うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己嫌悪

002_20101221050659.jpg

昨日、昼休みに帰るといつものように日のあたるところでのんびり寝ていた。

起きる気配もなくオムツ交換もしなかった。

普段もこの日光浴のせいか昼はあまり尿量もなかったので

「ま、いいかな~」って感じで。


夕方、今日はこれから美容院に行って・・・なんて思いながら帰宅してみると

オムツがほぼ外れて下半身からビロローーンとなっている

どちらにしても排尿させないとと思って準備していると

腰を持った途端にガゥガゥになり着ていたカーディガンを噛んできた


明らかに機嫌が悪い。

でもオムツだけでもちゃんとつけなきゃと気持ちは焦る。


ちょうど試験休みで息子がいたので息子にも協力してもらいながら

排尿はできなかったがオムツだけはつけられた。

もう汗だく




今までもこういうことはあった。

そのたびに何故ガゥするの?と悲しくなる

そしてこれからへの不安がとめどもなく押し寄せてくる。


朝に関してはそういう心配が全くない。

活動が活発になる夕方からちょっと『オレ様気分』になるのだ。

だから夜のオムツ交換(圧迫排尿)はどうしても怖いって思いが襲ってくる。


REXも11才、それだけ長く一緒にいるのにわからない事って多い。

日々状況も変化してそれにどう対応していくのか試されている気がする。


ただREXの世話をしたいだけ、平和に暮らしていきたいだけ、

それが難しい時、自己嫌悪にどっぷり浸ってしまう






  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホルモンのバランスとか何か医学的な原因とかあるんでしょうかね?
ポチャコさんの左手の傷が頭の中にこびり付いていてすぐ思い出してしまいます。
ちょっと心配です。何か良い方法があればいいのですが・・・。

| のっぽ | 2010/12/21 18:28 | URL |

お母さんがお休みの日でも同じ状況ですか?
特にお仕事の日にガウられるようなら淋しいのかもいれませんね。
目が覚めた時にお母さんの気配が感じられないと淋しいのかも。
息子さん、頼りになりますね。いいなあ。

| メルとロコのママ | 2010/12/21 23:30 | URL |

☆のっぽさん
 今朝の排尿は終わりました。
朝は全く問題なく私も平気でできるんですよね。
もうすぐREXが半身麻痺になって1年、
ここまでやってこれたんだからどうにかなるとは思ってても
不安は押し寄せてきます。
犬の気持ちがわかるといいんですれど・・・

☆メルとロコのママ
 そういう観点から見たことがありませんでした。
明日は祝日でお休み、ちょっと気をつけて
様子を見てみようかと思います。
自分だけでなんで?って思うだけだと限界があるけど
違う見方をしてもらうと参考になります。
ありがとう~m(__)m

| ポチャコ | 2010/12/22 04:50 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT