うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくぬく

101027_090548.jpg

台風が近づいているっていうのに、この寒波

暑いのは耐えられるREXだけど寒いのはとっても苦手です

お留守番している時はこんな風にフリースのブランケットをかぶって

ずっと寝ています

昼休みに家に戻っても同じ状態で寝ています



今朝REXが「キューンキューン♪」と鳴いて4時に起こされました。

最初に息子のお弁当( 昨夜の肉じゃがと里芋の煮っ転がし←芋ばかり(^^ゞ

それとホウレンソウの簡単キッシュ etc )を作ってから

REXの朝ごはんタイム~~~ が、4時半(爆)

こんな生活が秋から続いています

5時過ぎにおむつ交換、まだ外は真っ暗

お弁当はしっかり冷めた状態で渡せるのが利点ですが

これから朝の冷え込みが身体にこたえそうです。。。。



-----------------------------------------------------------------------


≪余談≫

  最近知ったお恥ずかしい話です

私のバカさ加減をさらけ出すようですが、皆さんはどうですか

『かんぺき』という漢字の『ぺき』の字、私ずっと『壁(かべ)』だと思っていました。

違うんですね~~~

   『完璧』

下の部分が土ではなく玉だったんですね~~

生まれて四十ウン年間、ずっと壁だと思っていたなんて

ちなみに息子に聞いたらちゃんと知っていました。恥ずかしい・・・・




  ポチッとクリックをお願いします♪







関連記事

| 日 常 | 10:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダックスって

ポチャコさん こんにちは^^

今日も寒くて冷たい雨です。

ダックスって寒さに弱いんですかね。
うちも留守番の時はフリースのブランケット(偶然うちもスティッチです)ケージにひっかけて置いて行くと自分で引きずりおろして被っています。
夏も冷房かけてるとブランケット被ってますね。

毎朝 超早起きのポチャコさん、朝の冷え込みで風邪気をつけて下さいね。

「完璧」なんと、私も「壁」だと思っていました。
この瞬間まで。v-12

| ちゃおドン | 2010/10/28 11:41 | URL |

REXくん、ずっとぬくぬくもぐっているんですね^^
うちは既に暖房を付けている(人間も寒い)せいか
お昼寝程度だと“くぅ”は何も掛けずに寝ています。
夜は私の布団にもぐってきますが;
これからREXくんには嫌な季節なんですね。
体調を崩さないように願っています。

早朝から多忙なのに、それをキチンとこなしている
ポチャコさんにはいつも感心しています。
でもくれぐれも無理はなさらないで下さいね。

完璧、、璧、、ん~;
字を尋ねられたら“カベ”のほうを思い浮かべて
書いてしまっていたと思います(>_<)

| 三日月 | 2010/10/28 13:13 | URL |

ポチャコさん、
昨日は大変失礼致しました。
しっかりチェックしないとダメですね・・・。

REX君も動かないですか?
うちのくるみもベッドに寝ている所に
毛布をかけてあげると、おやつ・ごはん・トイレ
以外は全く動きません。
ずっと同じ姿勢で眠っていて疲れないのかなと
心配になります(笑)

| まままろん | 2010/10/28 14:08 | URL |

そんなに早起きしていたんですか!?
ご苦労様ですm(_ _ m)
私ならお昼ご飯食べた後、睡魔に襲われ、
次の日の朝まで寝ていそう(笑)

私も完全に壁だと思っていました(汗)
知識がないことがバレてしまった(^┰^)テヘ

| のっぽ | 2010/10/28 18:51 | URL |

最近、特に漢字に対しての自分の無知さにあきれておりますが…

“完璧”

…ほんとだ…

漢字がわからなくなると携帯やパソで調べてしまうので細かいところなんか気にもしなくなっている自分に反省です…

| げんちゃんママ | 2010/10/29 07:06 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

REXくん、寒いからぬくぬくしていたいんだよね(*´ω`人´ω`*)ネー
うちは寒くても人がいれば元気溌剌すぎですw
体動かして温めてるのかしらん?(笑)
多分動かないで寝ているのは平日の留守番時だけかと^^;
(実際見たことないからわからないですけど)

「キューンキューン♪」なんて可愛い起こし方
してくれるんですねー^^
うちは人間の目覚ましと共に3時に起きちゃいます( ̄∇ ̄;)
そして部屋中爆走しまくり・・。
もっと寝ててくれてもいいんだけどな~^^;

---
完璧の感じ。
私もある程度の年齢になるまでは勘違いしてましたよw
今って携帯やらPCやらで書くことが少なくなりましたからね~。
読めても書けないとかって結構ありますorz

| ごま | 2010/10/29 08:02 | URL | ≫ EDIT

朝の早起き尊敬しちゃいますよぉ(><)
私、会社に行く10分前までスヤスヤです(笑)
・・・・という事は10分で支度して会社へ向かうって事なんですけどねぇ(><)

台風がもうすぐやってきますねぇ(><)
去年の出来事があるから少し怖いです・・・・。

| HiroPon | 2010/10/29 11:23 | URL |

☆ちゃおドンさん
 チャオちゃん、自分で引きずりおろしてかけるなんて
すごい~~~~(´゚Д゚`)
ものすごい寒がりさんでプラス頭が良いんですね~
REXはブランケットかけたまま起きて歩くと
まるでスヌーピーのライナスのようです(笑)
壁、嬉しい!!!私達世代はこのように習ったとか??(笑)

☆三日月さん
 そちらの寒さは想像を超えているので
どんな暖房なのかわからないのですが
毛布かけなくてもお昼寝できるくぅちゃんも
きっとぬくぬくなのでしょうね~~
実は昔から早起きはできるのですが、
遅くまで起きているのが私は苦手なんです(^^;;;
翌日まで起きているなんて大晦日くらいかも(笑)
漢字って難しいですね~~
得意だと思っていたのにちょっとショックでした(^^ゞ

☆まままろんさん
 いえいえ、大丈夫ですよ~~♪
くるみちゃんもくるまってぬくぬくと同じなんですね(笑)
確かにその3つの行動以外は起きないですね。
しかも伸びきった状態ではなく丸まって寝ています。
よほど寒いのかな?(^^;;;
猛暑も何のその、くるみちゃんとREXには過ごしやすい夏だったのかも(爆)

☆のっぽさん
 最初はトイレに行きたくなって起きてそのまま
眠れないってパターンだったんです(^^;;;
あぁぁ、年寄りくさいですね(笑)
うわぁ~、のっぽさんも壁でしたか!♪
良かった、私だけじゃなくて(^^)

☆げんちゃんママ
 ぜひ息子さんに聞いてみてください~~
たぶんちゃんとわかっているはずです(笑)
でも私達の世代って壁って習ったのかな~?
習った記憶さえないんですが(^^ゞ

☆ごまさん
 私より早起きのごまさん、尊敬~
今もその時間からお散歩しているんですか?
すごいな~~
ぷりちゃんの活発さって私の想像を超えているような気がしました。
3時から爆走しまくりって・・・大笑いしちゃいました!!
REXは滅多にワンって言わないんです。
ヒューンヒューンとか悲しげな鳴き声をします。
最近はしていませんが、バークコントロールしていたから
その習慣で鳴かなくなりました(^^ゞ
漢字、ごまさんはどこかで気づかれて知っていたんですね~
私は最近のヒット!!本当に目からうろこでした(^^;;;

☆HiroPonさん
 体調は大丈夫ですか~?
10分前まで寝ていられるってやっぱり疲れているんですよ。
休日にはゆっくりしてくださいね~
台風、明日の夜が大変みたいですね。
去年、すごい被害、ありましたね。
しっかり戸締りして気をつけてください。
私の所は高台だし地盤も良いので大丈夫です♪

| ポチャコ | 2010/10/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

うちも完璧ゎ壁だと思い込んでた(-_-;)
クイズ番組が好きで
毎週ネプリーグを家族で見ながら
脳みそに刺激与え
Fax用紙に答え書きながら答えてるが…
この問題出たら不正解だったゎ(;一_一)

| ひろぇ | 2010/10/31 00:29 | URL | ≫ EDIT

TVのクイズ番組でやってて
私も同じ間違いしました(*_*)
家も娘達は知ってました(^_^;)

| Yukali | 2010/10/31 00:55 | URL | ≫ EDIT

あ・あ・・・・

わ、私もそう思ってた・・・
キャー(///∇///)

今まで、誰も指摘してくれなかったよぉ(T^T)

| ポメの肉球 | 2010/10/31 15:56 | URL |

☆ひろぇさん
 ネプリーグの漢字は簡単なものから最後はえぇぇ?
っていうものまでありますよね。
やっぱり私もこの問題がでたら壁って書いてドカ~ンでした(^^;;;

☆Yukaliさん
 うわっ!!子ども達世代はやはりちゃんとわかっているんですね。
何でだろう???
私達は丁寧に注意されなかったとかかな?

☆ポメの肉球さん
 やっぱりぃ~~(笑)
私だけじゃないとわかってここに書いてよかったですが(^^ゞ
滅多に直筆で字を書く機会もなくなってますが
完璧の字を書くときは自信持てます♪

| ポチャコ | 2010/11/01 04:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT