うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オムツ交換セット

100923_053704.jpg

REXのオムツ交換の時の必需品は100均の入れ物に全部入れてあります。

トイレシート、メリーズSサイズ、ペット用ウェットティッシュ、まにスキンウォーター、

軟膏類、pH試験紙、クラフトテープ、トイレットペーパー。


「オムツ替えるよ~」と言うと広げたトイレシートまでノッソノッソとやってきます。

全部終わったら御褒美のクッキーが2つ貰えるから 

食べる事への執着があるからイヤな事も受け入れてやらせてくれるんだと思います。

この執着がなくなったら・・・・REXのコントロールは難しいだろうな~~


 ポチッとクリックをお願いします♪




関連記事

| 下半身麻痺REXの必需品 | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
ずっと読んでましたが、なかなかコメントまでできませんでした。

REX君大変でしたね(>_<)
でも元気を取り戻せて良かったです。
膀胱炎の細菌なんて消えてしまええ~~~!

| シイナ | 2010/10/03 00:53 | URL |

REXくん頭がいいからちゃんとおむつ交換させてくれますよ。
今はただポチャコさんに甘えるの照れくさくて、
渋々「クッキーが貰えるからしているんだぞ」アピールを
しているんだと思いますよ。きっと・・・たぶん「(^^;)
何もかも素直なREXくんより、
やんちゃなREXくんが魅力的に見えています。
勝手ながらポチャコさんをいつも応援していますよ(^◇^)ノ

| のっぽ | 2010/10/03 10:27 | URL |

REX君、元気になってきたようでよかったです。
ワンコが元気がないのは本当につらい時ですからねぇ。心配ですよね。

おむつ交換に来てくれるなんて賢いです。
おやつが目当てってところが余計にかわいくていいですね。

| エルママ | 2010/10/03 18:16 | URL |

☆シイナさん
 ありがとうございます<(_ _)>
シンタロウ君は5年もハンデと闘っているんですものね。
また1年も経たないREXなのにこんなに膀胱炎をやるって
この先を思うと不安も増します。
絞る手も力入れないと出ないし、痛くない?と心配になるし。
これも慣れなんでしょうかね~

☆のっぽさん
 最初の頃から比べるとずいぶんわかってくれているとは思います。
本来なら療法食しか口に入れさせてはいけないらしいのですが
それだと交換に来てくれなくなってしまった経緯もありまして。
自分の意思がハッキリしているREX、そういう意味では
頭いいのかな~~(笑)
知恵比べを楽しみくらいに思える余裕が必要ですね(^^ゞ

☆エルママ
 ご心配おかけしましてありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよね、見た目に辛そうな状態ってかなりだと思うから
今すぐ何とかしてあげたくなってしまって。
食い意地だけは物凄いのでそれは救いなんでしょうね~

| ポチャコ | 2010/10/04 11:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT