うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間的余裕を

この10日間ほどはREXの病気で話題に事欠きませんでしたが

さすがに今日は書くことがありません



      『平和な生活だ~~』 



これが何よりなんですよね~



なので私の胃のお話です(笑)


REXが落ち着いたと思ったら、私の胃の調子が悪く昨日の夕方病院へ行ってきました 

ここは2年前にも胃痛が長引いて胃カメラをしてもらった所です。

今回の原因は自分でも心当たりがありました。

最近の私、あまりよく噛まずに食べる早食いになってたんです

一日中胃の部分が重苦しく夜になると痛んで痛んで起きていられずうつ伏せで耐える。

さすがに3日間この状態が続くと病院に素直に行けます。

何種類かの薬をもらって「これでダメならまた検査(胃カメラ)ですね~」と言われ(^_^;)

REXが待っている~~~と慌てて帰りました


職場から病院に直接向かったのでいつもより帰宅が1時間ちょっと遅くなりました。

REXは玄関で「待ってました!」とばかりに大歓迎の嵐!!!

あまりのテンションの高さにいつも帰る時間に帰らないので

REXなりに心配してくれたんだと思います



それで何故早食いになっていたかですが、最近4時前後に目が覚めてしまいます

そして夜は9時頃に眠くなるのです ←老化現象

7時間は寝ているので睡眠は十分なのですが、4時から息子のお弁当を作り、

REXにフードをあげて、抱っこして背中をトントンして

おむつ交換して、6時に家族と朝食をとる頃にはすっかり腹ぺこ 

食べた後もする事はたくさんあるのでそれでサッサと食べる。


昼食は職場から自宅に帰り、昼食の準備をし急いで食べて

洗濯物が乾いていれば取り込んでしまって、REXのおむつ交換して

職場に戻り1時間の昼休みは終わります。


気持ちがバタバタしているとゆっくり食事ってわけにもいかず

胃も悲鳴をあげてしまったのかな

意識的によ~く噛んで食べないと胃にはよくないですね。


今は薬のおかげでここに胃があるって感じはまだ残っていますが

食べられるようにはなってきました


私の場合、仕事場にいる方がのんびりしていられるので恵まれた環境ですね




 ポチッとクリックをお願いします♪






関連記事

| 日 常 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?そんなに胃が痛むなんて心配ですね、、
それにしても、毎日多忙かとは思っていましたが
想像よりハードでビックリしちゃいました。
凄いなぁ、偉いなぁ、、私にはマネ出来ないかも。

でもREXくんの体調の心配が減ったのは幸いですね。
ふふっ♪REXくんの大歓迎ぶりが微笑ましい^^
今か、今かと待ちわびていたんでしょうね!
その様子、動画で見たかったわぁ(笑)

先日のポチャコさんのお言葉に便乗し
『くぅの動画を』と思い始めた私ですが
まずは動画のアップの仕方を覚えなければ…
という状態です;

ポチャコさん、頑張り過ぎないで
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ポチャコさんが元気なくなっちゃうと
REXくんも悲しいと思うので。

| 三日月 | 2010/10/20 12:52 | URL |

確かに平和が一番です(^Д^*)
でも胃の調子があまり良く無さそうですね(゚〇゚;)
原因が何となく分かっていても
その忙しさだとついつい早食いになりそうなのが
わかるような気がします。
なので仕事中ゆっくり休んでください(笑)

| のっぽ | 2010/10/20 14:21 | URL |

一日30時間あれば・・・

ポチャコさん 朝早くから忙しそうで24時間じゃ足りないでしょうね。
REX君も落ち着いて少しゆっくり出来るのかと思いきや
今度は胃痛とは大変でしたね。

昼休みの1時間の間に家に帰ってきてご飯食べてやる事全部済ませてトンボ帰りでは
休む暇がありません。(T0T)
私も早食いの方ですが、食休みしないと動けないですもの。
薬が効いて症状が治まると良いですね。
私も良く噛んで食べるようにしたいと思います。
お大事になさってください。^^

| ちゃおドン | 2010/10/20 15:03 | URL |

☆三日月さん
 40代ってみんなそんな感じで過ごしている人多いみたいですよ~(笑)
仕事始めたのが1年半前からなのでそれまでは専業主婦でしたし時間を持て余していました(^^ゞ
1週間に2回は夕方ジムにも行くし、だから夜は早く眠くなるのかな?(笑)
REX、このままの調子で過ごしてくれると本当にいいんですが・・・
私は大丈夫ですよ~~♪ありがとうございます<(_ _)>
おぉぉ!くぅちゃんの動画、楽しみにしていますよ~~
やっぱり動くと微妙な動きでどんなワンちゃんなのか
よくわかりますよね。
私でさえUPできるんですから大丈夫!
楽しみにしてますねぇ(^^)

☆のっぽさん
 はぁ~~い、休みがてらこれ書いてます(笑)
水曜はお留守番のようなものなので一番ヒマです(^^ゞ
あ、でもやる時はやるんですよ~(笑)
のっぽさんも平和な時間を過ごされていますね。
本当に平和が何よりです♪

☆ちゃおドンさん
 本当に一日30時間あればと思う時もあります。
今回はREXの病院など行き来が多く精神的にもバタバタしてたためなのかもしれません。
夕方帰ってから急いで夕食の仕度を済ませ、それからジムに行くんです。
これが私のストレス発散なのでその時間を作るためにまたムリしているのかもしれません(^^ゞ
REXのガツガツ食いを見ているからマネするつもりはなかったんですが(笑)
食欲の秋と言ってもゆっくり味わって食べるようにします。
ご心配どうもありがとうございます<(_ _)>

| ポチャコ | 2010/10/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさんの寝る時間と起きる時間、私とほとんどかぶらない(^_^;)
ゆっくり噛んで食べてね!
寝込んだりしたら誰がREXくんをお世話してあげられるの~~?

↓薬、シュンも3ミリほどの心臓病の薬だけ残します。
野菜や肉のトッピングに上手に混ぜ混ぜしないと食器を洗う時に「あ!!」ってことに。(笑)
ほかにすごくでっかいサプリとかも色々入れているのにそれは大丈夫。
目が悪くなってからお食事命になってなんでも食べちゃうのに、よほどお坊ちゃまたちのお口には合わないほど不味いんでしょうね…

| エルモ | 2010/10/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、おはようございます^^

早食いはダメですよ~^^;
1口30回は噛まないとv( ̄ー ̄)v
・・といいつつも時間がないときって難しいですよねw
私は早食いはできないので時間がないときとか
急いでるときなんかは残しちゃいます。←バチアタリw

ブログネタがないほど平和って貴重ですよ☆
平凡で何事もなく過ごすっていうのが一番難しいって
言いますからね~^^

| ごま | 2010/10/21 06:14 | URL | ≫ EDIT

すごーい・・・。
ポチャコさんに比べたら私は恥ずかしくって
自分の様子は明かせません(爆)

今まではREX君の事が大変で、痛みを感じる
暇もなかったんじゃないでしょうか?
REX君の食後の抱っこでポチャコさんの胃を
あたためてもらって下さい。お大事に♪

(うちは私とまろんが同時に同じような体調不良
になることが多々ありますよ。)

| まままろん | 2010/10/21 09:22 | URL |

☆エルモさん
 うふふ・・・昔からエルモさんと時間差がありましたよね~(笑)
この秋は見たいドラマがたくさんあって撮りためても見る時間の確保が大変です(^_^;)
私が寝込んでもREXの世話はしなければならないでしょうね~
誰も他にできる家族がいないって、でも任せられないんですもの(^^ゞ

シュン君、心臓の薬なんて飲んでいましたっけ?
3mm、なんて小さいの~~
それを残すなんてスゴイよ、シュン君。
毎日のお薬がかかせないほど私たちのワンコ達は年をとってきたんですね。。。

☆ごまさん
 ごまさんは早食いできないの~???
私は残すってできなくて(笑)
最近は意識的に噛んでいます。
これで満腹感を得て体重にも反映してくれるといいんですが(^^ゞ
平和は本当に貴重ですね~~
確かにそれが一番難しいです。
自分ではどうにもならない事でもあるだけに。。。

☆まままろんさん
 すごくないですよ~~(~_~;)
やっている事はいろいろとあるんですが、なんせB型、
きっちりとキレイにとかはできないんです。
やらないと気がすまないけど適当なんです(笑)
あぁぁ、そうですね、REXに胃を温めてもらっています♪
なかなか温かくてお互いにうっとりとした視線で見つめあったりして(爆)
同時に体調不良、何かあるのですかね~?
私たちの場合はガツガツ食べるから?(笑)

| ポチャコ | 2010/10/21 11:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/248-5c5a3e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

