うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の散歩

005_20101108052333.jpg

昨日は車で少し行った所の公園に紅葉を見に行ってきました

この写真では紅葉なんか写ってませんが(笑)

ちょっとした原っぱがあったのでそこで少しだけウロウロ・・・


ちょうど近くで遊んでいた4,5才くらいの男の子が近寄ってきて

「これ、どうしたの?」と車イスを指差して質問を受けました。

「足をケガしちゃったの」と答えると後ろ足をジィーーと見て

「どこをケガしているの?」と(笑)

確かに外傷はないから当然の質問。

「足の中がケガしているんだよ(ちっょとウソっぽくなってる私)」

「骨が折れているの?」

ウーーン、かなり突っ込んでくる(^^;;;

「神経っていう所が切れているんだ」というとわかったのか、わからないのか

去っていきました(笑)


この質問、今までも小さい子にはよくされている質問。

わかりやすくするためにケガしていると言っているけどこれじゃダメかも(笑)






昨日は息子がほとんどリード持ったり階段も抱っこしてくれました






  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| お出かけ | 05:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

車椅子

こんにちは

日中ならまだ温かさを感じる今の季節、REX君のお散歩には気持ちがいいですね。

子供って好奇心旺盛だし、遠慮が無いからけっこう突っ込みますね。
答えに困る事もあったりして。^^;

REX君、車椅子で歩くの上手!
うちのは未だに怖いのか誰かが前方に行って呼ばないとなかなか歩きません。
「帰ろう」と言って家に向かって歩くと、自主的に走り出す!
「散歩嫌いナンカイ!」と 突っ込みたくなります。
REX君みたいに楽しそうに歩いてほしいものです。

| ちゃおドン | 2010/11/08 11:00 | URL |

子供たちは時に答えにくい質問をするので
困ってしまう時がありますねf(^^;)
でも何故か嫌なことでもちゃんと答える気になるのは
純粋だからでしょうか?

REXくん思ったより元気そうですね!
ちょっと安心しました(*^O^*)

| のっぽ | 2010/11/08 18:08 | URL |

☆ちゃおドンさん
 こんばんは(^^)
だんだん寒くなるとお散歩も行けなくなるので
今のうちにと思って出かけました。
小さな子の質問ってこちらの想像を上回るので
答えに困る事も多いですね。
犬の車イスだってたぶん初めて見るでしょうから
様々なギモンがあるのも当然なのですが(笑)
チャオちゃん、歩いていた頃はお散歩も好きだったんですよね?
REXは車イス付けないと外では下ろせないのに
車イスなしで下りたがります。
そんな事したら一発で擦り傷作ってしまうのに。
散歩も歩けていた時よりはやはりテンション低いです(泣)
比較的家の近所よりは全く知らない場所の方が私達と一緒に歩いてくれます。

☆のっぽさん
 そうなんです、本当に子どもの質問って困る事が多いです。
それでもこんなワンコもいるんだよってわかってもらいたくて
答えるんですが正直に答えると難しすぎるしわかりやすく
説明するのって年齢が小さいとムリですね(^^;;;
久しぶりのREXの動画でした。
他にもいろいろ撮ったんですが一番歩いていたので
これだったので(^^ゞ

| ポチャコ | 2010/11/08 21:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

