うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残す錠剤

032-1.jpg

胆泥を溶かすの錠剤はフードと一緒にしても食べてしまいますが

膀胱の細菌をやっつける抗生剤はマズイのかそれだけちゃんと残します 

食い意地のはっているREXが残すくらいだからよほどマズイんでしょう 

しかも大きさを計ったらちょうど1cm!! デッカイ~~

しかたないのでスライスチーズにこの錠剤だけくるんであげてます。

こうすればパクッ  ゴックン



ハウス(後ろ足がきかないので毛布を何枚も重ねただけのもの)では

寒くなってきたのでこんな風に丸くなって寝てます。

以前買ったテント風の水色のハウスは破壊活動によって使用不能で

昨日燃えないゴミに・・・・(泣)






 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 日 常 | 08:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REX君、効果のあるお薬がわかってよかったですね♪
まろんもちょっと皮膚トラブルが出て来てお薬を飲んでいるのですが、
あれだけガッついて食べているのに、ご飯にちょこっと乗っけてある
お薬を上手に避けて食べるんです・・・。すごい技ですよね(笑)
でも2錠のうち1錠だけ出すので、やっぱり不味い薬なのかな?


公園もカフェも素敵でうらやましいです~。

ワンコとお花の写真は苦労しますよね。
うちは主人が写真の構図に興味がないので、抱っこしてもらっても
シャッターを押してもらっても、いずれにせよ納得のいく写真が
撮れません(爆)

| まままろん | 2010/10/19 11:32 | URL |

美味しい薬との区別が出来るのは、やはりREX君は賢いですよね。

真ん中に罫線が入っている薬は割れやすいですが、大きいと深めの容器にいれて、すりこぎで砕く手段もあります。
でも、味は変わらないからフードに混ぜても、残してしまうかも・・。
スライスチーズで、一緒にの方がREX君も嬉しいかな。

大好きなベッドのはずが、破壊をしますよね~。
我が家の空は、家族が出掛けた後に噛んだり、振り回して憂さ晴らし?をしてしまいます。
夜は、そこで寝るのに・・。

毛布も暖かくて、落ち着いて良いですよね。
冷えが良くないでしょうから、ヌクヌクと幸せに眠って欲しいですね。

| みかな | 2010/10/19 13:56 | URL |

美味しくない薬が1cm!?
スライスチーズとは考えましたね(*^o^*)
食いしん坊REXくんもチーズ味なら食べるんですね(*^_^*)

かわいく丸くなって寝るんですね。
ハウスの中で寝るよりも
一緒に寝たいからこわしたのかも(^О^〃)

| のっぽ | 2010/10/19 18:53 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

薬が1cmってかなり巨大ですよね( ̄Д ̄;;
人間でも大きいと思うのにワンコにとっては
相当な大きさでしょうねw
でもスライスチーズ戦法で何とか飲ませられたようで^^b

水色のハウスって・・夏くらいに紹介された
リゾートっぽいヤツですよね?
破壊されちゃいましたか・・^^;
うちも布製のベッドはもう怖くて買ってあげられません><
破壊行動っていつかは落ち着くのかしら・・?(汗)

| ごま | 2010/10/20 06:02 | URL | ≫ EDIT

☆まままろんさん
 まろん君も薬を飲んでいるんですね。
抗生剤かな? アレルギー関係の薬かな?
やっぱり上手に避けるってスゴイ技!!
大雑把な性格なら「え~~い、面倒だから食べちゃえ!」
ってなる(私です(^^ゞ)けど
よけるって言うのはある意味繊細なのかもですね。
写真は難しいですね~~
小さいと近くまで寄らないとダメだし寄りすぎると
周りが映らないし(笑)
あぁぁ、うちの主人も構図はあまり気にしていないかも。
カメラには凝るのですが・・・

☆みかなさん
 さすが医療関係なのでいろいろな薬の飲み方も知っていらっしゃる!!
砕くのも考えたのですがマズイ味が広がってフードも食べなくなるかな?と思ったり(^^ゞ
チーズもあまりあげたくないんですが。。。
ベッド、空ちゃんと同じです。
そこで寝るのにそこに八つ当たりしますよね~(笑)
これは永遠に続くんじゃないかな?
毛布はいいですよ(爆)さすがに振り回せません!!

☆のっぽさん
 チーズだと丸飲みです(笑)
スライスチーズでおにぎりに海苔を巻くようにくるみます。
犬ってやっぱり屋根があるような場所が安心できるみたいです。
あとは背中とか身体の一部がどこかにくっついて寝ると落ち着くみたいで。
私と一緒に布団に入ってもベタッ!って身体をくっつけてきます。
踏みつぶしそうなのにREXは機敏に動いて逃げられないから
よほどでないと別々に寝ています(^^ゞ

☆ごまさん
 1cm、巨大ですよ~~(笑)
でも私たちの口よりダックスの口の方が大きいかも(笑)
そうです、水色ハウスはそれです。
クタッとつぶれて形が元に戻らなくなりまして。。
ぷりちゃん、布製のベッドを破壊した後に食べちゃいますか?
うちは食べはしなかったので今まで何度も買い替えました。
もうこれは消耗品と諦めて(笑)
この破壊行動は永遠だと思いますよ~~(^_^;)

| ポチャコ | 2010/10/20 10:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

薬、大きいですね。
うちが以前貰ったのも大きな錠剤でした。
やはり飲まないですよね。
うちもチーズ作戦です。
キューブチーズに埋め込んだら一のみでした。
がっつきですね。^^;

REX君、安心しきった表情で丸まって、可愛いなあ^^
こういう無防備な仕草ってタマリマヘン(^0^)

| ちゃおドン | 2010/10/20 11:02 | URL |

☆ちゃおドンさん
 REXの5kgの体重でこの錠剤1個だと大型犬なら何個?と思ってしまいます(^_^;)
チーズ作戦はどこでもしているんですね~♪
うちはマンションなので暖かいはずなんですが
REXはどうも寒がりでこれからの季節は丸く縮こまって寝ます。
最近はその上に毛布をかけてあげるのが定番です。

| ポチャコ | 2010/10/20 15:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/246-f8f30353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT