fc2ブログ

うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細菌撲滅 !

膀胱炎の細菌に対する薬を9日分飲み終わった所で

10/24(日)に尿検査をしに獣医さんへ行ってきました


結果は  細菌がなくなっていました  


前回、細菌がたくさんいた顕微鏡を見せていただいていたので

今回も見せていただくと全く違うものになっていました。

すっきりクリアーな尿で前回にあった細長い細菌は全くなく。

この違い、素人でもハッキリわかりほどです。


ただし、尿酸結晶がほんのちょっとあり、尿pHも5だったのでまだ酸性に傾いています。

というわけでpHケアのフードを少しお休みして普通のフードにし

pHがアルカリ性に傾いてしまうかどうかを見ていくことになりました。



次回の受診は胆泥の薬が終わる頃にエコーで胆泥の状態を診てもらう予定です。


とりあえず膀胱炎は完治。

ちゃんと感受性検査をして効果のある抗生剤を調べて良かったです




  ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 膀胱炎 | 10:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった~(^0^)v

膀胱炎、細菌が居なくなって良かったですね~

スッキリしましたね。^^

うちのは薬飲んだら、別の細菌にすり替わってしまったので、今 薬物療法はしていないのですが、また少し尿の匂いが強くなった気がします。
スッキリ治るのが一番ですね。

REX君 一つづつ問題クリアになってきてますね。

そう言えばポチャコさんの胃痛は大丈夫ですか?

| ちゃおドン | 2010/10/25 23:46 | URL |

一つ目クリア!!
REXくん、よう頑張りました(*^O^*)
あとは尿酸結晶と尿pH、それに胆泥。
まだまだ大変そうですが、
一つずつでも治ればHappy。
完治するのが楽しみですね(^o^-)

| のっぽ | 2010/10/26 08:50 | URL |

☆ちゃおドンさん
 ありがとうございます~<(_ _)>
尿を毎日絞っていると「あれ?色が濃いな、今日は臭う」とか
わかりますよね。
チャオちゃん、あまり調子よくないのかな?
ちゃおドンさんは医学的な知識がおありだから
チャオちゃんも心強いですね。
わぁお!私の胃の心配を~~(^_^;)
もう痛みはなくなりました♪
たまぁ~にちょっと違和感ある時に薬飲んでいます。
ありがとうございます~<(_ _)>

☆のっぽさん
 はい、1つクリアしました♪
のっぽさん、すごい、REXの問題点把握している~~
次は胆泥がクリアできればいいな!!

| ポチャコ | 2010/10/27 11:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT