うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんでちゅ~♪

101023_065317.jpg

REXの食後はいつもこんな風です

まるで赤ちゃんです

こうして少し背中をトントンして食道に残っているフードを

胃に運ばれるようにしてあげています。


ジッーー と見つめるREXの瞳。


    可愛すぎる~~



最近のこういう時間をREXも好きなようで私も癒されます

REXがどんどん心を開いてくれている実感もあります。

このまま平和に平和に・・・ただそれだけが願いです



  ポチッとクリックをお願いします♪




関連記事

| 日 常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

かっ、かっ、可愛すぎる~~~~~(>▽<)きゃー♪
こーんなあどけない瞳で見つめられたら
私、一発でイチコロ(古い?w)ですよーー(〃∇〃)

食後のスキンシップって感じですよね^^b
REXくん、ヘルニアに下半身不随にイロイロ大変だったけど
そういうのを乗り越えてきたからこそ、こういった
素敵な時間も持てるんですよね(*´ェ`*)

↓膀胱炎治ったんですね!!良かったーーー^^

| ごま | 2010/10/26 06:44 | URL | ≫ EDIT

まずは…REXくん、膀胱炎の完治よかったね!
痛くて怖い検査を頑張ったもんね。
REXくんとってもエラかったよ^^

胆泥の状態はまだ心配でしょうが
ポチャコさんの献身的な深い愛情と
REXくんの頑張りが良い結果を招くと信じています。

REXくんの眼差し、強い信頼で甘えきった感じですねv-238
元はフードをスムーズに運ぶために始めた事が
さらに絆を固くする要因になったなんて
まさに『災い転じて福となす』で、つくづく良かったなと感じてます。

私もこんなステキな関係になれるよう
ポチャコさん&REXくんをお手本に日々頑張らなきゃ
と思いました^^

| 三日月 | 2010/10/26 09:56 | URL |

そんな目で見られると
何でもしてあげたくなっちゃいますね(*∩∩*)
ポチャコさんに日頃の感謝を
伝えているんじゃないんですか?

もう少しで病気も治りそうですし、
今のうちREXくん、たっぷり甘えちゃいなさい(笑)

| のっぽ | 2010/10/26 10:37 | URL |

その目に弱い

ポチャコさん こんにちは^^

REX君、そんな瞳でジ~っと見つめられたら・・・
メロメロです。

そうなんですよね。
ジ~っと見つめられるとギュ~ってしたくなっちゃうぐらい可愛い(親ばかですみません)
不自由になる前って こんな可愛い表情で見つめたかしら?って思います。

スキンシップは人間も動物も必要なんですね。v-410

| ちゃおドン | 2010/10/26 10:48 | URL |

じっと見つめる視線が素敵~♪信頼関係、しっかり★ですね^^

| みゆ | 2010/10/26 17:26 | URL |

一つ解決良かったです(*^_^*)
REXくんとっても「信頼してるよぉ~。」って
お顔でたまりませんv-10
この眼差しを向けてくれるだけで
何にもいらないね。

| Yukali | 2010/10/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

☆ごまさん
 どうもありがとう~~♪
イチコロになってください~~(笑)
ごまさんのおっしゃる通り、今までいろいろとあったから
こういう時間の大切さがわかるのかもしれません。
何もなく元気だったらそれが当たり前だと思いますものね。
小さな幸せも大きく感じるって病気したからこそなんですね。

☆三日月さん
 ご心配おかけしましたが、今回の細菌はやっつけました!!
ありがとうございます<(_ _)>
お腹に注射針刺して検査した時を思い出しました。
今後も細菌感染の危険はありますが、
少しでも尿を膀胱に残さないようにしてあげるのが
私の役目なので頑張ります。
ダックスは縦に抱いては腰のためにいけないと言われているのに
最初はこの抱き方に違和感がありました。
けれどREXはこれ以上腰が悪くなる事もないし
REXが嫌がらないのでホッとしています。
巨大食道症は治らない病気なので今後もこれは続きますが
REXとの癒しの時間なので頑張れそうです。

☆のっぽさん
 最近のREX、本当に甘えん坊さんなんですよ~~
鼻先でツンツンしながら抱っこしてぇ~って要求するし。
私も誰かに甘えたいです(爆)

☆ちゃおドンさん
 あぁぁ、やっぱりそうですか?
不自由になってから変わった、私もそう思います。
幼くなったというか、以前にも話題になった謙虚さと
幼さがプラスされてますます可愛いんですよね。
スキンシップ、これからは寒くなりますし
どんどんお互いにくっついて温まりたいですね。

☆みゆさん
 ありがとうございます~♪
この視線、本当に好きです。
でもね、REXも白内障と診断されてて。
年齢的なものだから仕方ないのかな?

☆Yukaliさん
 そうなんです、このまなざしで何もいらないよ~って感じです。
十分日頃の感謝の気持ちを伝えてもらっています。
次は胆泥が消えているのを願います。

| ポチャコ | 2010/10/27 11:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

