うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オロオロ ((;ω;))

昨夜からREXの様子が変だった。

ずっと寝れないようで家の中をウロウロ。。。。

何度も舌なめずりを繰り返していた。


朝になりフードは完食。

いつもはテンションが高くなる夕方になっても動作がゆっくりで

夕食のフードはREXにしては珍しくのそのそと仕方なく食べたという感じ。

動くのも辛そうにしているし、だんだん舌を出してよだれを垂らしながら

震えているので、獣医さんに電話して相談。


膀胱炎のための抗生剤が合わなかったにしてはもう5日目だし

とりあえずストックしてある胃酸抑制剤と胃粘膜保護剤を与えてみるよう指示される。

体温計にサランラップを巻いて熱を計ると37.5℃。(犬の平熱38~39℃)

診察に訪れてもレントゲンでこの前の食道がどのようになっているのか見るか

血液検査くらいしかないと言われたので家で様子を見ることになった。


おとといのガゥっていたREXと同じ犬とは思えないくらいに元気がない。


抱っこをして背中をさすってあげているとやっと首を下げてウツラウツラする。

眠いはずなのに眠れない、まるでヘルニア発症時の痛みに絶えていた時を思い出す。


膀胱炎による元気のなさだといいんだけれど。。。。

最近体調がよくない日が続く・・・・




 ポチッとクリックをお願いします♪





関連記事

| 病気、病院 | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと心配ですね(>_<")

でもポチャコさんがこまめに見てくれたり、
獣医さんに連れて行ったりしてあげているので
元気になると思っています。
ポチャコさんは大変だと思いますので
今パワ~を送っていますぅ~~~、
┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほっ~~~~。

| のっぽ | 2010/09/29 23:33 | URL |

眠れない程辛いのは心配ですね。
他のお医者さんに行くのはダメでしょうか?
一日も早く回復しますように…。

| まままろん | 2010/09/30 00:14 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

あいやや・・心配事が尽きないですね><
膀胱炎のせいか、急に涼しくなったことでの
体調不良くらいだといいんですけど・・。

でも常に献身的なポチャコさんが即座に対応してくれるから
REXくんもオオゴトにならず今まできてますもんね^^b
早く回復しますように~~~。

・・やっぱりガウッってても元気なほうがいいですよね(*´ェ`*)

| ごま | 2010/09/30 06:09 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 のっぽさんのパワー、ガッチリ受け止めました!!
いつも励ましていただいてありがとうございます。
そしてのっぽさんのほのぼのエルメスグッズで
癒されています♪

☆まままろんさん
 昨日は三回も獣医さんに電話してしまいました(^_^;)
REX、近所の獣医さんは今までにほぼ全てかかっているんです。
その中で今の獣医さんが一番今のREXに合っているかな?と。
私もちょっとした事なら電話で相談できますし。

今朝は昨日に比べて震えもよだれもなくなっているので
ずいぶん楽になったようです。
私もホッとしました。今月は絶不調のREXです(泣)
まろくるちゃん達はこの季節の変わり目、大丈夫ですか?

☆ごまさん
 いつも書き込みありがとうございます。
本当に最近心配がつきません。
まぁ、ずっとと言えばそうなんですが・・・・
ぷりちゃんの元気さが本当に羨ましいです。
ごまさんの行かれたゴルフパック、魅力的ですね~
オットもこれはかなりお得と言っていました。
REXが元気になったら考えてみようかな?

| ポチャコ | 2010/09/30 10:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT