うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出と新たな出会い

先月虹の橋を渡ってしまったコーギーの光太郎

飼い主のはむりんさんのショックは想像できないほどだけど

私もずいぶん引きずっていた

光太郎は虹の橋でどんな生活をしているの?

病気の苦しみから解放されて幸せにしている?

飼い始めた頃から共に成長を見守ってきただけに

今もどうしているのかな?と気になってしまう。



そんな時、10年前の写真を発見

まだ光太郎が8ヶ月(11月生まれでこれが翌年の7月なので)

娘(小6)とジャレ合っている


7092-2.jpg


この後、光太郎はいろいろあって気軽にナデナデできなくなってしまった。

だからこんな風に触れ合えた頃がとても貴重で懐かしい。


7092-1.jpg


娘も今や大学3年、本当に月日の経つのは早く感じる。

月日、時間だけが悲しみや辛い事を乗り越える薬なのか。


いえいえ、はむりんさんの元に先日新しい家族がやってきた

名前は蛍ちゃん、6ヶ月のコーギーの女の子。

新しい家族の蛍ちゃんの存在は、光太郎にとっても安心するに違いない。


蛍ちゃんが新たな生活に慣れていくまでいろいろ大変だけど

それはきっと光太郎が見守りながら良い方向に導いてくれるんじゃないかな?



年が明けたら光太郎兄ちゃんの幼なじみのREXにも会って欲しいな~

REXはとっても若い女の子に対してどんな反応をするのか今から楽しみにしているから




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 思い出 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

嗚呼・・なんか早朝からうるっっときちゃいました(T-T) ウルウル

光太郎くんに何があってナデナデ出来なくなったのか
わからないけれども、こうやって娘さんと触れ合ってる
写真が貴重だと思うと感慨ひとしおですよね^^

蛍ちゃんとREXくんのご対面、早く実現するといいなぁ(*´ェ`*)
REXくん、デレデレになっちゃったりして(。-∀-) ニヒ

| ごま | 2010/12/15 06:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃっています(><)
なんだか体調が(風邪)あんまり良くなくて・・・。

虹の橋・・・きっと元気にしていますよ♪
新しい出会いもとっても大切ですよねぇ(^^)

| HiroPon | 2010/12/15 14:05 | URL |

☆ごまさん
 虹の橋というだけでウルウルですね。
光太郎はとっても繊細な気持ちの持ち主で
様々なトラウマから人間の手が怖くなってしまったのです。
この頃はそんな事は全く予想していなかったんですが。
REXにとっては若いとか年とか関係ないので
蛍ちゃんと会った反応が予想つきません。
早く実現するといいんですが・・・

☆Hiro Ponさん
 こちらこそご無沙汰しています(^^ゞ
Hiro Ponさん、無理しすぎていませんか?
かなり前から体調悪そうですよね。
しっかり睡眠とってたくさん栄養つけてくださいね。
殿も姫も心配していますよ~~

虹の橋は幸せの場所だからきっと大丈夫ですね。
新しい出会いでたくさん癒されると思います。

| ポチャコ | 2010/12/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

新しい家族を迎えられましたか。
悲しみは消えないけど前に進んでいるようでいいですね。

私事ですが昨日、北陸まで3ヶ月の定期検診を受診してきました。
一応、再発が見られないようですが
ちょっと気がかりなことがあったりして中々晴れた気持ちにはなれませんが、
年末年始、自宅で過ごせることだけでも喜びたいと思います。

REXくん、どうなるんでしょうかね。
私も楽しみです(≧д≦)

| のっぽ | 2010/12/15 20:02 | URL |

あっ、それと毎回必ず2つのランキングと拍手押していますので
1回1回書き込むの控えます。

| のっぽ | 2010/12/15 20:04 | URL |

☆のっぽさん
 以前の書き込みでも気がかりな事を今度の検診で
聞いてくるって書かれていましたよね。
詳しい事情はわかりませんが気持ちが晴れないのは心配です。
どうぞくれぐれもお大事にしてください。

いつもポチッをしていただいているだけで感謝です。
ムリのないようにしてくださいね。
私ものっぽさんのサイトには毎日は書き込みませんが
伺ったときには全部ポチッしてますので(^^)

| ポチャコ | 2010/12/15 21:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT