うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フード選び

最近のREXの尿pHは5.5くらい。

そろそろ獣医さんへ行き胆泥検査をエコーでしてもらう予定なので

その時に尿検査もしてもらわないと。


酸性尿になっているのでフードはpHコントロールではなく

普通のフードで良いと言われてます。

今のフードが無くなりそうなので今回はこちらを購入してみました


007_20101110153626.jpg


REXのことだからどんなものでも食べてくれると思います

届いてから気づいたんですが徒歩1分のご近所のショップにも

このフードが置いてありました(笑)

これからはそのショップで1袋ずつ購入しようと思います。

紹介された時にはpHコントロールしか食べちゃいけないってなっていたので

全く興味がなかったのに・・・・

いつもネットショップ利用しててそんな事をつい忘れてしまうんですね



送っていただいた中にこのような冊子も入っていました。


013_20101110153635.jpg


シニア犬中心の内容のものでグランパやグランマに似せて『ぐらんわん』だそうです。

この中に25才のMIXのわんちゃんが紹介されたり(ただただスゴイとビックリ)

18才以上で虹の橋を渡ったワンコ写真が掲載されていたり

また10才くらい以上で元気なワンコ写真もたくさんあります。

これら幸せな顔をしているワンコ写真を見ていると

その向こうに必ずいるであろう飼い主さんの姿が思い浮かび

「あなた達は幸せね。優しい飼い主さんがいるから年を取っても

こんなにステキな笑顔を作っていられるんだね」と、とても嬉しくなりました。



この『ぐらんわん』、なかなか充実した内容です。

椎間板ヘルニア手術後のマッサージ方法、

ボケないためにどんな訓練をすればよいかなど。


REXにできると思ったのは普通にご褒美のクッキーをあげないで

左右どちらかの手に隠して当てっこさせるっていうものです。

これで考える力が養われ、その後はお手でこっちとできるように

していくなどステップアップも訓練次第ということのようです。

まぁ、これはREXにはムリそうですが(^^;;;

これからのおむつ交換後のご褒美はこれをやっていこうと思いました




  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 15:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど、ためになる冊子ですね。
やっぱり人間と同じで年をとってもボケないように
楽しみながら予防するんですね(*⌒∇⌒)
でもREXくんに「まだまだワシは元気じゃいっ!」って
怒られるかもしれませんよ(笑)

| のっぽ | 2010/11/10 20:11 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

イヤイヤ、REXくんもポチャコさん一家という
素敵な家族がいてすごく幸せだと思いますよ^^b

それにしても「ぐらんわん」というネーミング面白いですね。
説明されるまでわからなかったです( ̄∇ ̄;)

うちもフードはネットショップ頼みですw
だって・・PCで選べるし、家まで配送してもらえるし
便利なんですもの~^^;

| ごま | 2010/11/11 05:41 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 >「まだまだワシは元気じゃいっ!」

これ、最高にウケました(笑)
「じゃいっ」って・・・
体が不自由なので頭はいつもでも元気でいてもらわねば(^^;;;

☆ごまさん
 ありがとうございます~♪
REXがそう思ってくれていると嬉しいんですが(^^ゞ

今やネットショップなくしては生活できないですよね~
宅配便の方もネットショップができてから
忙しさもハンパじゃないのでしょう。
ネットで買えないものってあるのでしょうか?

| ポチャコ | 2010/11/11 21:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT