うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根駅伝予選会の応援

023.jpg


すっきりと晴れた良いお天気

REXの体調もすっかりよくなったので朝早くから昭和記念公園へ

いつもは立川口の駐車場へ止めていたけれど、

今日はコスモスの丘に近い砂川口の駐車場へ止めてみました。

目的は箱根駅伝予選会の観戦だったけれど、

レースが始まるまでコスモスの撮影などして時間をつぶすことに。


015_20101016192113.jpg


まだ人もあまりいないのでREXも落ち着いて歩けました。

桜の季節もそうだけど、小型犬と花の構図は様にならないんですよね~。

REXを大きく撮るとコスモスが入らないし。。。


021_20101016192125.jpg


こんな感じ(笑)


IMG_2671.jpg


上空にはヘリが飛び、9時に公園横の自衛隊立川駐屯地をスタートした事が伺えました。

応援する場所はどこにしようかと移動を始め。


026_20101016192155.jpg


最初の応援場所は14km地点?のこの場所に。

ちょうど後方にテレビカメラが設置され直線で選手の走ってくる様子が見られます。



IMG_2687.jpg


REXもこんな風に応援

一番手前の後頭部、わかりますか?


IMG_2681_20101016192221.jpg


REXにはみんなが何をそんなに騒いでいるのかわからない(笑)

それにしても拓殖大学の先頭の外国人選手、早かったーー

この場所でしばし観戦した後はちょっと移動するだけで

19km地点の観戦もできるため。そこへ今度は移動・・・・


033.jpg


ちょうど木陰で涼しく見られる場所。

たまに応援団風の低い声の大声が聞こえるとREXはビビッて振るえが(^^;;;


101016_095348.jpg

パパの母校はこの予選会にも出場できなかったのでこちらの学校の応援をしました 


でもここで観戦していても微妙な状況。。。10人目の選手がなかなか来ない~

去年に引き続き予選会突破なるかどうかな感じがレースを見ていてもわかりました。


(帰宅後のテレビを見たら出場上位9校なのに結果は10位、残念


初めての予選会観戦は選手の必死な走りが感動もので

一つの目標に向かって頑張る姿を見られ私も頑張ろうという気になりました。



昼前に公園を後にして、立川のドッグカフェ『アルカンジュ』へ。


テラスはもちろん店内もワンコOKのレストランでした。

天気が良いのでテラスはほぼ満席、店内もほとんどがワンコ連れ。

我が家は暑かったので中の席にしました。



038.jpg


パパも私も霜降りハンバーグでソースをそれぞれ変えました。

サラダ、ライス(パン)、ドリンク付きでランチメニューはみんな1000円。

美味しかったし、おしゃれなお店で落ち着いてゆっくりできましたよ~


037.jpg


REXもこうして私の膝の上でおとなしくしていてくれたし。

最初にワンコ用のお水もちゃんと持ってきてくれて

REXはうちで用意していったお水よりもゴクゴクよく飲んでいました。

ワンコ用の食事もあるらしいですが、REXは食べられないのでパスでした。

駐車場もお店の横に10台分あるのでまた行ってみたいお店です


秋の日の一日、REXは一緒に出かけられて嬉しそうでした。

ただちょっと心配なのが公園の最後の方でまた歩き方がおかしくなった事。

これも年をとったからなのか・・・・・謎です。



 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 昭和記念公園(東京立川) | 06:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行かれたんですね、予選…
私は結果をニュースで見ただけでした。

そっか…
旗の大学(笑)は予選落ちだったんですか…
我が娘の学校は箱根に行くことになったようです…v-221

ところで、我が家も子供手当て、欲しいですv-406

| げんちゃんママ | 2010/10/17 08:11 | URL |

REXくん、ゴキゲンそうなイイ顔つきしてる^^
体調も気分も良かったんでしょうね!

コスモスがすごく綺麗だなぁ。
北海道は、もうコスモス終わっちゃいました;;

REXくんの後頭部の写真、笑ってしまった^^
だって、ちゃんと皆と同じ方向見てるんだもん(笑)
REXくんの歩き方に変化があったようですが
少し歩き疲れただけであります様に祈ってます。
でもREXくんって、ほんと童顔ですよね。
2~4枚目の写真なんて、お子ちゃまみたい♪

| 三日月 | 2010/10/17 16:50 | URL |

コスモスの花畑は凄いですね!
こんなキレイな場所があるんですね(*゚□゚*)
昭和記念公園ですか?
ここを訪れただけでも一日が満足できそうです(^Д^*)

REXくんが舌で鼻を舐めている写真の目をみると
「早く帰りたいよ~。音が怖いよ~。」と言っているようで
失礼ながらちょっと笑ってしまいました(>y<)

やはりパパさん獣医を考えたことがあるぐらい
動物好きなんですね。それを知って一安心。
って、動物好きなの分かっていましたよ(^o^)
(実際の心の中では疑心から確信にかわりました(笑))

| のっぽ | 2010/10/17 18:18 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

昭和記念公園行かれたんですね^^
うちは来週行こうと思っているのですが
まだコスモス大丈夫かしら?(笑)

応援していた大学は10位でしたか・・残念><
箱根駅伝はお正月は大抵見ますけど、予選会も
熾烈を争う戦いなんですね。

アルカンジュさんも気になってるお店の1つなんですよー(〃∇〃)
店内もワンコOKってところに惹かれて♪

ちなみに我が家も子供(ぷり)手当てが欲しいです~(笑)

| ごま | 2010/10/18 06:38 | URL | ≫ EDIT

☆げんちゃんママ
 娘さんの学校、予選通過おめでとうございます♪
やっぱり箱根を応援したいですよね~
旗の学校が惜しい結果になり我が家の箱根は終わりました(笑)
子ども手当、げんちゃんちももう関係ないお年頃なんですものね。
大学が一番かかって大変だから大学生のいる家にほしいですよね。

☆三日月さん
 コスモス、終わってしまったんですね~
やっぱり季節が全く違いますね。
こちらのコスモスは猛暑で例年より遅れ気味だそうで
まだまだこれから楽しめるようですよ。
REXには駅伝なんてわからなかったと思いますが
私たちと一緒に車に乗って出かけられるのが
とにかく嬉しいって感じでした。
一人留守番はつまらないんでしょうね。
一緒に行動できる場所にはなるべく連れて行ってあげようと思っています。
REX、童顔って言ってもらえてすっごく嬉しいです!
どちらかと言うと小さい頃からオッサン顔だと思っていたので(笑)
マズルが長いのでどうしてもそうなんでしょうが。。。
足のご心配もありがとうございます。
今朝は普通だったので少しムリするとなんでしょうかね~(^^ゞ

☆のっぽさん
 コスモスの丘は物凄いレンズをつけたアマチュアカメラマンでいっぱいでした。
いろいろなコスモスの種類が見られるのでとつてもおすすめです。
REXを見ていろいろと声をかけられます。
聞いてて楽しいのが子どもさんの素直な声。
「ワンワン足が痛いのかな~」と言っているので心の中で
「ワンワンの足、何も感じないんだけどな~」とかね(笑)
今日の記事でまたパパ話題に触れてみました。
いつも出勤の際に玄関先に見送りにREXを抱いて行くのですが、
「今日もボクの為に頑張って働いてきてね」って私が代弁してます(^^ゞ

☆ごまさん
 こんにちは~♪
来週行かれるんですね!!
そのころはもっと咲いていると思いますよ。
今回でも少し早かったみたいなので。
箱根駅伝、うちも毎年テレビで観戦しています。
一度1/2に箱根に宿を取って芦ノ湖で応援したいのですが。
アルカンジュ、とってもよかったですよ~~
11:30開店なので12時前には駐車場に入った方が週末はいいかもです。
 

| ポチャコ | 2010/10/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね

私はテレビで観戦でした。
特に熱く応援しようとかはないんですが
見てるとみんなを応援したくなっちゃう。
N体大のランナーが
ゴール後「スミマセン。」なんて泣いてる姿見ちゃうと
貰い泣きしちゃったりして(;_;)

家の娘の大学
出場さえ‥。

大学生に補助金だよね ヘルプミー

| Yukali | 2010/10/19 01:58 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん
 駅伝はチーム戦なので個人で長距離を走るより
様々なドラマがあるので見ごたえがあるのでしょうか?
娘と同じくらいの年なのに何てキラキラとしているんだろう・・・とか
ひたむきさに感動しちゃうんです。
Yukaliさんちの娘さんの大学は仕方ないですよ~
うちのパパの所もそうです(^^ゞ
あ、でも東大や東大院が出ていてスゴイ~と思ってたんだ!!

そうそう、大学生のいる家庭に補助金ですよ~~(笑)

| ポチャコ | 2010/10/19 11:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT