うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラのボード(トールペイント)

珍しく週末に更新

今朝もREXが起こさないと思ったら娘のベッドでした

何やらREXもその味をしめてしまったのか(^^;;;

それならそれで私はゆっくり寝れますが



本日午前中はトールペイント教室に行ってきました

雨が降らなくて良かった~~

チャリで行ってきました、だって車ないんですもの


今はクリスマスの作品、サンタクロースのボードをやっています

それはまた出来てからUPします



001_20101111202914.jpg


これはバラのボードで昨年の作品です

ゴールドのスタンプをエンボス加工したりしてます  

バラの色合いなどが気に入っています

裏はデージーの爽やか系な絵が描かれています。

それもいつかネタ切れの時にUPします(笑)・・・




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| トールペイント | 14:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ステキな作品だね(^u^)
うちゎ離婚前に主婦してた頃ゎ
毎日パッチワークしてて
色んな作品も作ったけど
今ぢゃ~趣味って言えるものがないや…
トールペイントもやったことあるけど
初心者でやめちゃった(ー_ー)!!
クリスマスの作品も出来上がったら
UPしてね~~~~❤

| ひろぇ | 2010/11/21 19:18 | URL | ≫ EDIT

☆ひろぇさん
 ひろぇさんはパッチワークしてたんですね~
何かしら手先を使うものって集中できるし
気分転換にもなるし出来上がった時の満足感が好きです。
クリスマスのはさっきまで宿題の部分までやっていました。
頑張ります♪ 

| ポチャコ | 2010/11/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

キレイですね。
もうちょっとアップで見たかったです。
エンボス仕上げはどうやってやるんですか?
焼き印とかサンドブラストですか?

2つのランキングと拍手ポチッと!

| のっぽ | 2010/11/22 22:18 | URL |

☆のっぽさん
 アップで写した写真があったと思って探したんですが
見つからず(^^;;;
エンボス仕上げはスタンプを特殊なインクで押した後に
砂のような細かい粉を上からふりかけて余分な粉を落とし
特殊なドライヤーで暖めるとスタンプ部分が盛り上がるんです。
全部先生のお宅のものでやるので名前がわからなくて(´゚∀゚`;)
のっぽさん、すごく専門的な言葉を知っていて
何かやられていたのかな?

いつもポチッ!をありがとう♪
私も忘れずにポチッ!します~

| ポチャコ | 2010/11/24 05:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT