うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根日帰りドライブ

12/19(日)、この前の週末に箱根までドライブに行ってきました

行きは中央高速で山中湖経由、富士山が綺麗な姿を


003_20101221050644.jpg

いつも私のひざの上で寝ていくREX。

高速道路は右折左折もないしストップもしないので寝ていくのには好都合。


高速を降りてしばらくして御殿場から箱根へ向かう道はカーブが多く

寝ている場合じゃないからしっかり抱いてました。




004_20101221050652.jpg


最初の目的地は大涌谷。

硫黄のニオイが強烈、REXにはもっと強烈だったでしょう。

抱っこで階段を上がり売店で5個500円の1個食べると7年寿命が延びるっていう

黒卵を買って食べました。

REXには小指の先ほどの白身をち~~ょっとだけ。

1年にも満たないくらいだけど寿命が延びたかな?


息子は「美味しい美味しい!」と3個食べ・・・ どんだけ長生きしたいんだか



007_20101221050636.jpg


この後の写真はパパのカメラの中なのでまた後日UPします。

小田原からは息子のひざの上で帰ったREX。

ママは楽チンで寝て行きました





  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 箱根 | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 さすがに富士山ぐらいになると雪が積もっているんですね。こちらは例年になく雪が少なめで今日・明日大荒れになるとの天気予報を見てあわてて新しいスタッドレスを買いに行ったんですが、どうやら雪ではなく雨の様子。雪がなければ走りやすいんですが、その分タイヤの寿命も短くなるのがジレンマです。

| Ktaro | 2010/12/22 06:21 | URL | ≫ EDIT

富士山きれい^^

こんにちは

富士山がとってもきれいですね~
こんなにはっきり堂々とした富士山、なかなか撮れないですよ。

REX君も堂々としてますね。
期待に膨らむ表情。

REX君は車の中で大人しいのですね。
ドライブ慣れていて不安が無いのでしょうねえ。
いいなあ。
チャオはまだ、慣れきってないので落ち着きが無くて。
抱っこしてる私が疲れてしまいます。
もう少し静かにしていてくれると良いのですが。
(`ε´)

| ちゃおドン | 2010/12/22 09:51 | URL |

富士山とっても綺麗ですねぇ~♪
こんないい感じの富士山ってあんまり見ないなぁ(><;)

↓REX君機嫌悪いのですかぁ??
我が家はアニマルコミュニケーションを受けて気持ち聞いてます(笑)
半信半疑ですが、私が受けている先生は信用できます。
なにせMARO殿が倒れた事とか1つも言っていないのに・・・。
MARO君がこう言ってます!!って(*▽*)
ビックリしちゃったし、思わず聞いて泣いちゃいました。
意外とそういう選択肢もあるかもしれませんよぉ(^^)
いろんな先生がいて、あんまり信用できない所もあるみたいですが(笑)
それ以来、MARO&MIRAの態度などが変わってきています♪
気持ち聞いたらコッチもなんだか接する事が楽になりました♪
また詳しく聞きたければメールしてくださいねぇ♪

| HiroPon | 2010/12/22 11:48 | URL |

REXくんを入れながらの写真撮り慣れてきたのでは?
カットされたばかりのREXくん、やっぱりリボンは女の子みたいですね。
下半身不随から1年が経ちましたか。
REXくんがまだ現状を受け止めきれていないのかもしれませんね。
私も分かっているつもりでも
時々無性につらくなる時があります。
大変でしょうが応援しています。

| のっぽ | 2010/12/22 16:19 | URL |

富士山キレイだね~~
一度見上げてみたいもんだゎ(*^_^*)
うちの団地からゎ安芸の宮島が目の前に見えますヽ(^o^)丿
・・・って特にオチゎありません(;一_一)
日記がその1ってことゎその2があるんぢゃね♪
楽しみにしてま~す(●^o^●)


| ひろぇ | 2010/12/22 23:38 | URL |

☆Ktaroさん
 何年か前の年末の時は富士山にも全く雪がなくて
どうしちゃったんだろう?って時がありました。
今年のはよく写真等で見る半分雪の富士山でした。
スタットレス、うちも毎年付け替えています。
でも去年はほぼ出番なし、磨り減ってただけですね。
春になったら夏タイヤの買い替えしないと(^^;;;

☆ちゃおドンさん
 大月から河口湖方面に分岐した道路から撮った富士山なんですが
本当にキレイに見えました。
やっぱり冬はくっきりと見えるのかな?
REX、以前はちゃんとクレートの中でおとなしく車に乗っていました。
私一人の運転でもこれでどこにでも行かれたんですが
麻痺になってからはクレートの中でオムツを噛んで不満を訴えるようになり
今では膝の上になってしまいました(泣)
夏の長時間ドライブでかなり慣れて大人しくしてくれるようになったので
そんなに苦ではありません。
きっとチャオちゃんも慣れれば大丈夫だと思います。
ホームセンターなど近所のわんこ連れOKの店などはほぼ乗せて一緒に行くので
そういうのから慣れたのかもしれません。

☆HiroPonさん
 えええ!そうなんですか?
この日の富士山は貴重だったんですね!!
昨日はメールでいろいろ教えていただきまして
ありがとうございましたm(__)m
あの階段の経緯など、なるほどと思いました。
殿の健気な思いなど私でもウルウル・・・
姫もいろいろと思っていることがあったのですね。
お互いに来月が楽しみですね。

☆のっぽさん
 写真の撮り方、そうなんですよ~(^^)
その2ではまた違う写真をお見せできるかと思います。
小さい頃から夕方の時間帯から活発に活動するREXでした。
なのでそういう時間帯になると自分の思うようにならない体に
いらだちを感じる、ありえるかもですね。
私ものっぽさんを応援することしかできませんが
これからの季節、風邪やノロなど気をつけてくださいね。

☆ひろぇさん
 富士は日本一の山だから一度見てみてください。
私は20才の頃に頂上まで登ったことがあります。
一度で十分、でも忘れられない思い出ですが。。。
安芸の宮島は高校の修学旅行で行きましたよ。
また行ってみたいです。
その高校の頃に江田島の男の子と文通してたこともあります(爆)

| ポチャコ | 2010/12/23 05:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT