うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デッカイぞ~~

101004_155609.jpg

猛暑でこの秋、農作物に影響が出ているとニュースでも毎日やっていますね。

毎朝の食卓にくだものを欠かさないので困ったな~と思っていました。



という訳で、近所の友達の梨屋さんでオマケ目当てに(図々しいです)

このデッカイ新高をいただいてきました。

普通に買ったのは同じ新高でも左側サイズのもの、4つ1000円。

右側のデッカイのはちょっと底が痛んでいるから売り物にはならないとオマケ

普通に買ったら1つが1000円以上のもの


重さを計ると 1.1kg



この撮影後、左側の梨を咥えて逃げたREX(笑)

さすがに1.1kgはムリと判断したようです


 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 日 常 | 08:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

右側の梨、すごい大きさですねv-405
こんな大きなの食べた事ないです、、
しかもオマケだなんて、うらやましー!

梨を咥えてトットコ逃げてる
REXくんの姿が浮かんで笑っちゃいました^^
右のはREXくんのお顔より大きくて重そうだから
左を選んだREXくん、ナイスチョイス(笑)

| 三日月 | 2010/10/06 10:03 | URL |

☆三日月さん
 そうなんですよ、梨の茎?棒?の部分を咥えて
トットコ(本当はズリズリ)と逃げていきました(^^ゞ
舌切すずめの大きいのと小さいのと・・・みたいですね。
確かにナイスチョイスでした(笑)
この新高梨は新聞紙でくるんで野菜室に保存しておけば
お正月にも食べられると言われてまして、
何年か前にやってみたんですが・・・味が抜けてまずかったです(爆)

| ポチャコ | 2010/10/06 10:27 | URL | ≫ EDIT

日記どばーっと読ませてもらいました。
REX君 日々頑張ってるな!
てゆーか ポチャコさんの愛情すごいな~~~と思うゎ(^u^)
うち ロロが下半身不随になった時
あれこれ考えるだけでなかなか行動にゎうつせなかった・・・
費用がかかる!ってのが一番大きかったというのもあるけど(T_T)
あの時ゎ離婚したばっかりで
人間が食べていくので精いっぱいで
子供も中学生で食べざかり・・・
今でゎぎこちないけど歩くし
排泄も自分でしてるし
ほんとポチャコさんの愛情に感動するばかり。

| ひろぇ | 2010/10/06 17:10 | URL |

1.1kg!?
聞いたことも見たこともない大きさですね( °o° )
しかも1,000円。
梨が大好物な私としては食べてみたいです(^¬^)

REXくん早速「カブトムシ」着ていますね(^o^-)
梨取られないように焦って食べて
いきなり服汚しそう(笑)

| のっぽ | 2010/10/06 19:34 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

1.1kgの梨ってすごいですねーヮ(゚д゚)ォ!
咥えて逃げた・・ってどうやって咥えたんだろう?って
不思議だったけど茎の部分を咥えたんですね^^;

ズリズリ逃走するREXくんの姿を想像して
妙にほっこりしてしまいました(*´ェ`*)

うちも以前梨あげたら気に入ったみたいで
バクバク食べて、お代わりまで要求されましたw
そうやって喜んでくれるとついついあげちゃうんですよね^^;

| ごま | 2010/10/07 06:33 | URL | ≫ EDIT

☆ひろぇさん
 どばーっと読んでもらってありがとうございます<(_ _)>
いえいえ、愛情だなんてそんな事はないです。
ただ気になる事がホッておけないというか、
それでも次々に問題は起こるんですけどね。
ロロちゃんは本当に良かったです!!
歩けるって当たり前の事だけどすごく幸せな事だと思います。
そして私はひろぇさんがスゴイ~と思ってました。
だって3頭目のラヴィちゃんを迎えたんですから!!
私の中では我が家で飼う動物はREXが最後と思っています。
小さい頃から動物がいつもいたので動物大好きですが、
私自身やっぱり自分に費やす時間がもっと欲しいのが本音です。
な~~んて言ってたらREXに怒られますね(^^ゞ

☆のっぽさん
 確かにスーパーとかにはこういう梨は売っていないのかもしれないですね。
これより高級な2,3個で5000円って梨の品種もあります。
梨って2か月の間に6品種くらい出回るんですって。
気づくと自分の好きな品種が終わっているなんてあります。
カブトムシ、男の子らしくていいんですが丈が短かったのです(泣)

☆ごまさん
 そうなんですよ、茎の部分を咥えてズリズリしていきました(笑)
最近REXの動画もUPしていないので何か今度撮ってUPしますね。
梨、REXも私たちがシャリシャリ食べている音に反応して
クレクレと来るんですが、REXビームには負けないで
「ナイ!!」と言って引き下がってもらってます(^_^;)
こういうのって本当によく覚えているんですよね~
もう少ししたらみかんの季節、みかんも大好きなREXです。
ぷりちゃんはみかんはどうかな~?

| ポチャコ | 2010/10/07 14:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT