うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踏み込んでしまった危険領域

昨夜、いつものスティッチのブランケットをかけて寝ていたREX

ちょっと肩のあたりが出ていたのでかけなおしてあげようとした瞬間

右手手首を噛まれた

もう少し深く噛まれてたら静脈までいっちゃってた



眠っている時に手を出したからだと思う。

でも以前はこんな事は絶対になかった。



今朝は2時半からヒィーヒィーと鳴いて起こしていたけれど無視して4時まで我慢。

今朝のフードは少しずつ手に持ってあげていった。

あとはどうすれば・・・・



とにかく寝いてる危険領域に立ち入ってはいけない。





  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

噛まれる頻度が多くなりましたね。
でも寝ている時に触ったり動かすということが分かっているから
今後は大丈夫ですよね。気をつけてください(^◇^)ノ

いつものように3つポチッと!

| のっぽ | 2010/12/01 19:00 | URL |

そういえば

昔のムツさんの本を読み返していて、思い当たることが
ありました。
わんこも年齢とともに、耳が遠くなり視力・聴力が弱まるので
寝ている時などは特に、周囲の動きがわからなくて
びっくりしてしまう事が増えるんだそうです。
若いころにはすぐ気がつく事でも、なかなか気がつかなくて
相当びっくりしちゃうんでしょうね・・・
REXのガウもきっとこれかなぁ?なんて思いました。
ポチャコさん、大けがにならずに良かったです(:_;)

| はむりん | 2010/12/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎヽ(^o^)丿
噛まれたとゎ言え大事になってなくって
少し安心してます。
↓に、はむりんさんが書かれてるよーに
ワンコも年齢重ねるとこのよーな事があるんですね…
うちのロロも10歳過ぎてるから
日々の様子をちゃんと見とかないといけないね(+o+)

| ひろぇ | 2010/12/01 23:03 | URL |

こんばんは

傷、大丈夫ですか?
とにかく傷の手当ては十分にしてください。

はむりんさんが書かれている事に納得。
REX君、驚いたのでしょうね。

当然犬も老化しますし、人間の何倍もの早さで年をとる。
つい人間から見ると子供のような感覚から進まない気がしますが違うのですね。
今はほぼ自分と同じ年のチャオ。
自分より早くおばあちゃんになって行くチャオと上手につきあって行きたいものです。

| ちゃおドン | 2010/12/02 00:34 | URL |

☆のっぽさん
 いつもポチッ!をありがとうございます~♪
そうなんですよね、寝ている時と限られているので
そこだけを注意すればなんですよね。
今後は十分に気をつけます(^^ゞ

☆はむりんさん
 ありがとうございますm(__)m
昨日はいろいろと悩んでしまいました。
何で急にって。でも人間が思うよりも早いスピードで
老いているのかもしれません。
ムツさんって最近はあまり番組に出られないけれど
子どもの頃は変なおじさんって思ってました(笑)
でも憧れてもいたんです。
あんなに動物と仲良くなれるなんて・・・と。
先ほどムツさんの本を図書館で予約しました。
『ムツゴロウの動物交際術』『犬はどこから・・・そしてここへ』ですが
はむりんさんの読まれたのは何かな?
あまりにたくさんの著書があってそれもビックリしました。
いつもの事ですが犬言葉がわかればと思いますね~

☆ひろぇさん
 うちはREXしかいないのに何で日々こんなにいろいろとあるんでしょうね~(^^;;;
ひろぇさんちは3頭もいるのに本当に尊敬してしまいます。
REXも本噛みとはいってもその中でも加減しているんだと思います。
だったら血も出ない程度にして欲しいんですが(笑)
人間の1週間が犬の1ヶ月、人間の1ヶ月が犬の1年と
言われるほど犬の年齢のとり方は早いと以前何かで知りました。
そう考えると完全なシニアなんですよね。
ロロちゃんも何かサインがあるかもですね。

☆ちゃおドンさん
 ありがとうございますm(__)m
軽症ですが濡れるとしみます(^^;;;
このブログの左側にもREXは人間なら59才とあります。
59才ならまだそんなにでもないかな~?なんて思っていたのです。
でもこれはあくまでも目安ですものね。
お散歩にしても若い頃とは違って当然かもしれません。
チャオちゃんもそうですが不自由な体になって
どうしても甘やかしてしまう事が多くなりませんか?
今回はそれがとても気になってだからこんな事が多くなったのかな?と悩みました。
どう接していけばいいのかわからなくなってしまったのです。
犬と人間は根本的に違う、犬を疑人化してはいけない、
もう何年も一緒に暮らしていてもまだそんな悩みにぶち当たる。
本当に上手に付き合っていきたいですね~~
お世話していくためにも自分が老化しないようにしなければ(笑)

| ポチャコ | 2010/12/02 05:39 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、おはようございます^^

傷大丈夫ですか?><
REXくん、ビックリしちゃったのかな?

うちはまだ若いから寝てるところにチョッカイ出しても
そういうことはないけど、年齢を重ねるごとに
変わってくるんですねφ(。。;)メモメモ

とにかく傷お大事にして下さいねー。

| ごま | 2010/12/02 05:42 | URL | ≫ EDIT

☆ごまさん
 ありがとうございます~m(__)m
たいたことないです♪まだ痛いけど(笑)
寝ている時ってちょっかい出したくなりますよね。
私もおとなしいと思ってつい(^^;;;
今後はもうダメなんだと思うと・・・
でも痛い思いはもうごめんなので寝ている子には触らないを徹底します(^^ゞ
今のうちにぷりちゃんにはどんどんチョッカイ出してね~(笑)

| ポチャコ | 2010/12/03 05:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT