眼レフはパパのがあるけどあれは重くてイヤだから
私はまた小さいのを。
でも絞りやシャッタースピードも変えられるんです。
今のデジカメってスゴイですね~~

| ポチャコ | 2011/01/04 19:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT