うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝く白い歯(5才)

124_1.jpg

この写真は5才の時に前立腺が大きくなっているので去勢した時

一緒に歯石も取ってもらった写真です。

顔の大きいREXは口も大きいし犬歯も大きいです。

ガゥられると恐怖~~(笑)


去勢をすると食欲が増すとよく言われていますが

REXは顕著にその傾向が出ました。

フードは子犬の頃から問題なく食べてくれてますが

外出先では全く物を食べる事はしないほど

食に執着はありませんでした。

なので散歩していても拾い食いは恐くなかったし。


それが去勢した途端に食欲魔犬に変身~~~



ちなみに現在の歯は・・・・またデジカメを娘が返さなくて撮れず



-------------------------------------------------------------

≪余談≫

 『天国からのメッセージ』ってサイト知っていますか?

未来の自分から手紙が来ます。

私ポチャコは66才で没だそうです(笑)

意外に早死でした(^^ゞ

-------------------------------------------------------------

  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 思い出 | 10:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらり~ん☆

こんにちは

REX君、とってもスマートでいいですよ。
チャオは最近少しだけ痩せたんですが、それでも5.8~5.9kgです。
かろうじて6kgの大台に乗らないくらい。
全盛期は6.5kgありました。驚きますね。
もっと痩せなきゃいけませんね。

キラり~ンと白い歯が輝いていますね。☆
歯垢はきっと溜まってるんですが、先生が診察でチェックしてくれて 「まだ大丈夫ですね。」と言ってくれるのでそれに甘えてます。
何かで麻酔をかける時があれば取ってもらおうかなと。

「天国からのメッセージ」
面白そうですね。
探してみます。^^

| ちゃおドン | 2010/11/04 11:33 | URL |

処置後のREXくんの歯きれい~^^
うちは歯が少し薄黄色くなってきました。
歯ミガキは嫌がって暴れる(汗)ので
おやつ代わりに歯磨き効果のあるガムや
夜寝る前に牛皮ガムを噛ませる習慣をつけましたが
犬用ガムには“食道腸閉塞になる可能性”がある
との情報も流れているので、どうなのかなと考え中。
全身麻酔じゃないと歯の治療が出来ないので
予防に力を入れたいところですが、なかなか…。

ほんと去勢(避妊)手術をすると太りますよねぇ。
うちも手術してから700gほど体重が増えてしまい
今はなんとか500g増まで戻しました。
飼い主ともどもダイエット続行中です(笑)

| 三日月 | 2010/11/04 12:01 | URL |

CMが来そうなくらい歯がキレイですね。
確かにこの歯だと怖そう(笑)

去勢するとそんなに変わるんですね。
私も歳とともに食べる量は少なくなりましたが
食に対して良いものを食べたいという欲求が出てきました。
関係ないか「(^^;)

あとで「天国からのメッセージ」行ってみま~す(*^▽^*)

| のっぽ | 2010/11/04 20:18 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

REXくんの歯、きれーい(〃∇〃)
うち、歯磨きって特にしてないですw
噛まれついでに私の指で歯をこするくらい・・。←モノグサw
あとはグリニーズ頼み(笑)

たまにはサロンでデンタルケアでもしてもらおうかな~^^;

ちなみに私は83歳没でしたw
そしてお父さんも試してみたけど85歳で
階段から転落で死亡って・・^^;
何気に夫婦そろって長寿なのかしら?

| ごま | 2010/11/05 07:08 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃおドンさん
 チャオちゃん、やっぱりREXより大きいんですね。
REXも元気な時は7.5kgありました。
それが5kg、何だか不憫で(笑)
とりあえず30gくらいの量で2回あげてみようかと思ってます。
今はすっかり11才以上のシニア食(^^ゞ

歯、この時は本当に真っ白にしてもらいました。
それから5年、この前の断尾手術の時に何も言われなかったので
そのままです。
実家のヨーキーは5,6才で歯が全部抜けました(^^ゞ
ダックスは比較的歯が丈夫なのかな?
確かに麻酔かけた時じゃないとキレイにできないですよね。
うちも歯磨き嫌いでしてません(^_^;)

☆三日月さん
 くぅちゃんもやっぱり嫌がるんですね。
デンタルガムはコワイ話もきくのでうちはあげてません。
歯の横の部分までキレイになるとは思えないんですよね。
なかなか毎日のこととなるとできないんですよね~~
子どもの歯磨きは「仕上ははお母さん~~」なんて言いながら
やっていたんですが(^^ゞ

くぅちゃんも避妊後に太ったんですね。
食欲魔犬、一緒かな?(笑)
やっぱり飼い主側でセーブするしかないですものね。
私も永遠にダイエット継続中です(笑)

☆のっぽさん
 REX、体は小さいんですが、犬歯は立派なんですよ~
5年経った今はかなりタバコでも吸っていたかのように
黄色くなってしまいましたが。

歳とともに食べる量、確かに私ももっと食べたい気持ちがあるのに
入らなくなりました。
でも気を緩めると太ります(笑)
量より質、わかります!!

☆ごまさん
 うはは!!噛まれついでにってごまさん大変ですね~(笑)
麻酔なしでもトリミングついでに歯をキレイにしてくれる所もありますよね。
あれはどんなコでもできるのかな?
REXは絶対にムリそうだけど(^_^;)

ごまさんご夫婦の年の差がわかりませんが
この占い通りであまり年の差がないとしたら
ちょうど良い年齢差ですね(何だか変な表現ですが)
階段転落は痛そうで嫌ですよね(^_^;)

| ポチャコ | 2010/11/05 11:00 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさーん!!

こんにちは!![ちっちゃいくちばし」の羽でーす!
今日は遊びに来てくださって有難うございました!!
あたしもわんこだーーーーーいすきです!!

今年の1月に実家のゴールデンが12歳で亡くなりました。。。あたしが結婚するまでポメちゃんも居ました。
わんこはほんとにかわいいです。あたしもREXくん応援してます!!また遊びに来させてくださいねー^^

| 羽 | 2010/11/05 11:34 | URL |

☆羽さん
 わぁ~、ありがとうございます!
私もしばし読み逃げしてました(^^ゞ
なんと同じような家庭環境ですね~~
鳥さんにワンコ、やっぱりそんな環境でしたか。
どちらもそれぞれ違う魅力がありますね。
飼えませんが猛禽類を見るとカッコいい!と思う私です。
いつか掛川花鳥園にぜひ行ってみたいです♪
またちょくちょくのぞきに行きますねぇ~

| ポチャコ | 2010/11/06 05:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

