うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モミジ

007_20101130042453.jpg


1週間前の散歩の写真がまだ残ってたので(^^;;;

中国選手団風の色合いはこの時だけ、

この週末もお散歩はしましたが違う色でしたよ~(^^)



011_20101130042458.jpg


まままろんさんのブログで紅葉との写真の撮り方は抱っこなのね

とREXもマネっこしてやってみました。

ワケがわからないREX、いきなり抱きかかえられ遠くを見つめます(笑)

まろん君はとっても自然に撮れていましたが

REXはいかにも抱っこ・・・でした(´・ω・`)

(まままろんさん、いつも撮影を参考にさせていただいてすみませんm(__)m)


昨日はこのモミジも枝先の葉がかなり落ちてしまってました。

12月ですものね。


-------------------------------------------------


ずっとサークル活動を頑張ってきた娘、

一つ一つ役職の引退があってそのたびの感謝の気持ちがたくさん入った

色紙やアルバム、お花などをもらってきています。

いよいよ18日が本当にラスト、たくさんの仲間がいたからこそ

楽しい事、つらい事を乗り越えてやってこれたのでしょう。

これからは超氷河期と言われている就活に力を入れてもらわなければ(^^;;;

机の上には「え?ここのエントリーシート?」なんて思わぬ会社名があったりしますが

全て本人が決める事、何も言わずにジッと見守ります。

とにかく自分をよく見つめて進めていって欲しいと思います。

と言っても選んでなんかいられない状況なのかな~???

これから精神的フォローをしなければならない時もあるのでしょうか?

のほほ~んと就職できてしまった私にはよくわかりません(^^;;;




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

桜だったりコスモスだったり紅葉だったり
一緒に撮りたいものはあるけれど、ダックスって
シャコタンだから抱っこしないと難しいですよね^^;
うちも前に試したことありますが思いっきり「抱っこ」でした(笑)

他のブロガーさんなんかは結構自然に撮れてたりするので
いつも感心して眺めています(〃∇〃)

娘さん、就職活動ですか・・。
これから厳しいと思いますが是非頑張って頂きたい!
・・私の頃もすでに氷河期突入でしたが
今に比べたらまだまだマシなのかな~^^;

| ごま | 2010/12/06 07:14 | URL | ≫ EDIT

REX君、赤が似合いますね!
紅葉との写真、空もきっと遠い目ななってしまいそう。

抱き上げている人は、腕がプルプルかな?
早く良いお顔して!なんて・・。

長女さん、今まで良い仲間に囲まれて、サークル活動を頑張ってきたのですね。
あっという間の3年間だったのでしょうか。
この夏にPCが壊れて、あちらのBLOGのアドが分からずご無沙汰をしていました。

就職活動。
気合いとご縁?
どこかに決まる?とハラハラした思い出がありました。

リクルートスーツで、多数の希望者と激戦ですよね。
幸運をお祈りします!

| みかな | 2010/12/06 12:16 | URL |

REX君は赤が似合うからこの組み合わせも素敵ですよ♪

抱っこで写真撮影は、ポチャコさんを真似させてもらったのが先だったような気がしますよ(^^)v
うちは主人が肩に乗せて、私がカメラを構えながら「ピーッ」とか「キューッ」とか奇声を発して連写しています(笑)
写真写りの悪いくるみは、数十枚撮って1枚使えるかどうかです(><)


娘さんも大変ですが、親御さんもヤキモキしますね。
ご家族みなさん体調に気をつけてお過ごし下さい。


追伸
REX君御用達のpH試験紙を載せてくださってありがとうございます♪早速購入しました~。

| まままろん | 2010/12/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

哀愁あるREXくんの表情と紅葉。
良い写真だと思いますよ。

私もバブル世代なので就職は運良く選ぶ事ができました。
今は大変な事になっていますが「(^^;)
娘さん良い就職先が見つかるといいですね(*^・^)/

3つポチッと!

| のっぽ | 2010/12/06 15:04 | URL |

☆ごまさん
 そうそう、まさに撮りたい木とダックスって
うまく写真におさまらないんですよね(^^;;;
木が入るようにするとダックスは小さくて何だかわからないし(笑)
抱っこか何か高い台みたいなものでもあれば(^^)

ごまさんは氷河期前半だったんですね。
まだ最近の事のようだ。お若い!!
マスコミであまりにも厳しいみたいな事を言うので
不安ばかりが大きくなってしまいます。
就職するためにもう1年大学に残るってのだけは
避けて欲しいな~(^^;;;

☆みかなさん
 持ち上げているのはパパでしたが確かに早く~って感じだったかもしれません。
車イス付きなのでよけいに抱っこしにくくて(^^ゞ

娘、現実をまだ理解していないようでそれもとても不安です。
進めていくうちにヤバイ!ってなるのかな?
あっちのブログは休眠状態のまま、力抜けてます(笑)
みかなさんの長女さんはこの就職難前の時期でしたかね?
親としては決まってくれるとかなり肩の力がおりるものなのかな~?

☆まままろんさん
 最近のREX、赤を着ると還暦老人のような(笑)
まままろんさんちはご主人の肩でしたか!
うふふ、お二人でいろいろと工夫をされて撮られていたんですね。
くるみちゃん、そんなに大変なんですか?
動きが違うのかな?

娘、生まれた頃がバブル時期だったので
まさか将来こんなに苦労するとは・・・です。
私は子育てに必死でバブルの遊びもできなかったし(泣)

あ、pH試験紙参考になって良かったです♪
枚数がかなりあるので気楽に使えます。
病院の数値とも誤差がないので助かっています。

☆のっぽさん
 写真、ありがとうございますm(__)m
のっぽさんはバブル世代の就職、あの時はよりどりみどりだったのでは?
時代によってこんなに違うって運なのですかね?
最近のエントリーシートというものでさえ私には???です(笑)

| ポチャコ | 2010/12/07 05:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT