うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達大好き♪

昨日は寝ていた娘が朝のドタバタに気づいたらしく

気をきかせて甘いものでもって事で

新宿でワッフル買って帰ってきてくれました。

何も知らない息子、娘の弾丸のようにしゃべりまくる話に

ウンウンただうなづきながらワッフルを頬張っていました

大3の娘、そろそろ就活に気持ちを向けなければならないのに

サークルとバイトに明け暮れる日々。

12月中旬にサークルを引退するまでは就活できそうもありません。

でも今日の娘の優しさをみてうちの子、ちゃんと育っているって嬉しくなりました

心配の種はいろいろとあるけれど、心配できるうちが花なのかな 


--------------------------------------------------------------------



REXは平和な日が続いているので昔を振り返ってみます 

       (『思い出』ってカテゴリーを作りました)



うちの近所に野球、サッカーなどができるグラウンドがありました。

今そこは開発によって埋め立てられているので立ち入り禁止でもう遊べません

でも2年ほど前までは自由に出入りできるこの場所で夕方になると

あちこちからたくさんの犬が散歩がてら集まってきてこうやって遊んでいました  


rex040329e.jpg


REXもまだ3,4才の時で1回目の椎間板ヘルニアの手術も受ける前です。

小さい頃からダックスのオフ会に参加していたおかげか

他のワンコと遊ぶのがとっても好きで吠える事もなく遊べる子でした。


rex040329i.jpg


大きなワンコでも全く気にすることなくみんなで自由に戯れているって感じで。

こういう時のREXの顔はいつも笑っていて楽しそうでした。

難点なのは自分が大好きな子がいるとその子にしつこくしちゃう事でしたが


あの頃ここで遊んでいた仲間は今どこで散歩したりしているのかな



  ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 思い出 | 10:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

逃げろ!!事件(?)大変でしたね;
あっちが平和なら、こっちが…という(^^;)
でも後を引かずに和解できたのは素晴らしいと感じました。
一つの事で長期間気まずいのは良くないですよね。
年齢的に時期が過ぎれば、きっと頼もしい息子さんに
成長する事でしょう^^

女性らしい気配りで、人を思いやれる優しい娘さん然り
ポチャコさん一家、とってもステキですよ^^

REXくんの思い出カテゴリー楽しみ~♪
あっ!この写真の空き地が、例の、、
“開発されて入れなくなってしまった”場所なんですね。
ホントみんな楽しそうに自由に走り回ってて
こんな良い場所が無くなってしまったのは悲しいです。

REXくん、一番ちびっこなのに堂々たるもので(笑)
写真を見て、こっちまで『しあわせ~v-238』という
気分になるような自然でいい雰囲気のショットだなぁ♪

| 三日月 | 2010/10/22 11:54 | URL |

あ~!
なつかしのOOグランドですね!
息子のサッカーの試合会場で何度も行ったり、REX君とも始めて会ったのもここでしたね。
(あの時はずっとプロレスをしたりで、空も楽しい思い出の場所だと思います)

近所の可愛いケーキ屋さんに行った時は、その辺りは変わっていないな・・と、思ったのですが、開発されてしまったグランド周辺にまで行けず、どうなったのかな?と気になっていました。

広々としたグランドが無くなって、あのドックランも閉鎖して、ご近所のワンコ君達はどこに行っているのかな?

| みかな | 2010/10/22 13:01 | URL |

こんにちは^^

大きい子も小さい子もみ~んな一緒になって楽しそうですね~(*^^*)


私には子供が居ないのですが、姪っ子達子供だと思ってたら しっかり成長していたりして驚かせれます。

息子さんもお父さんとぶつかり合いながらきっと真っすぐ成長しているのではないでしょうか。
むしろお父さんと会話が無い子供の方が問題あるような気がします。
娘さんも優しくて、ポチャコさんに似たのですね。

| ちゃおドン | 2010/10/22 15:10 | URL |

やっぱり良い家族です(断言(笑))
ポチャコさんがおっしゃる通り
心配できるうちが花かも知れませんよ(*^_^*)

「思い出」とってもいいアイデアですね!
REXくんが仲良く遊んでいる姿見れたし(*∩∩*)
このまま平和な時が過ごせればいいですね(^◇^)ノ

| のっぽ | 2010/10/22 15:15 | URL |

ポチャコさん、こんばんは^^

思い出カテゴリいいですね♪

REXくん、大きい子でも大丈夫なんだぁ。
うちは自分より小さい子でも逃げるから(;´▽`A``
なんでそこまで苦手なのか謎なんですw
少しでもいいからREXくんの社交性を分けてもらいたい・・。

娘さん、優しいですねー♪
そういうさりげなさって結構貴重ですよ^^b

| ごま | 2010/10/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

優しい娘ちゃんです
ポチャコ家は大丈夫と心配はしていませんでしたが(b^-゜)

私も昨日お子1の部屋を訪ねて
食器は散乱こたつの上も食器に化粧品‥
サークルから帰ってきて
「友達の誕生会をやって‥。」「ずっとバイトだったから片付けられなくて‥」て言い訳してたけど
ゴミ袋2つお持ち帰りしました。

お子1はその後飲み会に
これだからまったく

| Yukali | 2010/10/24 14:22 | URL |

☆三日月さん
 いつも良い雰囲気の家族でいれればいいんですが
なかなかそうもいかない時もあります。
そんな時にREXの存在は大きいのかもしれません♪
子ども達がどんどん大きくなり私にとってREXの世話は
楽しみの1つになっているのかも(笑)

そうなんですよ、ここがその場所だったんです。
とっても広くてとんぼやバッタがいて。
REXはこうやってみると社交的なワンコですね。

☆みかなさん
 息子さんがサッカーの試合でここに来られていたのも
ずいぶん昔になりましたよね~
最初の椎間板ヘルニア手術のすぐあとにREXを抱いてお会いしたのも覚えています。
空ちゃんにとっても楽しい思い出の場所になっていると嬉しいです。
今サッカー場も野球場も山からの土を埋め立てて
山の形も変わってきました。
どんな町になっていくのか・・・

☆ちゃおドンさん
 ワンコは年を取ってもいつまでも可愛らしさがありますが
人間の子どもは小さい頃とあまりに見た目も変わるので
成長に驚かされる事も多いですよね~
昨夜はパパと息子でアメフトのTV中継を見て盛り上がっていました♪
ぶつかっても親子、その場は嫌な雰囲気でもすぐ仲良くなりますね。
娘のあの気遣いは珍しい事なんですよ(笑)
なので記事にしちゃったくらいです(^^ゞ

☆のっぽさん
 そんなに褒めてもらうと。。。図に乗ります(笑)
普通の家族です。しかもあまりにオープン過ぎる(爆)
REXも10才なのでこのブログを始める前の出来事など
ネタに困った時にUPしようと思います。
思い出ネタが多いほど平和ってことですね(^^ゞ

☆ごまさん
 ぷりちゃん、そうなんですか~???
おうちでは元気一杯ですごいお嬢様のようにごまさんは書かれていますが。。。
REXの爪の垢でもよければぷりちゃんに(笑)
私にしてみると家での人間とのふれあいがつまらないから
たまに会うワンコとのふれあいに命かけているのかな?
なんて思ったりして。
だからぷりちゃんはおうちでのふれあいに満足しているのでは?

☆Yukaliさん
 大丈夫ですかね~~(^^ゞ
いろいろと細々と悩みは絶えませんが(笑)
おぉぉ、Yukaliさんちの長女ちゃんも女子大生を満喫してますね~
今の子ってみんなそうなんですね。
うちももういつ帰ってきているんだか、朝も私が出かける時には
まだ起きていないので1週間会わないってありますよ(^^ゞ
長女ちゃんはおうちを離れているからまた別の心配も多いですよね。
お互いに娘達が主婦になる時があるのかどうかわかりませんが、
その時にはしっかりやってくれる事を願いましょう(笑)

| ポチャコ | 2010/10/25 10:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT