fc2ブログ

うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スッキリのために

070.jpg

REXのアップでぇ~~す

ちょっと鼻の下が白くなっているけどまだまだ若い顔(のつもり)

カメラ向けるといつもこんな風に近づいてピント合わなくて終わりなんですが、

なかなかこれはカワイイ

特に目が・・・(笑)



今日は『スッキリのために』と言うことでREXの圧迫排尿の様子です



排尿の動画なのであくまでも見たい方だけ一番下の『ReadMore』からどうぞ。



最後の〆はメ○ーズオムツをお腹に巻いてクラフトテープで留めて終わりです



073.jpg













今回は息子が録画してくれましたが途中で手が疲れたと言いここで終わり

この後もしっかり絞りきるまで作業は続きます

客観的に見るとREXの前足に負担がかかっているんですね。

いつもはわからなかったです。

でも腰を下げると後ろ足が濡れてしまうし・・・

チッコもどっち方向に飛ぶかわからないなど

いろいろハプニングがあります

どちらかと言うと右手の方が上から下へ移動してて左手はその押さえのようなものです。

左手のアザ、1ヶ月前にガブッされた時のがクッキリですね(^^;;;




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 05:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
結構長めに絞るんですねぇ。
確かに前足に負担がかかってそう^^;
でもこれやらないと体に悪いからREXくんには鍛錬の
つもりで頑張ってもらいましょうd(´ー`*)

最初のどアップ、萌えっ(〃∇〃)
カメラ構えてこの距離ならいいですよー(笑)
うちなんて鼻アタックしてきたりします^^;
鼻アップも可愛いんですけどね(;・∀・)

| ごま | 2010/12/09 06:15 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げでごめんなさい^^
動画、見せていただきました。
本当に絞っている、っていう感じですね!
REXくん、がんばっていますね^^

ふと思ったのですが、100均で売っている手杓子っていうのかな?お風呂でかけ湯する時にお湯を汲む、洗面器より小さめで深くて持ち手がついてるのなんですけど、それでちっこを受けるというのはいかがでしょうか?
深いから飛び散りがないかも?後はそのままトイレに流す感じなんですが…(^^ゞ
もう色々試されたかもしれないですね~。
余計なことですみません(^_^;)

REXくんは口の下に白髪ですね。
Kenは白髪が分からないけど、なつは目のまわり、口のまわりにあるので『ダッフィーちゃん』みたいになっています(*^_^*)

| みゆ | 2010/12/09 08:57 | URL |

アップの写真、ピントばっちりでかわいいですね!
雑誌なんかに使われそう。

動画見ました。
REXくんもポチャコさんも大変なのがよくわかりました。
ポチャコさんの左手もイメージしてたより凄い傷!
でも前回の本など新しい展開が見れそうで期待しています。
これからも応援していきますよ。
3つポチッと!

| のっぽ | 2010/12/09 21:14 | URL |

☆ごまさん
 女の子わんこを飼っているごまさんにとっては男の子のって
変な感じでしたでしょうか?
時間にするとかなり長いんですよね~~
この動画のあとにまだしばらく続きましたから。
REXもいつもよく頑張ってくれています。
終わった後のご褒美のためだけなんですが(笑)

このREXの「どアップ」、萌ぇ――(〃д〃)――!!
してください!!(笑)
ぷりちゃんの鼻アタックもすごそうですね~
いつもごまさんからぷりちゃんエピソード聞いているから
ぷりちゃん像がどんどん鮮明になってきます♪

☆みゆさん
 私もいつも読み逃げです、ごめんなさいm(__)m
そしていろいろなアイディアをありがとうございますm(__)m
病院で絞ってもらうときには銀色の受け皿みたいなのを
看護士さんが持って先生が絞ってくれていますが
浅いのでしっこがピュ~とはみ出すことも多いんです。
ただプラスチックのような手桶だと私一人ですることが多いので
倒れる心配が。
しかもREX、あの動画はそんなに動かないんですが
よくグルグル回りながらで私までぐるぐるするときもあるんですよ~(笑)
いつも二人でできると手桶ってすごくいいですよね~
ありがとうございますm(__)m

Ken君はクリームなので白髪が目立たない感じですかね?
なつちゃんのダッフィーちゃん、ホントにそうですね!!
しばらくなつちゃんを見ていなかった時期があったので
なつちゃんの白髪ってとっても不思議でした。
月日が過ぎるのは早いですね・・・

☆のっぽさん
 写真、ありがとうございますm(__)m
こういう鼻デカ写真、流行りましたよね~

圧迫排尿も飼い主さんによっていろいろなやり方が
あると思います。
今の所うちはこの方法で膀胱がぺちゃんこになったかな?
って所まで絞れるようになりました。
これが他の家族にできないのがちょっと何なんですが(^^;;;
でもスッキリ感はREXもわかっているんじゃないかな?
膀胱炎もなさそうなので今は平和なのが嬉しいです。
いつもポチッをありがとう~m(__)m

| ポチャコ | 2010/12/10 05:09 | URL | ≫ EDIT

前回のコメント、名前抜けててすいません~~^_^;

動画を見て感動しました!
うちの場合とは違う方法でなさっていて、私も試してみましたが、これが全然絞れない(笑)
圧迫排尿にも色んな方法があるんですね!
うちのもいつか動画に載せれたらいいんですけど。。。
でも、手の怪我が痛々しいです(;_;)

この前のサプリ情報ですが、実は交流あるブロガーさんのワンちゃんがヘルニアになってしまって、サプリの情報を求めていたので、ポチャコさんにお聞きした次第です。
どうぞよろしくお伝えくださいとのことでしたので、再度お伝えしました(*^_^*)
いつも通りに感謝のポチっです~!

| シイナ | 2010/12/10 11:33 | URL |

こんばんは^^

確かにREX君が動き回るのでポチャコさん大変ですね~
うちの場合、最初から少し高さのある狭い所で
やっていたので自分で「落ちるかも」って感じてるのかな?
だからあまり動かないのかもしれませんね。
チャオはこの方法プラス絞り切れないので 途中から左手だけで立て抱っこして重力と右手で絞り切ります。
おかげで私の左腕の筋肉は健在です。(* ̄▽ ̄*)ノ"

アップのREX君の~鼻をプニプニした~い。
\(≧▽≦)丿

| ちゃおドン | 2010/12/11 00:18 | URL |

☆シイナさん
 シイナさんの圧迫排尿は違うんですね~
どんななのかな~?
私は獣医さんがこんな風にしていたのでそのまま
その方法でやっています。
仰向けにして絞ってられる動画も見ましたが
本当にいろいろなやり方があるのですね。

サプリ、そういう事だったのですね。
シンタロウ君がこれから使用するのかな?とちょっと疑問でしたので。
REXも回復の見込みはないし、これ以上ひどくなりようが
ないと言われているのでもうあげていません。
お友達のわんちゃん、回復されるといいのですが。

☆ちゃおドンさん
 おはようございます♪
動いていますよね~
でもこれはまだマシな方でもっと動くと私は中腰で立ち上がり
一緒にグルグル(笑)
おぉぉ、重力利用ですか!!
確かに立てばシッコが下の方に移動してくれますね。
絞りながら筋トレしていたんですね(笑)

| ポチャコ | 2010/12/11 04:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ

前も思ったけど、かなり出るもんですね~。
REX君も気持ち良いだろうなぁ~。
アイシャなど朝一番のおしっこは大量で
レギュラーサイズのシーツにいっぱい広がります(><)

「うちの子」は何歳になっても
可愛いですよねv-10

(人間の方の子は小憎らしくなるばかりv-12

| アーリー | 2010/12/11 09:51 | URL | ≫ EDIT

毎日こーやって排尿してあげてるんぢゃね。
かなり大量(@_@;)
これ思えば垂れ流しぢゃけど
うちのロロゎウンPも自力ぢゃけ助かってるゎ…

| ひろぇ | 2010/12/11 20:58 | URL |

☆アーリーさん
 レスが遅くなりましてすみません~m(__)m
一日3回しかこういった排尿はしないから大量なのかな?
それと膀胱炎予防のために食事と一緒に大量の水分も取っているので。
たくさん出ると何だか私も嬉しくなったりします。
でもアイシャちゃんの量とはきっと比べられないかと(笑)

人間の子ども、本当にだんだんとねぇ~~
一人で大きくなったような感じで(笑)

そうそう、娘のエントリーシートの文字見て
SPIがどうこう以前に「文字どうにかして!」って
言いました(^^;;;
「やることたくさんあるな~」って今更・・・
うちは就職できないかも(泣)

☆ひろぇさん
 一日に3回だけこんな風に絞ってますが
慣れるとそんなに大変でもないんですよ。
一応おむつもしているけど出ていないし
絞って全部出す感じになってます。
ロロちゃんは回復してホント良かったですよ。
自力排泄できるのはそこの神経とか治っているんですものね。

| ポチャコ | 2010/12/13 05:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT