うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!11才誕生日(その1)

今日、REXは11才になりました。

人間で言えば60才とのこと、息子に「REXは還暦だね~」なんて

言われていました



昨日パパと一緒に先週どうしようかなと悩んで買わずじまいだった

パウ柄のベッドとオモチャを購入しました

最近ピーピー鳴るオモチャを買っていなかったので

これもきっと喜ぶはず

すぐに破壊されそうだけど・・・



003_20101224081146.jpg


新しいベッドはふわふわでちょっと高さもあるのでどうかな?と思ったら

お腹の部分がぁ~~(笑)   がんばれ、REX


002_20101224081152.jpg


それでも気に入ってくれたようで眠ってくれました 

下半身も上手に自力であがれるか心配しましたが



005_20101224081159.jpg

夜にはちゃんと全身包まれて眠っていたので

いつものブランケットをかけて熟睡体制になりました。


オモチャとバースデーケーキはまた後ほどUPします






007_20101224081204.jpg


そしてこれは私が娘からもらったプレゼント

キャスキッドソンの550ml容量のでっかいマグカップと室内芳香剤でお花づくし

もらったプレゼントももちろん嬉しかったけれど

娘から新宿でランチしようと言われたのがもっと嬉しかったです。

普段何だかんだ忙しくて一緒に行動する事がなくなってたので

久し振りにゆっくりと話すこともできました

結婚する前まで、私の勤めていたのは新宿高層ビルの一つで、

新宿には詳しかったはずが今ではすっかり娘の後ろについて歩く始末

かつて私も母を連れて新宿で食事した事を思いだし

あの時は私が母を案内する形だったな~と。年月は早いものです


我が家のクリスマスは26日(日)なのでまたその時にいろいろと

盛り上がりたいと思っています。

また娘にREXのお祝いポスターを書いてもらわないと(笑)






  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう

REXちゃん、お誕生日おめでとう!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

気持ち良さそうに寝ています。
かーわいーヾ(=^▽^=)ノ

お嬢さんからのプレゼント、綺麗なカップです。
親子で出かけるのは良いですよね。
私もたまに母と出かけます。

| 道惠 | 2010/12/24 16:30 | URL |

REX君、11歳のお誕生日おめでとうございます♪
新しいベッド、フカフカで気持ちよさそう~!
寝顔がとても穏やかに見えます。

まろくるはクリスマスなのに苦手なトリミングに行ってきました。
ちょっと長さを整えるくらいでも、やっぱりプロにやってもらうときれいですね。

第2弾も楽しみにしています。

| まままろん | 2010/12/24 16:41 | URL |

素敵なエピソードですね。
私がポチャコさんだったら新宿で泣いていたかも(笑)
というか今もジ~ンときていますが。
年をとると涙もろくて「(^^;)

ポスター楽しみですね。
いや~、本当にうらやましい良い家族ですね(≧д≦)ノ

| のっぽ | 2010/12/24 17:40 | URL |

お誕生日おめでとう~~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
飼い主より年上になってしまったことを考えるとビックリするけれど、まだまだ(ますます?)甘えん坊の次男ですよね(^^)
ふかふかベッド、気に入っているようね。
写真を見て、一瞬「守ってる?」と思ってしまいましたが・・・(笑)

お嬢ちゃんからのプレゼントとデート、嬉しいよね。
やっぱり娘がいて良かったと思う瞬間ですね。(*^_^*)

| エルモ | 2010/12/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

11歳おめでとうーーーー!!!
10歳を超すと、1年1年が凄く大切に思えますよね。
なんだかウルウルしちゃいました。
これからの1年も病気に負けずに元気で過ごすんだよ~、REX(^O^)
ママにガウガウしちゃ駄目だからね(笑)

新しいふかふかクッションで眠る写真がとても穏やかで
気持ちよさそうで、最高のプレゼントだったのが分かります。
よかったねぇ。

娘さんからのプレゼントとデートもうるうるしちゃった。
年を取ると涙腺が弱くなるようです(^-^;

| はむりん | 2010/12/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

REXくん、お誕生日おめでとう♪
還暦、、かぁ(笑)
今の人間の60歳って、物凄く若くてパワフルだから
REXくんもまだまだ若々しく元気でいてねっ^^

ベッドかわいいですね!
でもそれよりREXくんの寝姿のほうがカワイイけど♥
なんだろう、この癒される感じは、、
REXくんはきっと天使ですね^^

娘さんからのプレゼントとお誘い、羨ましいです。
私は子供がいないので、素敵な事だなと思います。
そんな素敵な子に育てあげたポチャコさんも
子供さんから見たら素敵なお母様なんでしょうね^^
“メリークリスマス♪”

| 三日月 | 2010/12/25 10:30 | URL |

こんにちは^^

REX君のお誕生日おめでとうございます。^^

とてもふわふわのベッドで気持ち良さそうなREX君。
抱きしめたくなっちゃいますね。
60才とは思えないくらい可愛いです。
おもちゃは無事でしたか?

娘さんからの突然のお誘い、嬉しいですね。
子供がいない私はいつまでも母の娘のまま。
母を誘って二人きりで出かける事も無いままもういい歳になってしまいました。
ポチャコさんの娘さんを見習って誘ってみようかな。
(。-_-。)ポッ

| ちゃおドン | 2010/12/25 11:21 | URL |

☆道惠さん
 ここにも書き込みしていただきありがとうございますm(__)m
ベッド、とっても気に入ってくれたので一安心です。
道惠さんもお母様とお出かけするのですね。
入ったレストラン、女性同士しかいなかったんですよ。
クリスマス前だったからかな?

☆まままろんさん
 ありがとうございます~m(__)m
まままろんさんにももうずいぶん誕生日をお祝いしてもらいましたよね。
まろくるちゃんはクリスマストリミングでしたか。
綺麗になって新年を迎えられますね。
そしてこれでしばらくは行かなくてすむしね。
2,3弾はどうでしょう?
かなり激しく動くREXだと思います。

☆のっぽさん
 えぇぇ! そのくらいだとまだ泣きません。
というか、今までいろいろとあったんですよ~(^^;;;
親子でもそれなりにいろいろな衝突をしてきたので
ちょっとしたランチでも嬉しいのかもしれません。
あ、でも結局私がご馳走するはめになりましたが(´∀`)

☆エルモさん
 ありがとうございます~~m(__)m
その節はたくさんのプレゼントを本当にありがとう!!
その後、おからもたくさん購入し調子に乗ってあげていたら
出るものもたくさんで驚きました(笑)
実家のリュウにもおすそわけしました。
ベッド、はい、最初は守りました。
今では全くそんなことはないですが・・・
見抜きましたね~
娘がいて確かに良かったと思う出来事ですね。
息子と二人でっていうのはないものね(笑)

☆はむりんさん
 プレゼントもありがとうございます~m(__)m
そうですよね、光太郎が11才直前に行ってしまったから
よくここまでって感じありますね。
王国の切り抜き、とっても参考になりました。
思いが通じないわんこに腹を立ててその後自己嫌悪に陥ってしまう。
それに対して
『怒ることがあっても仕方ないです。それだけその子のことが好きだから。
神様でもなんでもない、ただの人間なんですから』
一時落ち込むことはあってもまた平和が訪れる、
これの繰り返しですね。
一度閉鎖される前に東京ムツゴロウ王国も行っておけばよかったな。

☆三日月さん
 どうもありがとうございます~♪
そしてメリークリスマス!!
そうなんです、60才、でもその2の動画で
見てもらえばわかりますが元気ですよ~
天使だなんてぇ~(^^;;;
ガゥる天使、新種ですね(笑)

娘に対しては年頃なのもあっていろいろ悩むことも多いですよ。
私の両親のように毅然とした態度で接するのが難しい
このご時世もあって。
まだまだ修行が足りずアタフタします。
もっと一緒に行動する時間があると嬉しいのですが・・・

☆ちゃおドンさん
 ありがとうございま~す(^^)
このベッド、1週間前に見た時は山のようにあったのに
買おうと思って行ったら残り2つだったのです(^^;;;
残ってて良かった~~な1品です。
オモチャはまだ無事なんですよ~
こんなに喜んでくれるとは思わなかったので
ある程度遊んだら終了かけないとダメなくらいです。
動画をUPしたのでチャオちゃんと動きを比べてくださいね。
やっぱり男っぽいのかな?

ちゃおドンさん、是非是非お母様を誘ってお食事なんかして下さい。
私の母は2年前に事故で足が不自由になり外出ができなくなってしまいました。
だから余計にもっといろいろ出かけていればと。
ゼッタイに喜んでくれると思いますよ~~

| ポチャコ | 2010/12/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

REXくん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
人間の年齢で言うと60歳なんですね~。
どうりでKenもよくイビキをかいたりするはずですね~。
でも、いくつになってもかわいい息子に違いありませんよね~(^O^)
また、この一年もおいしいものいっぱい食べて、楽しく過ごしてほしいですね^^

お嬢さんと新宿でランチ♪
新宿なんだ~^^おしゃれだなぁぁぁ~(*^_^*)

| みゆ | 2010/12/25 14:32 | URL |

☆みゆさん
 ありがとうございます~♪
うふふ、Ken君のいびき、動画で聞きたいな~
REXはまだいびきはかかないけれどこれからなのかな?
いつもみゆさんはお嬢さんとのお出かけが多くて
いいな~と思っていました。
うちもこれから少しずつ増えるといいけど・・・
その前に就職決めてくれないと(^^;;;
新宿は人が多すぎです(笑)
人に酔います(^^;;;

| ポチャコ | 2010/12/26 05:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT