うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜか恥ずかしい・・・

REXの体調を心配していただきありがとうございましたm(__)m

昨日の夕方からは食欲もいつも通りに戻って

自分の布団でしっかり眠れるようになりました。

膀胱炎による食欲と元気の低下と吐き気だったようです。

あの具合悪そうだった姿、もう死んでしまうんじゃないかと思うほど

心配しました。元気になって本当に良かった~~




そして、これは ジャジャジャ~~ン!!


100929_123000.jpg


滅多にお目にかかれないREXのヌードです(笑)

ふだんはオムツしているし、服を着せているので

このようなREXは新鮮~~

次男のこんな姿を公開するのが恥ずかしい(爆)


rex020310g.jpg

この写真が8,9年前のものだけど、

サマーカットにしている今の方が若く見えるかな?

今のREXの方が顔が穏やかになったと言われましたが本当にそうかも・・・・

若い頃は何だか粋がっていましたね  

この頃は私もちゃんとしつけしなきゃって肩に力が入っていて

イヌのトレーナーさんにいろいろとアドバイスして貰っていたんですね。

それも今となっては必要だったかと言われれば。。。。。微妙なんですが(^^ゞ


次のトリミングは排泄時に汚れないようにお腹だけカットしてもらい、

寒くなるので背中部分は伸ばしていこうと思っています 



 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 日 常 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

REXくん、回復してきたんですねー♪良かった^^

全裸のREXくん、ホント新鮮かも・・。
確かに今のほうが若く見える。少し小さくなったからかな?

夜なんかはだいぶ寒くなってきたので
一緒に寝ると暖かいですよね^^
うちも最近になってまた一緒に寝るようにしました♪

| ごま | 2010/10/01 07:39 | URL | ≫ EDIT

REX君、体調が回復してきたようで良かったです。
少し前にたまたま見たブログで低体温のワンコが誤診されたのを見たため心配してしまいました。(いらぬ心配で良かったです。)

この夏は、まろんがお散歩に行った日に限ってゲロゲロしそうになったので、思い切ってお散歩は週末だけにしてなるべくエアコンを使うようにしたら2頭とも体調を崩さずに秋を迎えられました。
暑さはもちろんですが、気温差や外の音のほうが体調を崩す原因なのかなぁと思いました。

サマーカットにすると黒い毛はどこにいっちゃうんですかね(笑)
耳の位置が低くなったり、目の感じで今のほうが穏やかに見えますね。
筋肉モリモリでムダな脂肪がないマッチョなREX君がうらやましいまろくるです~。

| まままろん | 2010/10/01 09:51 | URL |

REXくん元気になってくれて本当によかった!

サービスショットのヌード、、きゃぁ~♪
ムギュギュッと抱きしめたくなるほど可愛い!
そうですね、お顔の感じは今のほうが
幼いと言うか、あどけなくて母性本能をくすぐられます^^

実は最近の私は、当時のポチャコさん同様、
躾けを本格的にやらなければと考えてまして、、
躾けをすると言っても、私がダメ飼い主なだけで
色々学ばなければならないのは私なんですが。
私のせいで、うちの子が悪く見られるのが悲しいのです。

でもポチャコさんの

>それも今となっては必要だったかと言われれば。。
>微妙なんですが(^^ゞ

の部分を拝見して『うぅむ、、』と思いました。
他人様にご迷惑をかけない範囲であれば
出来るだけ自然のまま自由にさせてやりたい
というのが本心なので。。難しいですね。

先日の話に戻りますが、、
ピンポーン!正解です。うちの旦那も仕事人間ですよ。
可愛がりはしますが、世話は私に任せっきりですe-441
まったく、、お互い苦労しますねぇ(笑)

| 三日月 | 2010/10/01 10:18 | URL |

REX君、調子良くなってヨカッタ。
顔付きが変わるって確かにそうですねぇ(^^)
我が家の姫様は特にそうですが・・・・・。
殿はというと昔からまったりなので老けて痩せたって感じ(笑)

| HiroPon | 2010/10/01 11:53 | URL |

☆ごまさん
 ご心配おかけしました<(_ _)>
ぷりちゃんは今一緒に寝ているんですね~
熟睡できますか?
私はどうも踏みつぶしちゃいけないと気を遣ってしまうので
できれば別に寝て欲しいんですが(笑)
どうも甘え癖がついたのか今朝は娘のベットで寝ていました(^^ゞ

☆まままろんさん
 低体温、私も少し低い?と心配しましたがうちの体温計だからかな?と。
獣医さんではいつも38℃あるので。
モノ言えぬ動物だけに誤診はイヤですものね。
ありがとうございます<(_ _)>

お散歩、どうしても行くのが当然みたいな風潮ですが
うちも最近は全く行ってないですね~
何よりREXに聞いて乗り気じゃないとナシです。
まろん君も人間には理解できないストレスがあったのかもですね。
まままろんさんの機転のきく対応で無事に夏を過ごせて
良かったと思います。
REX、上半身だけは筋肉モリモリですよ~
7.5kgもあった体重が5kgまで減ってしまって顔のデカイのが目立ちますが。。。
膀胱圧迫するにはお肉がないと膀胱の膨らみがよくわかるので都合は良いです。

☆三日月さん
 ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
まだあと少し元気が戻っていないですが食欲が出てきただけ回復していると思います。
ヌード、母性本能くすぐられまくって下さい(笑)
現実はオッサン犬なのですが・・・(^_^;)

躾け、REXのトレーナーさんはシェパードなど警察犬などを
訓練していた人だったんです。
飼い主が上位にならないととこちらは頑張るのですが
REXはそれに対して反抗するし。
今は叱る事は全くと言っていいほどなくなり、
できた時にひたすら感動して褒めまくるという方法にしています。
所詮他人は一時会うだけの人、迷惑になってはいけないですが、
飼い主さんとしっかり信頼関係が築けていればいいんじゃないかな?と。
ホント、難しいんですけどね~~

☆HiroPonさん
 ご心配かけましてすみません。ありがとうございます!
殿、まったり系で羨ましいな~~
そんなに老けているって感じはしないですが。
姫の今回の舌ペロッ画像、お見事でした!!
そういうテクニックできないから可愛くてジッと見ちゃいました♪

| ポチャコ | 2010/10/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

確かに若く見えますし、
穏やかな顔になったように見えます。
私もそうですが、
病気になると本当に健康のありがたみが分かります。
REXくんも一皮むけたのかも。
サマーカットで体も一皮むけてますね(笑)

| のっぽ | 2010/10/01 20:00 | URL |

☆のっぽさん
 お返事遅くなりました<(_ _)>
うふふ・・・のっぽさん、ホントうまいですね~~
座布団2枚!!
当たり前の健康な生活も本当は奇跡なんだと
感謝しなければならないのかな?
と思うときがありますね。

| ポチャコ | 2010/10/04 10:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT