うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始にいただきます

のっぽさんのブログで紹介されていたワインです

チリワイン「ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン」「ペリート・シャルドネ」。

007_20101228043349.jpg



ラベルが犬のこのワインを見た瞬間、欲しい~! と思いました。

近所の酒屋さんも探しましたが見つからなくてネットで購入

商品名の「ペリート」とは、スペイン語で“子犬”という意味だそうで、

犬のように毎日愛される存在でありたいという願いが込められているとか。

求めやすいお値段ゆえ、ここには4本しかありませんが、本当はもっと買いました

両方の実家も犬好きなので新年のご挨拶のちょっとした話題の1つに

持参しようと考えています。




004_20101228043355.jpg

そしてこれは新しいデジカメの練習に撮ったもの。

奥のほうにカージナルテトラ、手前にコリパンとエビがいます。



002_20101228043400.jpg

コリパンが食事中。

愛くるしい姿はホントに癒されます


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は主人が三重県に帰ってるので
ゆっくりパソコン

 日記まとめて読ませていただきました。
娘さんからのお誘い良いですね(*^_^*)
Rexくんのバースデーもご家族で祝ってあげて
「家族の幸せがそこにある」って感じ

幸せな誕生日を祝ってもらえて益々元気になってくれることでしょうe-446
骨型のピーピーは意外と丈夫で一番長持ちしています。
たまごちゃんも
もう音がしなくても大好きなおもちゃです。
こんなに動いて走れるなんて少し驚き
そして安心しました。
  来年の誕生日もお互い笑って迎えましょうね。

| Yukali | 2010/12/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

沢山買われたんですね!
私も買うつもりなので買ったら報告します(*^_^*)

新しいデジカメは使いやすいですか?
私も10月に新しくデジカメ買い替えたんですが、
腕が悪いためか写真の出来があまり変わりません(笑)
私も練習してワインの写真アップしなくちゃ\(^o^)/

| のっぽ | 2010/12/28 21:49 | URL |

こんなワインあるんぢゃね(*^_^*)
うちワインって飲んだことないんよね…
おいしいの?
白ゎスーパーで料理用でたま~~~に
安物購入することあるけど
機会あれば試飲してみよっかな?ヽ(^o^)丿

| ひろぇ | 2010/12/28 23:36 | URL |

☆Yukaliさん
 ご主人、三重ですか・・・行ったことのない県です。
一度行ってみたいな~~
あの感触のおもちゃは初めてだったんです。
音が鳴らなくなっても遊んでいますね。
なかなかのヒットでした。
また来年も別のを買ってあげようと思います。
REX、前足だけでもかなり動けるでしょう?(笑)
ハンデなんてなんのその、私も元気な動画はホッとするんです。
娘もやっと大人になってきたかな?という感じです。
あぁぁ、こっちもホッとしました(^^ゞ
でも就職が(^^;;;
来年もYukaliさん一家にとってすばらしい年でありますように。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

☆のっぽさん
 ステキなものを教えていただいてありがとうございますm(__)m
まだ飲んでいないので味はわかりませんが、
今夜でも楽しみに飲んでみますね。
デジカメ、買われたんですね~~
私も腕はないんですが、新しい機能が増えていて面白いです。
のっぽさんのワイン画像、楽しみにしていますね。
そうそう、昨日さっそく出かけた文具店であのアニマル傘を発見したんです。
やっぱりサルが可愛かった~

☆ひろぇさん
 私は炭酸がダメなのでビールとか飲まないんですよね。
だからワインはよく飲みます。
というかアルコール度数が高いのじゃないとダメって感じ(爆)
どうしようもないですね(^^ゞ
ぜひ、ワインも試してみてください~(^^)

| ポチャコ | 2010/12/29 05:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT