うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝わらない思い

獣医さんに注文しておいたロイヤルカナンベッツプラン pHケアのフードを夕方取りに行った。

お尻の様子を先生に話したり、尿の出があまりよくないので

圧迫排尿の仕方を詳しく聞いたりする。


家に帰って早速オムツ替えをしようと思ったらREXの機嫌がサイコーに悪い 

オムツ替えの用意をしていたらガゥって食い付きそうな勢い 

しばらくなだめて落ち着かせてもとてもオムツ替えできる状況にはならず途方に暮れた。

何も言わずにフードを取りに行ったからなのか、

お尻のケアが朝痛かったからやりたくないのか、何が気に入らないのか全くわからなかった。

それでも今のREXはオシッコをしぼらないわけにはいかない。


獣医さんは夜8時までやっている。まだ7時半。

仕方ない、さっき行ったけど獣医さんにREXを連れて行って絞ってもらうしかないと

また車を走らせた 


「あら~~、どうしたんですか?」とさっき来たばかりなので受付の人に言われる。

事情を話すと先生も「あらら~~」という感じで絞ってくれた。

ついでにお尻の状態も診てもらうと、昨日より乾いているのでよくなっているとの事。

良かった。。。。



家に帰ったらドッと疲れた 

半身麻痺になってからこういう事は何回かあった。

私はできる限りの世話をしてあげたいと思っているのにREXが応じてくれない状態。

日曜日にオットの実家に一緒に行った時も私から全く離れず後追いをしているし

普段は「ママ、ママ」って感じがよくわかるだけに

たまに反抗的になられると気持ちがくじけてくる。



あまり深刻に考えずにたまに反抗したくなる事もあるってくらいに思っていた方が

いいんだろうなぁ。。。。。





 ポチッとクリックをお願いします♪



関連記事

| 病気、病院 | 23:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(*^_^*)
REXくんはポチャコさんがすべてだからこそ、
イライラした感情をぶつけてしまうのかも(^。^〃)
REXくんもたぶんイライラをぶつけたあとは
ポチャコさんに対して反省&落ち込んでいると思います(×_×;)
ポチャコさんが思っている通り
あまり深刻に考えないようにして
ブログに書き込んで少しでも息抜きしてください。

私もポチャコさんから座布団をもらって息抜き、
歌丸・・・間違い、のっぽです<(。_。)>

| のっぽ | 2010/09/28 20:27 | URL |

同じく

うちも同じかな~
普段は甘えん坊で可愛いんだけど(^-^;

西松屋、安すぎ!!!びっくり!!
デザイン可愛いし、サイズもぴったりだし
最高ですね♪
あれなら洗い替えにいっぱい買っても良いですね~

| はむりん | 2010/09/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 昨夜のオムツ替えではドキドキでした。
またガゥられたらどうしよう・・・って。
でも大丈夫でした。ホッとしました。
のっぽさんのおっしゃるように思い通りにならなかったら
ぶつけどころがここにしかないんですよね。
ストレスの解消もできないんですから。
そう思ったらかなり気が楽になりました。
ありがとうございます~♪

あはは、のっぽさんを想像するに歌丸の顔がツラつきます(笑)

☆はむりんさん
 光太郎もそうですか?
何だかね、多くの介護されているワンコは
みんな従順に飼い主さんに頼っておとなしくしているような
感じがして、REXだけどうして?って思うと悲しくなるんですよね。
今までのしけつ方を振り返ってみてもどうしようもないし、
お互いに穏やかに過ごすには・・・って考えると心身ともに疲れてきて。

西松屋ビックリですよね~
たまたまこんなノースリーブものは来年用に買う人もいないからでしょうが(笑)
ただこの年で西松屋ってかなり恥ずかしいです。
孫のを買っているようで。しかも99円ばかり(爆)

| ポチャコ | 2010/09/29 10:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

