うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はどうしようかな~

REXの誕生日1週間前になりました

今年の誕生日はどうしようかな~?と考えています。

そこで今までの誕生日ケーキを並べてみました。

子ども達とどんなケーキにしようかと相談しながら

一緒に作る事が多かったです


rex001224j.jpg

1才、最初の誕生日。

誕生日が12/24のクリスマスイブなので人間用のケーキを作ってます(^^;;;

REXは写真のみ、食べられたのはクリームなしの

スポンジ部分をちょっとだけ



rex011224d.jpg

2才のケーキ。これも人間用で写真撮影のみ。

一応、ローソクが2本立ってますね(笑)


rex021224i.jpg

3才はチーズケーキ

ほぼ娘が作りました。



rex031224k.jpg

4才のケーキ。

この頃までの写真は残ってます

5才以降の写真はPCが壊れた時に消えました




rex011224a.jpg


そして子ども達はこんな絵も書いてくれます。2才誕生日の時。

よ~~く見ると『三田三』って・・・・   サンタさん(爆)

小学生が考える事はおもしろい


rex031224e.jpg

絵は残ってないけれど、写真で残しておくといいですね


これはREX4才の誕生日の時の絵。

『Happy Birthday』が英語で書けるようになってます




今年はREXの分だけちゃんと食べられるケーキを作る予定

REXのことだからどんなケーキでも食べるでしょう

娘の都合で26日(日)になりますが恒例の絵も書いてもらいましょう

人間用のケーキ、安く売っていないかな~




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 思い出 | 05:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 きっと25日の夕方から半額で売られていますよ。

| Ktaro | 2010/12/17 07:16 | URL | ≫ EDIT

暖かい励まし・癒しのコメントをありがとうございました。
そのおかげ様で、だいぶ気力が戻ってきました^^
心底感謝しています。ありがとうございました。

REXくんクリスマスイヴ生まれですもんね。
ん~なんだかロマンチックな子(笑)
こうしてみるとREXくんの記録とともに
子供さん達の成長も分かりとても良いですね^^

その昔、言われた言葉を思い出しました。
『クリスマスケーキと女性は25を過ぎると売れなくなる』って。。
今じゃセクハラ並みの発言ですが
昔は平気でこんな事を言われて、からかわれていました(苦笑)
前の方も書いていらっしゃいますが
クリスマスケーキは25日の夕方くらいから
値下げして売っているショップをよく見かけます。
でも人気店のケーキは無理かも、、ですが;

これからサボっていた時期の過去記事も少しづつ読ませて頂きますね。
ありがとうございましたm(_ _)m

| 三日月 | 2010/12/17 11:19 | URL |

素敵な想い出ですね♪
REX君のお誕生日(&クリスマス)だけれど
お子さんの成長も同時に感じられて素敵です(^^)

うちはくるみの誕生日に食べさせたケーキで
まろんのお腹が緩くなってしまいました(^^;)
犬用だからと油断してちょっと食べさせすたかな?
と思い、まろんの時は小さいケーキにしました。


REX君のバースデーケーキはポチャコさんのお手製ですか?
写真UP楽しみにしています♪

| まままろん | 2010/12/17 12:51 | URL |

12月24日が誕生日だなんて忘られなくてよさそうだけど、
プレゼントがクリスマスと合わせられて1つになりそうで複雑ですね。
私も変わった日が誕生日なので
つくづくREXくんに似ているなぁ~と思うばかりです。
REXくん、今年は食べられるケーキ作ってもらえるそうでよかったね。
おじさんも作ってくれる人探さないと(笑)

| のっぽ | 2010/12/17 21:00 | URL |

ほんまぢゃ…
あと一週間で我が家ゎ娘の誕生日♪
REX君と同じイヴ・・・
うちも昔ゎ手作りケーキ作ってた(^。^)y-.。o○
今ぢゃ会社の付き合いケーキ(ーー;)
見た目普通、定番のケーキ(-。-)y-゜゜゜
値段ばかり高くてしょーもないケーキ。
クリスマスケーキってわざに注文しなくっても
イヴの日にお店行けば普通に買えるよね(+o+)
REXくんゎポチャコさんお手製ケーキで
お腹いっぱいになってくださいなヽ(^o^)丿
我が家のハイエナ3匹にも何か考えてあげなきゃ♪

| ひろぇ | 2010/12/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

素敵であったかい思い出ですね~!
ケーキも上手だし、絵もうまいし!
ひしひしと愛情を感じます(*^_^*)
今までは食べられなかったけど、
今年は食べられるから楽しみだね、REX君!

| シイナ | 2010/12/18 00:12 | URL |

☆Ktaroさん
 そうなんですね、25日は土曜日だからチェックしてみようかな?
半額じゃなくても買いますが(笑)

☆三日月さん
 少し元気が出てきたようでホッとしています。
ムリなさらずに少しずつ少しずつですから。。。

やっぱりケーキは安くなるのですね~
今までそういうのを探したことも見かけた事もなかったので(^^;;;
有名店ではなくてもタルトなら満足です。
とにかく私も子ども達もタルトが好きで。
フワフワスポンジもいいんですが、サクサクタルトが大好き!
うわぁ~~、25才過ぎたらってありましたね。
お肌の曲がり角なんてのも。
今思えばそれさえ十分ですが(笑)

ブログ、また楽しみにしていますね。
今回の寒気はこちらでも相当寒いので三日月さんは特に
健康に気をつけてください♪

☆まままろんさん
 うっ!プレッシャー!(笑)
何となくこんな材料でこんな感じのケーキを
作ってあげようとは考えているんですが
はたしてどうなるか・・・・(^^;;;

まろん君、そういう事があったんですね。
くるみちゃんは平気だったんですね。
うちも気をつけて少なめと日々口にしているようなもので考えよう(^^)

☆のっぽさん
 のっぽさんは元日生まれとかかな~?
といろいろと想像してしまいました。
REXはイブと一緒ですが、子ども達二人の誕生日も
8月の同じ日なのでケーキ1つで合同バースデー(笑)
年間ケーキが2つ助かっています(^^ゞ
のっぽさんは優しい人柄なのでケーキ作って欲しいと
言ったらたんさんの候補がいるんじゃないですか?

☆ひろぇさん
 そうそう、娘さんもイヴなんですよね。
会社のお付き合いケーキですか・・・
うーん、自分で選びたいですよね。
ハイエナ3匹って(笑)
でも3頭いるとすごそうですね~~
早く食べ終わった子が隣の子のを・・・ってならないのかな?
私的にはロロちゃん、がんばれ~~です♪

☆シイナさん
 こうして写真を並べると月日を感じますね。
今回は大学生になっている娘の絵が楽しみです。
書いてくれるかどうか微妙ですが(^^;;;
シイナさんちもミコちゃんの絵を今から撮っておくと
後々楽しいかもですよ。

あ、シイナさんの記事ののど飴について。
私も南天のど飴が定番です。
あれが一番効果あると思い込んでいます(^^)



| ポチャコ | 2010/12/18 05:07 | URL | ≫ EDIT

幸せケーキ

REX君、毎年お手製ケーキでお祝いされているなんて幸せですね~。
うちのは誕生日にいつもより美味しいフードをあげたり
いつもよりおやつを少し増やしてあげるだけです。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
ケーキ、ポチャコさんの手作りなんですね。
売ってるケーキみたい~♪^^
お嬢さんの絵もとても素敵です。
温かさが伝わります。 (o^^o)

| ちゃおドン | 2010/12/19 15:47 | URL |

☆ちゃおドンさん
 ここ数年は買ったケーキを人間で、REXはカボチャや
ニンジン、わんこクッキーなどを使った小さなケーキが多いんですよ。
わんこには誕生日なんてわからないですものね~(笑)
ちゃおドンさんに売っているケーキだなんて言われたら恥ずかしすぎます(^_^;)
本当にお恥ずかしい・・・(^^ゞ

| ポチャコ | 2010/12/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

クリスマスイヴが誕生日なんてなんて素敵なんでしょう~
毎年ワンコ用ではなくてもしっかりケーキをいただけるね。
人間用のほうがおいしいし~~REX君もそっちが良いかな。
うちはここのところ人間用を買って少しずつやってます。そのほうが私も楽しめるしね。

| エルママ | 2010/12/20 20:30 | URL |

☆エルママ
 イヴに4頭の2番目で生まれたようです。
他の兄弟犬はどうしているのか全くわかりませんが
REXのような病気になっていないと良いです。
人間用ケーキのクリームなしの所は少しだけあげちゃいますよね(^_^;)
わんこ用のプレゼントなんかもあげたりするのかな?
うちは・・・考えてません(^^ゞ

| ポチャコ | 2010/12/21 09:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT