うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃げろ !!

今朝の出来事です 


中1息子、昨日学校で嫌な事がありました。

夕食時に私が話を聞きその後は普通にしていたのでもう忘れたものと思っていたら

今朝元気がなくまた思い出してモンモンとしているのです 


ザッとパパにその話をすると「そんなのは・・・」な~んて簡単に話すパパに

息子のイライラの矛先がパパに向かい


反抗期にも入っている息子、パパとのやりとりの口の利き方が悪すぎて

パパもだんだん本気に・・・・・


ソファーのクッションで叩きあいになる始末



     REXが危ない 


と私はREXを抱いて隣の部屋に避難。



が、REXはこの状況をどうにかしなきゃと思うのか腕の中でもがくもがく(笑)

朝っぱらから戦場と化した我が家でした



はぁ~~、また胃が痛くなってきたよ。。。。



 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 日 常 | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子San、一体なにがあったのでしょう~~??

このくらいの年齢だと反抗期なんですよねぇ(><)

REX君、止めに入ったらあっさり喧嘩終ってしまうかも(笑)
しかも、クッションで殴りあいなんて意外とお茶目??と思うのは私だけでしょうか(^^)

| HiroPon | 2010/10/21 10:54 | URL |

☆HiroPonさん
 なかなか難しい年頃に突入、わかっているのですが
男の子は対処も激しく(笑)
REXは動きが鈍くてトッサに逃げられないから
踏みつぶされちゃいそうで避難したんですが
ただごとじゃないとわかるみたいですね~
確かにクッションだとまるで修学旅行のまくら投げ風でした(笑)

| ポチャコ | 2010/10/21 11:30 | URL | ≫ EDIT

あらためて良いお家だと思いました(o^v^o)
クッションで殴り合いとは言え、
その前に話をしているし、感情ぶつけ合っているし。
酷いお家は無視して話もしないので解決できないらしいですよ。
男の子ならそのくらいOKだと思いますよ(;^_^A
ポチャコさんやREXくんは大変だけど、
防災頭巾かなんか作って
わざとらしく二人でかぶりながら
「空襲発令!空襲発令!避難せよ!」とか言いながら避難すれば
喧嘩バカらしくなって治まるかも(*∩∩*)

| のっぽ | 2010/10/21 18:41 | URL |

ありますあります。。。
子どもだけではなく私たち大人だって、なにかあってもやもやしているときって、話を聞くだけにした方がよいみたい。
うんうん、、分かるって。
なんだかんだって言われるとよけいにいら立つんですよね。うちも今まで何度もそんなことになりましたよ。
旦那がそうなるのではなく私がですがね・・
旦那はほとんど何も言わなくってね。

| エルママ | 2010/10/21 21:56 | URL |

 息子の反抗期経験がないから想像付きませんが
ポチャコ家には今までの家族の歴史が
詰まってるから大丈夫(*^_^*)
暫くママは大変ですが反抗期には限りがあります。
今だけと思って大目にみてあげて(*^^)v
ママが笑っていれば家庭は明るいです♪
 胃も早く治るとよいですね。

 REXくんきっと息子君を助けようとするでしょうね。

コロンも
私が子供を叱ると私を叱ります。
背中をマッサージしてあげようものなら
私が襲ってると勘違いして
大変な騒ぎになります(^_^;)

 ↓日記
薬を飲まないとの事。
我が家も肝臓(胆嚢)の薬をあげていますが
まずいらしく残します。
なので
ロイヤルカナンのタブ・ポケット(錠剤を飲みにくい犬のために開発されたタブです。)を使っています。
練り消しみたく柔らかいし必要な量だけ使えるので経済的。
チーズより健康的かもよ(^_-)-☆

| Yukali | 2010/10/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 私の身長が164cmで息子が最近同じになってきたんです。
ここまで成長すると手足が出る場合ここは男同士に任せるしかないと(笑)
そっか~、話し合いにならない場合はどうしようもないですものね。
今朝お互いに謝っていましたから本当にうちは大丈夫ですね♪
『空襲警報』、息子の防災頭巾が残っているのでそれかぶって今度やってみます(笑)

☆エルママ
 あぁぁ、そうですね~
そう言われれば私もただちゃんと聞いてくれればいいのに
あれこれわかったような事を言われてまた腹が立ったり(笑)
話してくれる時はちゃんと聞いているよってスタンスがいいんですね。
かぁ~~と頭に血がのぼると物に八つ当たりするので昨日はデジカメも吹っ飛びました(^^ゞ
壊れなくて良かった~~

☆Yukaliさん
 同じマンションでも男の子のいる何件かのお宅では壁にパンチの穴が開いたなんて聞いていたので
うちもいよいよその域にきたのかな~?と思ったのでした。
コロン君、そんな事するんですね~~
他のトイマンちゃん達は変化なしなのかな?
それからタブ・ポケットって初めて知りました。
美味しいのですかね?
ちょっと検索してみますね。
いつもYukaliさんにはいろいろなアドバイス感謝しています。
(昔トイレシートを裏返してオシッコを採取する方法も教えてもらいましたよね)

| ポチャコ | 2010/10/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

わお~

REX君、パパとお兄ちゃんの間に入ろうと思ったのかな。
アイシャなんかは私がちょっと大きな声を出すと
すぐに隣の部屋へ逃げ込みます。
その姿を見ると可哀想で・・・。

息子さんはちゃんとお父さんと向きあう姿勢があって
すごくいいですね!
クッションで叩き合い・・・笑い事じゃないんだけど
なんだか微笑ましいです~。
うちなんか、夫が意見をしようものなら、聞くふりだけして自室に行ってそれっきり。
その後も不貞腐れたまま。もっと感情をぶつけてもいいのにと思うけど、ずるい奴です。
何を考えてるのか全然わからない。

男の子ってよーわかりませんわ。

| アーリー | 2010/10/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん
 大型犬なのにアーリーさんの大きな声で・・・
アイシャちゃん、優しい女の子って様子が浮かんできます。
大きい声が出せないアーリーさんも気を遣いますね。
うちの子ども達はカッ!!となるのが私たち夫婦にそっくりなんですよね(笑)
でも親の威厳なんてないからこんな状態になるのかな?なんて(笑)
アーリーさんちはきっと父様を一目置いているからなんじゃないですか?
確かに男の子ってわかりません~~(^^ゞ
娘もよくわからない時もありますが(泣)

| ポチャコ | 2010/10/27 11:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/249-0dc5c4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT