うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿培養検査へ

101003_081424.jpg

うちの周りは金木犀の垣根に覆われているので風に運ばれた香りを

嗅ぎながらうっとりと陽の光を浴びて寝ているREX。




夕方、膀胱炎の状態を診てもらうために獣医さんへ。

検査の結果、細菌は全く変化なし(泣)

今までの抗生剤は効いていなかったという結果になりました。

先生は私にも顕微鏡を覗かせてくれて透明で細長い細菌を見せてくれました。


REXの体から抗生剤が抜ける5日後くらいに尿を針(?)で採取し

外注で尿培養検査へ出し10種類の抗生剤のうち、どの薬の効果があるかを

調べる事になりました。


今日はpHが6になっていてそれは良い感じでしたが、相変わらず

『尿酸結晶』は出ていました。


クランベリーのサプリメントも飲ませていますが敵はなかなか手ごわいです。。。


 ポチッとクリックをお願いします♪





関連記事

| 膀胱炎 | 19:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

陽だまりでオネムのREXくん。
とても穏やかで良いショットですね♪

膀胱炎があまり思わしくないようで、、
ひつこい菌で、ほんと頭にきますv-42
針(?)での尿採取、痛そうで可哀相。
元気になるために仕方ないとはいえ
なるべく痛くなく怖くない方法があればいいのに。。

きっとポチャコさんも常に感じてると思うのですが
病院に連れて行き、恐怖や痛さに耐えてる姿を見ると
『出来れば替わってあげたい…』
という気持ちになりますよね。

次回の検査がなるべく痛くありませんように。
そして憎き菌が、早くいなくなりますように。

| 三日月 | 2010/10/05 21:01 | URL |

めっちゃかわいい顔して寝ていますね(^-^〃)

抗生剤残念でしたね(>_<")
でも他にも10種類の抗生剤があるなら
効果があるものがあると信じて祈ります。
効いてくれる抗生剤がありますように(-人-)

| のっぽ | 2010/10/05 21:02 | URL |

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。(^^)

REXくんの気持ち良さそうな寝顔。
癒されますね。(^^)
ポチャコさんの愛情に包まれてるので安心しきった表情なのですね。

膀胱炎、うちのも同じです。
なかなかしつこくて嫌ですね~。

またオジャマさせていただきます。v-360

| ちゃおドン | 2010/10/05 23:02 | URL |

 この幸せそうなお顔見てると
ポチャコさんの心配がうその様です。

 尿路系の疾患はしつこいから大変ね。

カブトムシのお洋服似合いそうv-10

| Yukali | 2010/10/06 03:24 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、おはようございます^^

陽だまりでまったり寝てるの可愛いー(>▽<)
こんな顔して寝られたらチョッカイ出しちゃいそう(笑)
REXくん、ポカポカで気持ち良かったんだねー♪

膀胱炎って他の方のコメントにもあるように
しつこいんですねぇ><
10種類の抗生剤の中で合ったものが見つかりますように・・。

| ごま | 2010/10/06 05:59 | URL | ≫ EDIT

☆三日月さん
 このシヨットは実は息子が撮ったものなのです。
私だと絶対に寝ているショットは撮れず・・・
息子曰く
「完全に無視されているからこういう写真が撮れるのも悲しい」
だそうです(^^ゞ

そしていつもREXを心配していただいてありがとうございます<(_ _)>
幸いREXの下半身は感覚がないので次回の尿採取も痛みは感じないと思うのです。
とにかく車で一緒に出かけたがるので病院に行くのも
わりと大丈夫というか、先生が女医さんだから震えもなく
助かっています。
それでもやっぱりストレスですよね~~
秋の気持ちの良い季節、病院でないお出かけがしたいです。

☆のっぽさん
 最近の尿の色からして濃い感じだったので
たぶん効いていないんだろうなと思っていたら案の定でした。
効果のある薬がたくさんあるといいんですが・・・
今まで2種類使ってダメだったので。
いつもありがとうございます<(_ _)>

☆ちゃおドンさん
 コメント残していただいてありがとうございます<(_ _)>
足跡が残っているとは思いますが、ちゃおドンさんのブログをいつも読んでおりました。
チャオちゃんも同じ車いす仲間さんだし膀胱炎も長く患っているので参考にしていました。
これからも仲良くさせてくださいね。
後ほど訪問させていただきます♪

☆Yukaliさん
 ご無沙汰しています、読み逃げしていました(^^ゞ
午前中は日光が部屋の奥まで入ってくるようになり
REXには良い日光浴の時間になっています。
歩けなくなる前から膀胱炎は何度かやっていたREXなので
体質的になりやすいのかもしれません。
それにしてもかさむ医療費・・・
私が働いても働いてもREXへ回っていきます(笑)

☆ごまさん
 うふふ・・・ホントにツンツンってチョッカイ出したくなりますよね。
東南向きの家なので午前中は暖かなんですよ。
次の尿培養の検査は来週の火曜日になりました。
REXの体調が思わしくないとブログネタに困りませんが
ごまさんのようにもっと楽しいネタを提供したいです♪

| ポチャコ | 2010/10/06 10:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

