うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リュウと散歩

101003_153928.jpg

昨日は私の実家へ行ってきました。

REXより3か月遅く生まれた柴犬のリュウと久し振りに一緒に散歩 

リュウは近所でも友達がいない(柴犬ってそういう子が多いのかな?)ので

REXの事が大好きなんです。

REXはしつこいリュウがあまり好きじゃないようで

マイペースに歩いていましたが、リュウはREXにまとわりついて

マーキングするのも忘れてREXの後ばかりついて歩いていました。


リュウもだんだん顔の白髪が目立ってきて年を感じます。

全く病院にかからずに元気に今まで過ごしているリュウが羨ましくて仕方ないです。



 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 日 常 | 11:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
リュウ君お友達がいないのですね、でも、実はシンもいないんですよ~。
犬同士どういう会話をしているのかわかりませんが、公園で出会うダックス君には何故か敵視されていて、噛まれたりします(>_<)
ある時噛まれないように抱っこしてたら飛び上がって尻尾に噛みついてきました(+_+)
飼い主同士は話をするんですけどね。。。。シンの何かが気に障るんでしょうね^_^;

確かにシンは5年介護してますが、でも、全然うちよりもポチャコさんの方がREX君に手をかけてあげてると思います!
うちは出来る範囲でしかお世話してあげられてないので。。。^_^;
だからポチャコさんを尊敬しています。
でも、頑張りすぎないで下さいね。

| シイナ | 2010/10/04 12:47 | URL |

REXくん人気者じゃないですか!?
マイペースで対応するなんてダンディーですね~。
ダンディーだけど、
外観はサマーカットとパパさんには拒否られた(?)、
「PaPa♥Me」の服が年を感じさませんね。
病気になってしまったけど、いつまでも若く
REXくんにはず~っと元気でいて欲しいです(*'-'*)


| のっぽ | 2010/10/04 19:33 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

あはは~(汗)
うちも友達いないですよー^^;
・・寄られても逃げちゃうんだもん(;一一)

REXくん、大人な対応だなー。
うちもこのくらいドーンと構えて対応してもらいたいですw

早速「Papav-343Me」のお洋服♪
やっぱりすごく可愛いなー(*´ェ`*)

| ごま | 2010/10/05 06:26 | URL | ≫ EDIT

☆シイナさん
 リュウは散歩で他の犬に会うとケンカうっちゃうんです(泣)
なのですれ違ってもリードを引っ張りながら足早に通り過ぎないいけなくて(^_^;)
シンタロウ君は何ででしょうね~~?
REXは気に入った子だといつまでもしつこくしますが
気に入らなくても攻撃はしたことないです。
そうそう、車いすオフの案内が発表になりました。
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/off.html

春に行かれなかったので今回はぜひ行きたいのですが
この週末は息子の文化祭でちょっと行かれるか微妙で・・・
行きたいんですけれどね~~

☆のっぽさん 
 いえいえ、ダンディーじゃなくてほぼリュウを無視してました(笑)
リュウは体格も大きいし昔からヤンチャでREXも手に負えないと思っているようで(^^ゞ
「PaPa♥Me」の第二弾、「MaMa♥Me」も買っちゃったんですよ~(笑)

☆ごまさん
 ぷりちゃん、逃げられちゃうんですか~?
何でだろう?
柴犬はほぼ洋犬からは嫌われちゃう事が多いですね。
近所の柴犬も威嚇しまくって歩くのでみんな近寄らなくて(^_^;)
「PaPa♥Me」、重宝しています。
もう少し厚手の生地のが欲しいです~~
手作りしかないかな(^^ゞ

| ポチャコ | 2010/10/05 11:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT