うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝ぼけたの?

101124_080954.jpg

昨夜の事、お風呂に入っていたらREXのものすごい剣幕の吠え声と

ガゥる声が聞こえてきた

ここまで聞こえるってタダ事じゃない

と思ってもどうする事もできず

私がお風呂に入る前はこうしてブランケットを頭からすっぽりかぶって寝ていたはず



お風呂からあがり何があったのか聞くと

TVでチャイムの音が鳴ったとたんいきなり起きて

パパに向かって吠え出し、なだめようとしたパパの腕に噛み付き放さなかったと

幸い長袖のトレーナーの上から噛んだのでケガはなし。

トレーナーに穴が開いた程度ですんだ



最近続くREXのおかしな行動。

いずれも熟睡している時にからんでいる。

前回私が噛まれた時は原因もわかっているので対処のしようもあるけれど

今回のようなことは初めてでナゼそんな風になってしまったのかナゾ。


興奮状態になるとREX自身もワケがわからなくなってパニックってしまうので

落ち着くまで口を放さないのが困ったところ


最近あげていなかったバッチフラワーレメディをまた続けてみよう




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 08:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖い夢でも見ているのですかね?
ちょっと心配です(>_<")
バッチフラワーレメディ効くといいですね。

2つのランキングと拍手ポチッと!

| のっぽ | 2010/11/24 20:22 | URL |

REXクン ど~してしまったんかな?
パパさんに怪我なくってよかったけど
服に穴が開く程噛んでしまうって
何か様子が気になるよね・・・
チャイムの音でガウガウ吠えるのゎ
日常茶飯事な事だと思うけど不安だったんかな?
つか、かわいいブランケットぢゃね♪

| ひろぇ | 2010/11/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 まさか年齢がいってきてボケが始まったんじゃないか?
ってそれが心配です(^^;;;
いつもREXがしゃべれたら?と思って生活しています。
レメディ、続けてみます。
ありがとございますm(__)m

☆ひろぇさん
 どうもありがとう~
本当に最近はちょっと変だよね。
ただ単に重なっただけだといいんだけど・・・
私もその時の様子を見ていなかったからわからないけど
パパっていつもREXの気持ちを考えないで
手を出すから(寝ているのにちょっかい出すみたいな)
それかと思ったら息子もそうじゃないって言うし。
噛んだあとは無視してたら反省してたみたいなんですが。
ひろぇさん、風邪お大事にしてね。

| ポチャコ | 2010/11/25 05:33 | URL | ≫ EDIT

ピンポ~ン♪

REX君 夢と現実がゴッチャになっちゃったのでしょうか。
本物とテレビのピンポ~ン♪には ホント激しく反応しますよね。 ( ̄□ ̄;)!!

チャオが子犬の時 本気咬みした時に逆に手を口の中に押しつけてやって苦しくて咬むのを止めたら逆に鼻周りに咬みついてやりました。( ̄▽ ̄)
それから本気咬みした事無いです。
トラウマになったのでしょうか。
犬の言葉がわかったら少し気が楽になりますね。

| ちゃおドン | 2010/11/25 11:09 | URL |

まろんもたまに寝ぼけます。
TVのチャイムにびっくりして激吠え。
で、我に返って気まずそうな顔でこちらを見ます。
くるみはしょっちゅう寝ながら走ったり
ワンワン吠えて忙しい犬です(笑)

REX君は深い眠りの時に一気に起こされちゃったのかな?
以前より自由に逃げる事が出来ず
自分の身を守るために噛むようになったとか?
白内障で見え難くなっているとか?
興奮すると人の声も聞こえないでしょうから
パパさんだとわかるまでに時間がかかったのかな・・・。
でもまだまだ認知症には早いですよっ♪

| まままろん | 2010/11/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃおドンさん
 玄関チャイム、本物が鳴っても多少吠える程度だったんですが・・・
夢見が悪かったんでしょうかね(^^ゞ
チャオちゃんが仔犬時代のようにREXもやっていればと思います。
その頃なら噛まれてもそんなに痛くはなかったし。
よく猿の調教で人間が猿に噛むらしいですね。
今までも何度となく犬の言葉がわかったら・・・そう思いました。
でもそれはそれで聞くと怖い気もしますが(笑)

☆まままろんさん
 うふふ・・・まろん君もくるみちゃんもそれぞれが特徴のある寝ぼけ方をするのですね。
ということはREXもそれなりの寝ぼけがあるってことですね。
パパは必要のないちょっかいをよく出すので今回ももしかしたらと思ったのですが
息子がそうでもないような事を言っていたので。
夜だったので白内障で見えにくくなっていたのも考えられますね。
とにかく眠っている前後は要注意だわ~~

| ポチャコ | 2010/11/26 13:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT