うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉体改造計画?

101102_064641.jpg

腹巻じゃなくておむつです



REXの体重は最近ずっと5kgジャスト。

下半身を使わないのでどんどん細くなってしまって

ちょっとやせすぎじゃないかな?って思うんだけど

獣医さんに特に何も言われないままこのくらいのフード量でいいかな?

で今にいたってます。

運動量が少ないのでフード袋の裏に書かれているグラム数よりいつも少なくて

ずっとずっと腰に負担にならないように太らせないようにってしてきたのに

こんな状態になってしまった今もその習慣のままなので

もう少しあげてもいいかな?ってちょっとだけ量を増やしています。

と言っても、いつもの洗濯洗剤の計量スプーンすりきり1杯が山盛り1杯になった程度。

体重を5.5kgくらいまで増やしたら前足だけの歩行に負担になるのかしら。

やっぱり獣医さんの意見を聞かないとわからないですね。



今日は文化の日

先日テレビを買ってしまい今週末に届く予定です。

なのでその置き場所を確保するためにいろいろと家の中を整理しないといけないので

今日は一日家の中の掃除です。

今までの液晶薄型テレビが32型、今回46型にしました。

きっと全然違うんでしょうね~~

世のエコポイントがしっかり出るうちに・・・

っていうのにまんまと乗っかってしまいました。





  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体重管理

コロンも5kg前後。
すぐ体重が増えてしまうので
34g~38gの間で調節しています。
体重やフードの増加は
高齢になると内蔵や関節への負担も多くなるので
多分お勧めされないと思いますよ(^_^;)
何か不憫に思えて
たまに多く入ってしまっても
今日だけね
ってあげたくなるのよね(^o^;)

| Yukali | 2010/11/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

私も松葉杖生活6年以上で
左足はもの凄く細くなってしまいました。
REXくんお互い頑張ろうね!

46型テレビ羨ましい~!
私も昨年6月32型のテレビを購入した時エコポイントついてきて
そのポイントでアンテナの支払いの一部として使いちゃいました。
政府が使ってと言っているので
どんどん乗っかっちゃいましょう(笑)

| のっぽ | 2010/11/03 23:02 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

人間もそうだけど使わないと筋肉も衰えて
細くなっちゃいますもんね。
ワンコは人間に比べて体も小さいから少しの増減でも
人間に換算すれば相当な増減ってことなんでしょうね。

今現在、REXくんに負担がかからない体重であれば
大丈夫なんじゃないかな?^^

テレビ、大きいの買うと小さいのがショボく見えますよ~( ̄∀ ̄*)
うちもリビングに置くのは大きめの買ったので
第二テレビ(28インチだったかな?)は相当ショボショボですw

| ごま | 2010/11/04 06:43 | URL | ≫ EDIT

寒くなりましたね

REX君、ビニール誤飲後、大丈夫でしたか?
アイシャも盗み食いはするけど、ビニールやボールなど
食べられないものは食べないので・・・と思ったけど
そういえばゴミ箱からティッシュを咥えてきて食べてることも!ダメじゃーん(><)

REX君の食事って洗剤スプーンにいっぱい程度!?
そうか~そうですよね~。
体重にしてアイシャの6分の1だもの。

姉のところにポメラニアンがいるんだけど
アイシャと同じ感覚でおやつのジャーキーを一枚あげようとしたら、姉が飛んできて止められたことが・・・(^^;
全然わかってない私でした。とほほ。

| アーリー | 2010/11/04 06:59 | URL |

☆Yukaliさん
 Yukaliさんと会った頃のREXって7kg以上あったんですよね。
あの頃とは体型が全く変わってしまって・・・
昨日1回にどのくらいの量をあげているのか計ってみたら
山盛りで30gでした。
なので今までそれ以下だったのかと。
また近いうちに獣医さんに聞いてみます。
獣医さんによって体重に敏感な先生、そうでない先生と
いろいろなんですよね。
毎回あまりに少なくて不憫に思っていました(笑)
でも少ないままで・・・でももう老人ですものね。
このままでもいいかな?(笑)

☆のっぽさん
 6年、筋肉もなくなりますよね。
私は2年前に10日入院しただけで体重がずいぶん減って
喜んだのも束の間、筋肉はすぐに戻って体重も戻ってしまいました(^_^;)
筋肉は重いんだな~と実感しました。

TV、本当に安くなりましたね。
エコポイント、私もいただいたら違う電化製品の足しに
しようかと計画中です。
DVDプレーヤーもまだ地デジ対応じゃないし(^^ゞ

☆ごまさん
 

☆ごまさん
 ごまさんのおっしゃる通り人間に換算するとスゴイですよね。
7kgから5kgに落ちたことさえ人間に換算すると・・・
もともとチームでっかいって言うミニチュアダックスの
大きい子のチームがありまして、REXはそこにも所属?
させてもらっていました。
顔はたぶんどんなミニチュアよりデカイと思います(爆)
なので今はとってもアンバランスなんですよ~(笑)

TV、電気店でうちにある32インチを見るとなんじゃこりゃ??
ってほど小さく見えるので驚きました。
最初は小さなTVが地デジ対応でないのでそれを見に行ったんです。
そしたら32インチの方が安い現状にビックリ!!
だったら32をあっちに移動してリビングはデカイのを
そんな流れになってしまいました(^^ゞ

☆アーリーさん
 ビニール、まだ出ません~~
前日に食べたみかんのツブツブは翌日出るので
普通のものなら翌日に出てるのはわかったんですが。
今までのパターンからして気長に待とうと思います。
アイシャちゃん、ビニール類を食べないのは立派です。
友達のラブは『ちんすこう』を袋のまま6,7コ食べて
内視鏡で取り出したって言ってました。

それから食べる量、本当に違いますよね~~
なので出るものの量も全く違うし(笑)
最近お薬をよく貰うことが多いけれど
REXの体重でさえこんなに料金が高いと思うと
とても大型犬は大変だな~~と思った次第です。

アーリーさんってお姉さんいたんですね(^^ゞ
しっかりしているから長女だと思っていました。

| ポチャコ | 2010/11/04 10:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

