うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オッサンのコスプレ ?

日曜日にREXの下半身のスレ防止対策をいろいろと考えた。

リストバンド対策はとりあえずの処置だったので。


オットがこれどうと提案してきたのが

赤ちゃんのロンパース(カバーオール)だった。


というわけで近所の西○屋へ行ってみた。

ちょうど夏服のバーゲンをやっていた。

しかも値段が99円~(爆)


ダメもとで1枚99円のを買ってREXに着せてみた。


100926_140352.jpg

それがこの写真。

『papa me』 とプリントされてある。

オット曰く、「No~」と笑っていた。


ちょうど足まで布がきてオムツ替えのホックを1つ外せばシッポも出る。

これは70cmサイズだけど80cmサイズでもいいかもしれない。

何より袋を下半身にかぶせるよりはこの方が可愛い。


と言うわけで、再度西○屋に行き、数点購入。


100926_192812.jpg

99円って100均より安いし、本当にこんな値段でいいのかい?って感じ(笑)

で、早速他のを着せてみる。


100927_064349.jpg

これは確か179円だったけれど、袖がちょうちん袖で可愛い。

どう見てもオッサンのコスプレにしか見えない(爆)

それにしても今の赤ちゃんの洋服ってこんなに安く買えるんだとビックリ 

この人間のロンパースってダックスだからちょうど合っていたんだと思う。

しばらくこれで様子を見てみよう



 ポチッとクリックをお願いします♪




関連記事

| 下半身麻痺REXの必需品 | 11:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REX君、可愛いっ!
オッサンのコスプレじゃなくて、ベビー風エンジェルって事で。

このお店、一度も入った事がないのですが、セールといえど安い!!

なるほど、ダックスの胴長だと、80cmでも良いのですね。


空も初秋は肌のコンディションが悪くなります。
お腹の毛がむけてしまって、足元をよくカミカミしています。

薬用シャンプーをマメにしなきゃだめかな?状態です。

| みかな | 2010/09/28 13:40 | URL |

ちょっとご無沙汰しちゃってます(><)
Wワークで、夜中までバイトも始めたのでコメントがなかなか出来なくてごめんなさいねぇ~。

REX君、お尻早く治るといいですねぇ~。
ロンパース、超可愛いですよぉ。
Papaさんの『NO~』が笑えましたけどねぇ。

| HiroPon | 2010/09/28 14:59 | URL |

昨日、ブログを読ませてもらって、お尻の痛々しさに「うぅぅ~」と自分のお尻が痛くなっちゃった私です…。

それにしても、赤ちゃんのロンパースとは♪ナイスアイディア★でしたね~。
しかも99円なら、気前よくいっぱい買ってあげられるし♪
いつもと違うREXくんの時って、どうなのかな~。
ちょっと甘えてママを困らせてみたいのかな…。
試されている…そんな気がするの、わかります。
Kenも見えなくなっていく途中で、すごく手に負えない日が続いたので…。もう随分昔のことになっちゃいましたけど…。

| みゆ | 2010/09/28 17:39 | URL |

REXくん一気に衣装持ちになりましたね(*∩∩*)
しかもお買い得なのにオシャレ( °o° ) オォ~
私より服を持っているかも!?
パパさんはREXくんへの愛を拒みましたね。
確かにREXくん、同性でしかも年上ですが(笑)

袋よりだんぜん可愛いのでうまくいくといいですね( ^^)ノ

| のっぽ | 2010/09/28 20:41 | URL |

かかかかかかわいい~っ
かわいいですよ!!

両親の愛情を感じます。

よかったね。REXくん❤

| メルとロコのママ | 2010/09/28 23:09 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

すっごい可愛い~~~~~(>▽<)きゃー♪
旦那さん、ナイスアイディアです!!

せっかくだから可愛いほうがいいですもんね^^b
赤ちゃん用品がこんな風に使われるとは
開発した人も思ってもなかったことでしょう(笑)

でもREXくん、良かったね^^

| ごま | 2010/09/29 05:54 | URL | ≫ EDIT

☆みかなさん
 ベビー風エンジェル、うぅぅ、ありがとうありがとう(笑)
REXっていかにも男!って顔だから本当に似合わない(^^ゞ
西松屋って私たちの子どもが小さい時にはなかったですよね?
赤ちゃん本舗はありましたが。
きっとみかなさんちの方がお孫さんが早そうだから
その時は覗いてみてください。
空ちゃん、皮膚弱かったでしたっけ?
この季節を乗り越えればよくなるならしばしの辛抱ですね。

☆HiroPonさん
 書き込みなんて気にしないでね~
お互いにマイペースでやっていきましょう。
それにしてもWワークとは、身体に気をつけてくださいね。
パパは医療費がかなりかっているREXだから余計に「No!!」なんだと思います(笑)

☆みゆさん
 最初は赤ちゃん用のスパッツをはかせようか?から始まったんです。
で、西松屋に行ったらロンパースが。まさかこんなにピッタリだとは。

Ken君の見えなくなってきた頃、思い出します。
でもKen君がそんな風になってたとは・・・・
そういうお話を聞くととってもホッとします。
REXだけが悪い子なんだろうか。
私の対応が悪いんだろうか。って悩んでしまうもので。
たまにアニマルコミュニケーターさんを頼って気持ちを聞いてみたい気もするんですが。。。。

そうそう、娘さん、甲子園で活躍されていたんですね。
とってもキレイなお嬢さんでビックリしました。

☆のっぽさん
 ベビー用品専門のお店なのでちょっと入店も恥ずかしかったです(^^ゞ
しかもレジで99円ばかり差し出して(笑)
この服がうまくいったら来年のこの季節も買いだめしないといけないかな?

☆メルとロコのママ
 ありがとうございます~~~♪
メルちゃんやロコちゃんみたいに可愛い女の子だったら
ホントに可愛いんでしょうが、REXはホントにオッサン顔だし(笑)
でも皆さんにかわいいって言ってもらえて嬉しい!!

☆ごまさん
 えぇぇぇ、本当ですか? 可愛いですか?(笑)
でも今回は本当にパパのアイディアが良かったです。
下半身麻痺で引きずってしまう子には重宝しそうです。
季節もちょうど涼しくなってきた所だったので良かったです♪
本当に作った人はまさかワンコが着ているとは思っていないでしょうね。

| ポチャコ | 2010/09/29 10:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT