うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティッシュケース(トールペイント)

003_20101111202907.jpg

2,3年前のトールペイントです

ティッシュケースですが、これはとても気に入って2つ作り

1つは娘の高校のお世話になった先生に贈りました

リボンの裏表や光の入れ方がどうも苦手です(^^;;;

葉や花びらは丸筆ですが、比較的丸筆で描くのは好きです




--------------------------------------------------------------

パイの包み、まだREXの体内にあるようです。

飲んでから11日過ぎました。

今までのパターンだと来週には出る予定です

--------------------------------------------------------------




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| トールペイント | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なティッシュケース

こんにちは^^

素敵ですね。
ブルーのリボンとお花が爽やかな感じです。
ケースは木製ですか?
トールペイントですか、難しそう。
そういうセンスが皆無な私には とても無理そうです。
自分で好きなように描けたら楽しいだろうな~v-398

前の記事のフードのお話し
ご褒美のあげ方、どっちの手?良い話し聞きました。
チャオにも試してみたいと思いま~す。♪^^

| ちゃおドン | 2010/11/12 13:56 | URL |

めちゃキレイ!!
どこが苦手なんですか!?
リボンの柔らかさや艶やかさ、
バッチリ表現できていると思いますけど。
ティッシュが高級に見えます(^Д^*)/

| のっぽ | 2010/11/12 20:21 | URL |

まだパイの包出ていないのですね。
結構長いこと入ったままなのね。心配だし早く出てくるといいのだけど・・

トール素敵ですねぇ。
私もやっていたのですがあまり残ってません。
丸筆は苦手で書道のように打ちこみしてしまってかっこわるいんですよ~
トールを初めてカントリーが好きになって今ではうち全体がそれらしくなってます。(^.^)

| エルママ | 2010/11/13 22:39 | URL |

☆ちゃおドンさん
 おはようございます(^^)
トールは塗り絵のようなものです。
なので図は原図があり写すのであとは塗っていけば良いだけなんです(^^ゞ
これも木製で下地に『サンドストーン』という色を
塗っています。
「どっちの手?」は考えることによって脳を使ってボケを予防するのだそうです。
REXは考える様子がなく手当たりしだい食べたいからって感じで(^^;;;
終わると私の手はベトベト~~(笑)

☆のっぽさん
 記事に困ると全く関係ない記事が出ます(笑)
写真だとちょっと遠目なのでボロがうまくごまかせてます(^^ゞ
のっぽさんに褒めてもらったから柔らかなちょっとお高い
ティッシュを入れないとダメかな~?(笑)

☆エルママ
 まだ出ないんです(泣)
お友達からフリーズドライのおからが繊維質でいいかな?
と頂いたので昨日から食べさせています。
早く出てくれるといいのですが・・・
エルママもトールされていたんですか。
おうちはカントリー調なのですね。
かわいらしい感じなんですね~
私はもっぱらお花の絵が好きなのでお花を中心に教えてもらっています。

| ポチャコ | 2010/11/14 05:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT