うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診

3週間ぶりの病院

後ろ足の状態を丁寧に診てもらった。

先生が肉球の間を思いっきり刺激しても全く反応なし
尻尾がかろうじて上に上がるかな程度。

やっぱり歩けるようになるっていうのは神経の溶けたあの状態からは難しいみたい。

でもこのまま刺激を続けて少しでも反応するようにガンバ

体重は5.7kg
この前は5kgだったのに急激に増えていた
フードをphコントロールにしてからなので量が多かったみたい。
先生も「カロリーが高めですから」って・・・ (最初に言ってよぉ・・・)
あまり動けないから量ももっと控え目にしないと。

ずっと飲み続けていた薬は終了し、今後は1日1錠のサプリメント服用。
何でもグルコサミンやコンドロイチンなどの総合的なサプリとか。

次回はサプリが終わる1ヵ月後に受診予定。


    更新の後押しをお願いします。ポチッとね♪



関連記事

| 2度目椎間板ヘルニア手術(10才) | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見た目だとわかりにくいですよね

高カロリーのフードだと体重のコントロールが難しいですよね。
REX君、もう少し食べたいかもしれないけど頑張ってネ。

『プティシアン』横を通りかかって、どんなお店かな?と気になりつつ入った事がありませんでした。
懐かしの町!ですよね。

BLOGランキングに参加されているのですね。
レックスママにも、教えて良いでしょうか?
3ワンで、またドックカフェで会えたら良いのですが・・。

| みかな | 2010/03/18 19:27 | URL |

体重

5kg→5.7kgは一割以上増えたってことですね。
これはかなりの負担になりそう。
アイシャもシニアフードに変えてから
2kg増えました。身体も重そうです。
カロリーコントロール、なかなか難しいかも知れないけど、頑張りましょうね。

| アーリー | 2010/03/19 07:35 | URL | ≫ EDIT

☆みかなさん

空ちゃんはどのくらいの量を食べているのかな?
REXは洗濯洗剤のスプーンすり切り1杯半だったけど今日から1杯に(^^ゞ
水分取るためにお湯でふやかして少しでもかさを増やしてるけど(笑)

私はプティシアン近くのこばと幼稚園に通い
ひなた村で何か活動もした事もあったし本当に懐かしい町です~

レックスママはお元気ですか?
いつの間にかリンクも外れていたので・・・
ぜひまた会いましょう♪

| ポチャコ | 2010/03/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん

ガーンv-12
確かに1割以上増えたんですね~
表示してある量より少なくあげてもこんなに増えちゃって、
洗濯スプーン一杯ってアイシャちゃんなら一口ですよね(^^ゞ 
ってそんな事はないかv-356
シニアフードもカロリー高いんですね。
量の加減が難しい~

| ポチャコ | 2010/03/19 13:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT