うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんちゃんこ

101114_104911.jpg

これからの季節に備えてフルオブビガーのフリースちゃんちゃんこを購入。

いつものマナーパンツのサイズはDSですが、これは洋服の上に着せるので

DMLサイズにしたらちょうど良く

お腹部分に3つのマジックテープが付いているので着せるのにとても楽です

REXは『papa me』の上にこのちゃんちゃんこを着て

その上にブランケットをかけてぬくぬくで過ごしています。

まだ本格的な冬の前なのに・・・




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

なんと暖かそうなちゃんちゃんこ。
うちはまだまだ外も家の中も全裸で駆け巡っていますw
・・というより去年の冬も普通に全裸だったわ(笑)

でも寝るときはベッドの中に潜り込んでくるくらいだから
やっぱり寒いのかしら?
でも洋服着せると怒るし、破壊するんだもん(-"-;)

↓結果は良好だったみたいですね^^b
でも噛まれたあと大丈夫ですか?
うちなんて毎日噛まれているからちょっとくらい
本気で噛まれてもなんてことないですけど
普段噛まないREXくんが・・って思うとショックですね><
君子危うきに・・じゃないけど飼い主側も
状況とタイミングを見計らって接しないとダメなんですね(´・ω・`)

| ごま | 2010/11/16 06:55 | URL | ≫ EDIT

検査結果が良好でなによりです^^
ちょっとくらいワンパクでもワガママでも
日々平穏であるのが一番嬉しいですよね。

人間と同じで、ワンちゃん達も機嫌の良い時もあれば
悪い時ももちろんありますもんね;
お寝ぼけも重なり、たまたまタイミングが悪かったようで、、
ワンちゃんはそういう形でしか表現できないから仕方ないけど
100%気持ちを読み取るのはなかなか困難ですよねぇ。
傷、お大事にしてください。

ふふっ♪REXくん、めっちゃあったかそう~^^
しかもジャストフィットですごく似合ってる!
フリースのちゃんちゃんこもカワイイですね。
袖が無いから私でも作れるかな?と
パクりたいくらい、フンワリでカワイイです。
(袖付きは難しそうなんで、まだ挑戦する気にはなりません;)

この調子だと本格的な冬が来たら『丹前』ですね(笑)
REXくん、丹前も似合いそうだなぁ^^くすっ♪

| 三日月 | 2010/11/16 11:06 | URL |

☆ごまさん
 こんにちは~♪
ぷりちゃん、全裸ですか(笑)
キャー!!セクシーです(^_^;)
ってREXは着ない時がないので全裸と聞くと違和感(笑)
ぷりちゃんもそんなにガブガブするんですね~
さすがに私以外の家族も噛むタイミングがかなりわかっているので
最近は被害も少なかったのですが
今回は私にもスキがあったというか、まさか本噛みするなんて予想していなかったので。
手の傷より「なんでこの私を噛むの?」と心の傷が痛いです(笑)

☆三日月さん
 ありがとうございます<(_ _)>
ホントそうですね、元気、健康が何よりです。
完全に熟睡体制に入っていたのでこのままだと私は動けないと
一応声かけをして起こしたつもりだったんですが
ずっとあのままの状態でいたかったみたいです。
うちのおぼっちゃま、我ままです(笑)
噛みつきをやめてもまだ興奮状態でうなっていたし(泣)
日頃の恩はないんかいな?って感じでした(^^ゞ

三日月さん、ちゃんちゃんこはきっと簡単ですよ!!
ダックスだから袖なしの方がいいし。
えっ?REXは真冬は丹前ですか(笑)
いよいよオヤジですね~~
和風柄の丹前、あるかな~???

| ポチャコ | 2010/11/16 14:27 | URL | ≫ EDIT

かなり暖かそうですね。
私もそろそろフリースを出そうかな。
ちゃんちゃんこも持っているけど
どこにしまったか全然覚えていません(笑)
今年は寒くなるのかな?
REXくん体調良くなってきていそうだし、
お互い風邪には気をつけましょう(^◇^)ノ

| のっぽ | 2010/11/16 20:42 | URL |

☆のっぽさん
 今年は寒くなるって言っていたような?
REXは今まで風邪ってひいたことがないので
たぶん大丈夫だと思うのですが、
のっぽさんは十分に気をつけないとですね。
体温はとにかく下がらないように
ぬくぬくで過ごしてくださいね!!

| ポチャコ | 2010/11/17 04:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

以前に通販ブログの方に訪問してくださりありがとうございました。

ワンコ君、足が不自由なんですね(>_<)
人間同様、健康なのが1番なのですが、
こればかりはどうしようもありませんよね。
少しでもよくなってくれるよう祈っております。

これから寒くなりますので、
お体にお気をつけくださいませ。

応援のポチしておきました。

| けん | 2010/11/21 00:34 | URL |

☆けんさん
 書き込みをありがとうございますm(__)m
通販、好きなんですよ~
なのでまた寄らせていただきますね。
そしてうちのREXにも暖かいメッセージをありがとうござします。
今後また歩けるようにはなりませんが
少しでも快適に過ごらるようにサポートしていきます。
ポチッ!も嬉しいですm(__)m

| ポチャコ | 2010/11/21 15:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT